猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます!  開運とラッキーを手に入れて。2021年8月30日(月)〜9月5日(日)までの運勢は?

猫さま占い 8月30日〜9月5日運勢ランキング


【猫さま占い】vol. 114


あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!



あなたはどの猫さまタイプかにゃ?



にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、8月30日(月)から9月5日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 香箱座り猫さま



ミステリアスキャット参上! 秘密のヴェールに身を包み、正体も本音も明かさない謎めいた存在になりましょう。周囲の憧れと羨望を一身に集めて、どこへ行っても大事にしてもらえるはず。もともと奥ゆかしいあなたですが、いつもよりゆったり動作を心掛けることで品の良さが際立ち、人気に火がつくはず。

恋は、ギャップでオトして。今週のクールで大人っぽいムードがあるからこそ、ふみふみ、にぎにぎの赤ちゃん返りが、グッときます。ただ、いきなり甘えるよりも、自分でも気づかないで出ちゃった風が効果絶大です。

開運アドバイス………マタタビよりも新刊書を選んで。素敵なトリップが約束されています。
ラッキーポイント……アイウェア

2位 まる猫さま

無邪気タイフーン爆誕! 楽しい、嬉しい、ハッピー! で、思う存分暴れちゃってください。あなたの魅力とパワーで、みんなを明るく元気にすることができるでしょう。知りたい、やりたい気持ちを行動に移せば、変化と刺激がいっぱいの毎日が実現して、お退屈さまとさよならできます。天敵はちびっこ。捕まったら、諦めて

もしかしたら、愛されていない? と「ニャーニャー」確かめたくなりそう。でも、よく見て! 小さく耳を動かしたり、しっぽを振ったり、ちゃんと思いは届いているみたい。恋は、お口ではなく、お目めを開きましょう。

開運アドバイス………字をキレイに書く。それだけで、好印象、信用UPに!
ラッキーポイント……肉球マッサージ

3位 しっぽ巻き猫さま

先取りのススメ。いち早く、メイクやファッションで秋冬モードを取り入れてみましょう。換毛には少々早いので、落ち着いたカラーに切り替える、小物をオータムっぽく差し替えるなど、センスの良さ、感度の高さで勝負して。仕事や勉強も、前倒しで進めると流れがスムーズに。居残りよりも早起きを選ぶのが開運のコツに。

恋は、ヒゲのごとし。お口の周りだけに生えているものと思い込むと、チャンスを逃します。目の上や横、前足などにもあるのですから。厚意や特別扱いを感じたら、それは、恋の前触れ。感度をアゲていきましょう。

開運アドバイス………おなか見せが最強。まず、腹筋を鍛えてみる?
ラッキーポイント……ハーネス、または、サスペンダー

4位 よこ座り猫さま

来る9月1日は、子の日。そう、ネズミの日です。人間界では十二支といい、暦に子、丑、寅と動物が並びます。猫さまが入っていないのは、格が違い過ぎて同列に並べなかったせいでございましょう。さて、子の日は、事始めの吉日。8月中に準備をし、月替わりでスタートを。待ち伏せで幸運のネズミを仕留めましょう。

萌えないのは、飽きているせい。猫じゃらしのようにパターンが読めてしまって、いまさらときめけないのです。新しい恋を探すか、遊び方を工夫するか、道は2つにひとつ。心に正直に、ワクワクする方向へ進んで!

開運アドバイス………正午を挟んだ2時間が最強。大事な話は11時から13時のランチタイムに!
ラッキーポイント……ホワイトコーディ

5位 のび猫さま

がっつき注意報。つい欲張ってリバースコースへ。何事もほどよいところでやめておきましょう。もうちょっと食べたい、欲しいと思ったら、猫残しのワザを使うとよいのです。ただ、伝統的なナイナイをすると、「いらないのね」って解釈されてしまいますから、こっそりどこかへ持っていって。ただ、隠し忘れにはご用心を。

恋は、リクエスト多めでうんざりしちゃうかも? あれが欲しい、ここに行きたい、面白いことはない? とねだられるのは、それだけ関係が有効であるサインです。猫さまに仕える下僕のマインドで、ご奉仕を楽しんで!

開運アドバイス………藪から猫、親しい人にはサプライズがウケそう。
ラッキーポイント……フリンジ

6位 ふせ猫さま

待ちぼうけが心配。上級猫マナーとしては、誰かに「どうぞ」って言われて、その気はないけれど、「そんなに言うなら行こうかな」「やってみようかな」が様式美。自分でもできるし入れるし開けられるけれど、ひと言欲しいし、物々しく頷いて進むのがお約束です。ところが、今週は、「どうぞ」はなし。遠慮なく、やっちゃって!

恋も、体当たりタックルが正解です。ただ、勢いがつきすぎて、仲良くなるつもりがマウントの取り合いの大バトルになりかねないので、パワー調整はしっかりと。さっさと「好き」って白状しちゃうのも、いい考え。

開運アドバイス………コインを寄付箱にいれるなど、一日一善でツキが上昇。
ラッキーポイント……汗拭きシート

7位 オヤジ座り猫さま

猫の手推奨ウィークです。「お手々を丸めて、にゃんこの手」で、安全確実に参りましょう。ちゃんとやっているつもりでも、うっかり大事なツメを切ってしまう危険なムードが! でも、備えあれば憂いなし、オヤジ座り猫さまに抜かりなし! ポイントを押さえていくと、バッチリ成果が上げられるので慎重さプラスで!

愛は、重め。あなたが何かをしようとすると、すかさず目の前に横たわるし、どこかに座ろうとすると、「先住優先ニャ!」と睨まれたりしそう。要は、気を引きたいし、かまってほしいだけ。なだめて、コントロールを。

開運アドバイス………ペアグッズで、愛を御しましょう。
ラッキーポイント……金と銀のコンビアクセサリー

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 お座り猫さま

セミ爆弾キャッチで、ドヤりそう。チョイチョイすればジジジって動くから、エモノに見えるかもしれませんが、お座り猫さまの成果としては、ショボショボでございます。「こんなん獲れましたけれど」アピール作戦は、不発に終わります。目的と手段の取り違えには、ご用心を。イージーに手を打たず、高みを目指して!

ダメッてわかっているはず。家具でのツメ研ぎのようにやったら、怒られる、嫌われてしまうと。でも、嫉妬や独占欲を抑えきれないかも。恋のストレスは、態度で表すのではなく、言葉にして解消していきましょう。

開運アドバイス………ツキがイマイチな日は、順番や席を譲るとタイミングが合いだします。
ラッキーポイント……デンタルケア

来週もお楽しみに〜!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ