大空を気持ちよさそうに泳ぐこいのぼり。5月5日のこどもの日が近づくと、あちこちで見かけるようになりますよね。そこで今回は、好きな“こいのぼり”から、「1年後のあなた」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.歩いていたら、こいのぼりを見つけました。あなたが好きなのは次のうちどれ?

A:赤のこいのぼり
B:緑のこいのぼり
C:オレンジのこいのぼり
D:水色のこいのぼり

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

1年後のあなた

子どもの健やかな成長と立身出世を願う“こいのぼり”。そんな“こいのぼり”は、深層心理において「未来」や「可能性」を暗示します。
そのため、どの色のこいのぼりに惹かれるかによって、あなたの将来、つまり「1年後の未来」を探ることができるのです。

A:「赤いこいのぼり」を選んだあなた……愛する人たちと幸せに過ごす

1年後のあなたは、愛する人と巡り合い、幸せに暮らしていそう。今現在付き合っている相手がいるなら、その人と同棲や結婚など次のステップに進んでいる可能性が高め。

フリーの人は、婚活パーティーなど人との出会いがある場所に前向きに足を運んでみて。周りに応援をお願いすれば、ステキな人と引き合わせてもらえるかもしれません。

人間関係も良好です。信頼できる上司や同僚に囲まれ、イキイキと楽しく働くことができていそう。人気と人望があるあなたなので、仲間と共同でビジネスを始めるのも好結果になる予感。

B:「緑のこいのぼり」 を選んだあなた……悩みのない穏やかな毎日

1年後のあなたは、ここ最近ずっと抱えていた悩みや不安から解放されて、穏やかな気持ちで毎日を送っているみたい。トラブルや問題のない平和な暮らしを、あなたは心から喜んでいるでしょう。

やや人生がワンパターン化しがちで退屈になることもあるかもしれませんが、それもあなたの意識の持ち方次第で十分に改善可能です。たとえば、新製品や新色が出たらすぐに挑戦、普段行かない道を通るなど、日々の生活の中で小さな挑戦をするように心がけると、退屈せずに充実した毎日を送れるようになるはず。

C:「オレンジのこいのぼり」を選んだあなた……輝くステージに立つ

この答えを選んだ人は目的意識が強く、未来のために頑張れるタイプです。パッションと努力を注いだ結果、1年後のあなたは輝かしいステージに立っていそう。

頑張りが認められて注目を浴びる存在になっていたり、誰もが憧れる地位や名声を手にしていたり…。そこまでではなくても、あなたは自分を誇らしく思えているはずです。

明るく前向きあなたの強みを活かして、リスクや失敗を恐れずにどんどん前に進んでいきましょう。

D:「水色のこいのぼり」を選んだあなた……ネットワーク&世界が広がる

1年後のあなたは、ネットワークが広がり、今まで知らなかった世界の人たちと親しくなっているかもしれません。そして、そんな華麗なるメンバーとは、SNSや旧友の紹介で知り合うことになりそう。

どちらかというと安定志向気味のあなたは、新しいことに挑戦するときも慎重になりがち。でも、この1年間はストッパーを外して、いろいろな集まりやイベントに参加してみて。あちこちにアンテナを広げておくことで、よりチャンスやツキをキャッチしやすくなるはずです。

おわりに

「1年後の自分」がどうなっているのか? なんとなくでもイメージがつかめたのなら、その自分に近づくためにさっそく動き出してみるといいかもしれません。無理をせずに、今できることを少しずつ実行していけば大丈夫。小さな一歩でも未来を変える力になり得るので、自信を持ってトライすることから始めてみてください。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる 〜ビジネスで使える姓名判断〜」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ()と同居中。

©Zenmind/shutterstock

文・月風うさぎ