第5位…A型×申年生まれ

ハートフルなムード。
お金のことで困っていると、不思議と力を貸してくれる人が現れそう。しかも、その相手には下心や裏もないみたい。

あまり人に頼るのは好きではないあなたですが、今週は遠慮せず気軽にお願いしてみましょう。
一方的に助けてもらうばかりでは気が引けるなら、お礼の言葉をたっぷりと伝えるようにしてみて。その際、相手の良いところをさりげなくほめるようにすると、プレゼントを渡す以上に喜ばれるはず。

幸運デーは、月曜日&金曜日。福引や懸賞を見かけたら、トライしてみて。

第4位…AB型×酉年生まれ

お金を貯める面白さに気づける星回り。
元々のマネーセンスが抜群に良いあなたですから、ただ単に貯金するだけでなく、クラウドファンディングに参加したり、話題の運用を試したりと、いろいろ挑戦してみるといいでしょう。

ゲーム感覚で試すうちに、生きた知恵やアイデアをゲットでき、プチリッチへと近づけるかもしれません。

仕事を早期にリタイアした人の本やSNSにも学び&気づきがいっぱいありそう。自分でもできそうなことを取り入れていけば、きっとよい手ごたえが得られるはず。

第3位…B型×丑年生まれ

好きだから続けてきたことが、利益を生む兆しあり。
今週は自分の作品やアイデアをSNSで発信したり、オンラインショップで販売したりするといいでしょう。

趣味を本業にするのも、今なら無茶な話ではないかも。今週から作戦を練って根回しと下準備に励んでおくと、連休明けに一気に話が動き出しそう。

ツイているのは、金曜日&土曜日。マネーの相談や大きな買い物をするなら、その日を狙ってみて。 

第2位…AB型×未年生まれ

グッドニュースが入ってくるかもしれません。
おいしいバイトに誘われたり、高利回りの運用法を教えてもらえたり…。

ただ、そのなかには一見するとアンラッキーな案件も入り混じっているため、それが自分にとってメリットがあるものだと気づけるかどうかは、あなた次第みたい。好情報だけを素早くキャッチできるよう、日頃からアンテナと情報の選別力を磨いておきましょう。

信頼できるファイナンシャル・プランナーが書いた記事や本を読んで勉強すると、マネー力がアップする予感。

今週買い物をするなら、オンラインショップのタイムセールをチェック! 欲しかったアイテムが格安で手に入りそう。

第1位…O型×寅年生まれ

ブレイクスルーの兆しが出ています。
ただし、待っているだけではお金は降ってきません。宝くじやスクラッチを買う、モニターや副業を始めるなど、簡単なことでいいので何かしらアクションを起こしてみて。

一歩を踏み出せばそれが突破口となり、ビッグマネーが流れこんでくるでしょう。

ラッキーパーソンは、イニシャルに“S”、もしくは“J”のつく人。欲しかった物をプレゼントしてくれたり、そばにいるとおこぼれをもらえたりと、不思議とおいしい思いができそう。

4月の金運をリセットして新しい運を呼び込みたい人は、小銭入れを新調しましょう。大きく開くがま口タイプが、たくさんの臨時収入の呼び水となりそう。

また、連休初日の4月29日(金)は一粒万倍日、そして5月1日(日)は寅の日かつ牡牛座の新月が重なるミラクルデー。今週遣ったお金は、近い将来倍になって返ってくる暗示です。散財する必要はないけれど、楽しいと思えることに投資するといいことがありそうですよ。

来週の更新もお楽しみに

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる 〜ビジネスで使える姓名判断〜」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ()と同居中。

©iosebi meladze/gettyimages
©nortonrsx/gettyimages