春になり気温も暖かくなってくると、ピクニックなどをしたくなりますよね。そんなピクニックの定番フードといえば、サンドイッチではないでしょうか? そこで今回は、どのサンドイッチを食べたいかによって「あなたが今密かに抱いている願望」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが今1番食べたいサンドイッチは、次のうちどれですか?

A:オレンジ
B:キウイ
C:ミックス
D:ストロベリー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

あなたが今密かに抱いている願望

深層心理において“サンドイッチ”は、具材を自由に選択できることから、あなたが“こうありたい”という姿を選択することと密接に関係しています。そして、選んだフルーツはあなたの今の気持ちを反映します。そのため、食べたいサンドイッチがどれかによって、あなたが今密かに抱いている願望がわかるのです。

A:「オレンジ」を選んだあなた……自分が選んだものを共有したい

サービス精神旺盛なあなたは、誰かに喜んでもらえたときにやりがいを感じるようです。また、褒められると伸びるタイプで、新しいもの好きな一面もありそう。

そんなあなたが密かに抱いているのは、“自分が選んだものをみんなに共有したい”という願望。“自分の周りにあるものが、周囲からも魅力的に見えていたらいいな”と密かに思っているようです。

あなたにはプロデューサー気質なところがあり、インフルエンサーになれる素質があるので、自分がいいと思ったものは積極的に周囲に共有してみましょう。すると、あなたの魅力がより周囲に伝わりやすくなりそうです。

B:「キウイ」を選んだあなた……誰かと支え合って生きていたい

あなたは自分を特に大事にしてくれる友だちや恋人を求めるタイプかも。あなたの周りには、あなたに誠実で、あなたをいつも見ていてくれる人が自然と集まってきていそう。それは、あなたにどこか放っておけない危なっかしいところがあるからかもしれません。

そんなあなたが密かに抱いているのは、“常に誰かと支え合って生きていたい”という願望のようです。ただ、あまりに頼りすぎてしまうと相手が疲れてしまうので、相手に依存しすぎないようにしつつ、いつも感謝の気持ちを表現するように心がけるといいでしょう。

C:「ミックス」を選んだあなた……毎日を自分らしく謳歌したい

あなたは、自分らしさを大事にするタイプ。また、物事に関してほかの人にはその魅力が伝わらないとしても、自分が好きならそれでいい。むしろ、自分一人だけがその魅力を知っている方が嬉しいと感じるところがあるようです。

そんなあなたは趣味が多く、ちょっと欲張りなくらいに“毎日を自分らしく謳歌したい”という願望を持っていそう。自分にとって心地よい状況を作り出すのが上手なようですが、やるべきことを後回しにしてしまう一面もあるようです。

タスクをしっかりとこなしたうえで趣味の時間などを楽しむようにすると、より人生を謳歌できるようになるでしょう。

D:「ストロベリー」を選んだあなた……恋人とずっと一緒にいたい

あなたは、強く頼りがいある存在に守られたいタイプ。プライベートでは何よりも恋愛を優先しがちなところがあり、“恋人とずっと一緒にいたい”という願望を持っていそう。

そんなあなたは常に相手にリードしてほしいと思っている一方で、相手に合わせて柔軟な対応をすることが人より得意なようです。これまではあまり意識していなかったかもしれませんが、その才能を積極的に生かすようにすれば、より素敵な恋ができるでしょう。

おわりに

自分に正直になるというのは、簡単なようでなかなか難しいもの。しかし、のちに後悔しないためにも、心から叶えたいと思うことがあるのなら、思い切って掴みにいくといいでしょう。そうすれば、悔いの人生を送れるようになるはずですよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。

©nisi/gettyimages

文・脇田尚揮