4月はいろいろな花が咲き誇る美しい季節。そこで今回は、春になると花が咲いているのをよく見かける“たんぽぽ”から、「あなたに近い将来訪れる幸福」がわかる心理テストをお届けします。

Q.“たんぽぽ”と聞いてイメージしたのはどれ? 次の中から、最も近いものを選んでください。

A:左上のたんぽぽ
B:右上のたんぽぽ
C:左下のたんぽぽ
D:右下のたんぽぽ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたに近い将来訪れる幸福

可憐で素朴な“たんぽぽ”の花言葉は、幸福。そんな“たんぽぽ”は春の訪れを表すことから、深層心理において「未来の喜び」を暗示します。そのため、どのような“たんぽぽ”をイメージしたかによって、「あなたに近い将来訪れる幸福」を探ることができるのです。

A:「左上のたんぽぽ」を選んだあなた……一度に2つの幸せを掴む

近い将来、あなたは一度に2つの幸せを掴むでしょう。仕事と恋愛どちらも波に乗り、仕事で成功した時期に良きパートナーと巡り合い結婚する…なんてことがあるかもしれません。

ただし、一度に2つの幸せを手にするために、周りから妬まれたり、足を引っ張られる恐れも。万人ウケを狙う必要はないですが、誰に対しても公平なスタンスを貫くことで、不毛なトラブルや敵意を防ぐことができるはず。

しばらくはノロケや自慢話を控えてみて。常に聞き役に徹したほうが、ステキな出会いやチャンスも巡ってきやすいでしょう。

B:「右上のたんぽぽ」 を選んだあなた……頑張ってきてよかったと思える

たんぽぽと聞いてふわふわの綿毛をイメージしたあなたは、のんびりしているように見えて実は努力家。近い将来、これまで頑張ってきてよかったと思えるような幸福が訪れそう。

努力を認められて昇進したり、長い片思いが実って両想いになるといった感動的な出来事があるかもしれません。ただし、そこに至るまでの道のりは平坦ではないようで、喜びの果実を手にするためにはもう少し時間をかける必要があるみたい。

一度ダメだったとしても諦めず、いろいろな角度からアプローチすることが、幸せへたどり着くための最短ルートと言えそうです。

C:「左下のたんぽぽ」を選んだあなた……予想をはるかに超えたミラクルが起きる

この答えを選んだ人に近い将来訪れるのは、予想をはるかに超えた幸せでしょう。“人は見たいものを見る”と言われることもありますが、あなたの場合は想像した幸福や成功とは全く違う次元のラッキーに恵まれるかもしれません。

ミラクルな体験だけに、“もしかしてダマされている?”“裏や下心がありそう”と半信半疑になる可能性も。しかし、ネガティブな発想はせっかくの幸運を暗転させるトリガーになりかねません。

むしろ素直に信じて喜べるあなたでいることが大切。“私はツイている”と、暗示をかけるようにマメに口にするとよさそう。

D:「右下のたんぽぽ」を選んだあなた……大金を手にする

しっかり者のあなたは、お金は自分で稼ぐものと思っていそう。そんなあなたは近い将来、大金を手にするかもしれません。

宝くじに当たる、遠い親戚の遺産を相続するなんてドラマティックなものから、才能を高く買われて高収入の仕事に就くなんてリアリティのあるものまで、どんな幸福があなたのもとに訪れるのかは未来のお楽しみ!

しかも、そのきっかけは日常のあちこちに潜んでいそう。だからこそ、地に足をつけて地道に生きるようにしてみて。それこそが、ドラマティックな展開を呼ぶ秘訣です。

おわりに

幸せが訪れるのを待つばかりではなく、ときには幸せを自ら探しに行くことも必要です。今回の診断結果を参考にして、近い将来訪れる幸せをガッチリと掴んでくださいね。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる 〜ビジネスで使える姓名判断〜」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ()と同居中。

©Gnatuyk Lesya/shutterstock

文・月風うさぎ