もうすぐゴールデンウィークですね。大型連休は、日頃時間がなくてできていないことができるため、楽しみにしているという人も多いでしょう。そこで今回は、そんなゴールデンウィークに何をしたいかによって、「あなたの一番大切なもの」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.このゴールデンウィーク、あなたは何をしたいですか?

A:家でゆっくりする
B:旅行する
C:近場でおでかけする
D:おいしいものを食べる

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

あなたの一番大切なもの

深層心理において“ゴールデンウィーク”などの大型連休は、あなたの物事に対する優先順位が浮き彫りになるシチュエーション。そして、何をしたいかは、あなたが普段大事にしていることを反映します。そのため、ゴールデンウィークにしたいことによって、あなたが一番大切なものがわかるのです。

A:「家でゆっくりする」を選んだあなた……家族や友達

あなたは人に共感する能力が高いタイプで、自分の家族や友達をとても大切にしているでしょう。そのため、ときに身内の感情に左右されてしまうこともあり、もらい泣きをしたり一緒になって怒ったりすることもあるかもしれません。

でも、それこそがあなたの魅力。同情心が深いあなたと一緒にいるだけで、周りの人は癒されそう。特に弟や妹、後輩などの、自分より年下の相手のピンチには積極的に力を貸すあなた。

しかし、グループ意識が強い一方で、家族や仕事のチームなどの身内以外に対しては厳しすぎるところがありそう。もう少し色々な人に分け隔てなくあなたの優しさを降り注ぐことができれば、さらにあなたを慕ってくれる仲間が増えるはず。

B:「旅行する」を選んだあなた……人間関係

あなたはいつも集団の中心人物として、周囲の人に元気を振りまいていそう。また、人間関係を大切にするあなたは、何かと周囲の人に頼りにされており、相談されたり助けを求められることが多いでしょう。

そんなあなたの屈託のない笑顔や対応は、普段あまり心を開かない人の心の氷を溶かすほど。持ち前のサービス精神で人に尽くすあなたは、多くの人から好かれているようです。

多少強引なところもあるようですが、それもあなたの魅力。あなたが周りの人を大切にしているからこそ、あなたのファンや味方ができ、ピンチに直面したときもその人たちが徹底的にあなたを応援してくれるでしょう。

C:「近場でおでかけする」を選んだあなた……仕事

あなたはビジネスが好きで、自分の仕事に誇りを持っているタイプ。与えられたことをこなすよりも、誰も挑戦したことがないような分野に取り組んだり、目標に向かってバリバリ突き進んでいくことが得意でしょう。

そのため、すでに開拓されている分野の仕事や無目的な業務をするよりも、新規開拓や新しいプロジェクトの立ち上げなどの業務を好む傾向に。そんなあなたがノリに乗っているときは勢いがあり、どんな仕事もこなしていけるパワーに満ち溢れていそう。

しかし、勢いのままに進めてしまうと周りの人がついていけないと感じることもありそうなので、自分の調子がいいときほど他のチームメンバーをサポートすることも忘れずに。

D:「おいしいものを食べる」を選んだあなた……お金

あなたはマネーセンスに優れているタイプ。お金を稼いで運用したり、上手に節約して貯蓄する才能がありそう。そんなあなたは、自分がインプットした情報をお金に換える能力が高く、お金にも愛されやすいようです。

なお、お金を稼ぐうえで大切なのは、先を見通す能力と正しい情報を選び、それを活用する力。あなたはさまざまな情報を周囲の人から得て、自分の中で取捨選択する能力に優れているため、情報社会と言われる現代において上手にお金を稼ぐことができるでしょう。

おわりに

人間誰しもあらゆることを大切にするのは難しいはず。だからこそ、自分自身が何に重きを置いていてるのかわかっている人のほうが、何かに取り組むときに自分の力を発揮しやすいでしょう。これを機に、あなたも譲れないものを1つか2つに絞って、それに全力投球してみてはいかがでしょうか。そうすれば、きっと本当に欲しいものを手に入れられるはずですよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。

©にしやひさ/PIXTA

文・脇田尚揮