アニメとゲームに夢中でヲタク活動もエンジョイ中!

10月公開の映画に主演。「初めてのラブストーリーで、先生に恋をする生徒を演じています。好きな人にガツガツいくところや、自分の意見をしっかり言うところが私と似ていて、共感する場面が多かったです」。

モデルとしても活躍中。「作品を見て、求められているものを出せているか答え合わせをする作業がすごく楽しい。自分を客観的に見られるので、見せ方が分かってきました」。

今後チャレンジしたいジャンルは…。「喋るのが大好きなのでバラエティ番組に出たり、YouTubeを始めたりしたいな」

嫌いだった抹茶が大好きになりました!

ちょっと大人になった気分。いつか京都に抹茶デザート巡りに行きたいな。

ヒロアカ展でグッズも買い揃えました。

『僕のヒーローアカデミア』は私の生きがい。アニメイトもよく行きます。

やっと手に入れたゲームにどハマり。

『Dead by Daylight』を、友達とオンラインプレイ。夢まで見ます(笑)。

たけ・いりや 2001年生まれ。VaundyのMV「しわあわせ」に出演し、話題に。10月1日公開の映画『リッちゃん、健ちゃんの夏。』では、中学生の主人公・リッちゃんを演じている。

※『anan』2021年10月6日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。