現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。本日は、自宅で眠っている手持ちの服を上手に重ね着するための、ブラック、ホワイト、ベージュのモノトーンの着こなしスナップショットです。

重ね着方法でお洒落度アップ!

全体的に、誰もが持っていそうな服に見えますが、上手に重ね着することでトレンド感アップ。スーツっぽいスタイルにスニーカーも意外にスタイリッシュに見えますよね。またスーツの上にニットを羽織ってるところが、重ね着の上級ポイント! 参考にしたい一押しのスタイルです。

スカートスタイルでもブラックでシックに!

かっこよく見えるブラックも、スカートでセクシーさアップ。あえてペタンコサンダルにしたことで、可愛い雰囲気にも見えます。シンプルな着こなしなので、こちらも今すぐ真似できる着こなしスタイルです。

上級スタイルに見える! 純白ホワイトで品格アップ

難しく見えますが、意外と簡単なオールホワイト。ただ、真っ白はやっぱり少し抵抗がある方もいますよね。ブラックとは違う品のあるスタイルが楽しめるので、今年こそはオールホワイトを楽しみたい! という方はこちらを参考にしてもいいかも!? いろんなトーンの白アイテムを重ねたり、シンプル、ブランド、ごつめのシューズなどテイストを混ぜたり、変化を加えて。

淡いベージュ系で大人可愛いが急上昇!

ブラックや真っ白の全身スタイルはちょっと上級すぎると感じる方は、こちらはどうでしょう。とても柔らかい雰囲気があるベージュなら、比較的真似しやすいかも!? 参考スタイルを見ながら、ぜひ自分のお手持ちのベージュやブラウン系を組み合わせて楽しんで!

モデルも楽しむ、オールブラック!

やっぱり存在感が違いますよね! かっこいいの一言ですが、モデルもブラックを愛用している人が多いのも事実。合わせやすいし重ね着しやすい、雰囲気も楽しめる1年中楽しめるおすすめカラー。そんなブラックの全身オールも、モデルを参考に着こなしてみて。

いかがでしたか? 新しいお洋服を買わずに、タンスにしまってある同じカラーのお洋服を上手に重ね着するだけで、全身同色のかっこいいスタイルが完成します! 色の組み合わせにいつも悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

写真・文 平野秀美