春になり、「何かを新しく始めたい」と思った人もいるのではないでしょうか? でも、いざ新しいことを始めようとしても、何をしたらいいのか迷ってしまい、身動きできないこともあるかもしれませんね。そこで今回は、ドライブのときに乗りたい車により「あなたが実はやりたいコト」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.ドライブするなら、あなたは次のうちどの車に乗りたいですか? 最も近いものを1つ選んでください。

A:左上の車
B:右上の車
C:左下の車
D:右下の車

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

あなたが実はやりたいコト

深層心理において“車”は、あなたに自由をもたらしてくれるものの象徴です。そして、車の色はあなたの憧れを、車種はやりたいことを成し遂げるための手段を表します。そのため、ドライブするときに乗りたい車がどれであるかによって、あなたが実はやりたいコトがわかるのです。

A:「左上の車」を選んだあなた……お金に関することを勉強する

あなたは今、マネーに関することに興味が高まっているようです。そのため、副業について調べてみたり、FXや株に関する勉強をしてみるとよさそう。お金に関することに詳しくなることで、プチリッチを目指せるかもしれません。

また、SNSを通して自分を表現することに力を入れてみるのもよさそう。自分の作品やアイデア、学んだことなどを発信するようにすれば、意外な人とつながったりして、あなたにツキが巡ってくるかもしれません。

B:「右上の車」を選んだあなた……資格取得やスキルアップを目指す

あなたは今思考がクリアになり、やるべきことが明確になってきているようです。そのため、この時期は学びを深めるのに絶好のシーズンと言えそう。

そんなあなたにおすすめなのが、資格取得やスキルアップを目指すこと。書店に足を運び、自分が取ってみたい資格や得たいスキルをチェックしてみましょう。それが今シーズンのあなたのやりがいにつながりそう。

また、コミュニケーション力を磨いてみるのもいいでしょう。対人運が高まるだけでなく、仕事においても好印象を得られそう。

C:「左下の車」を選んだあなた……異業種の人との交流

あなたは今、モチベーションが高まっている状態なはず。自分の中にある向上心を抑えつけずに、解放するべき時期と言えそうです。

特に、仕事に関しては自分だけでなく周囲にもミッションを共有するといいでしょう。チームで達成できる目標を共有することで、あなたの中のカリスマ性がより輝きそう。

また、今のあなたは異業種の人との交流にも興味津々のようです。zoomなどのオンラインツールによる異業種交流会などに参加してみるといいでしょう。そうすれば人脈が広がり、思いがけないツキが舞い込んできそう。

D:「右下の車」を選んだあなた……インナーケアをする

あなたは今、これまでに頑張ってきた自分磨きの成果が出ている状態のようです。そのおかげで対人運も気分も上昇していそう。

そんなあなたは今、メイクやファッションといった目に見える部分だけでなく、内側から美しくなることにも興味があるのでは? この機会に、インナーケアについて学んで、内側から綺麗になることを目指してみるといいかもしれません。そうすれば、日常生活にハリが出るだけでなく、恋愛でもモテ運がグッと高まりそう。

おわりに

自分が本当にやりたいコトをわかっている人は、実はあまり多くないのかもしれません。もし今回の診断結果が自分に当てはまっていると感じたのなら、それを参考にぜひ新しいことに挑戦してみてくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。

©yuwnis07/gettyimages
©R-DESIGN/gettyimages

文・脇田尚揮