シン・猫さま占い 2022年5月2日から5月8日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 19


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、5月2日(月)から5月8日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

美猫コンテストの最優秀キャットにノミネートされ、もっともトップに近い猫さまと話題になりそう。プライドと美意識を高く持ち、勝利の栄冠を手にしましょう。謙虚で遠慮深いため、「ノミネートされただけで十分」的な発言をしそうですが、声の大きい猫さまに割り込まれます。せっかくですから、堂々と正当な評価を得て。

恋は、悪ノリがカギ。一緒にハメを外せる異性が本命候補として浮上するでしょう。波長や好みが合うと感じたら、チョイチョイとちょっかいをかけてみて。カップルは、癒しモード。肉球マッサージなど、サービスを。

開運アドバイス………鮮度が大事。口コミ情報とおやつは、出されたらすぐに取りに行って
ラッキーポイント……アノラックパーカー

2位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

絶妙なポイントを見つけ、快適度が上がります。かゆいところに届くでっぱり、アゴ乗せにちょうどいい台など、ときめきポイントが増えるでしょう。ただ、リラックスすればするほど、「また変なことをしている」と言われちゃうかも? わからない人には言わせておけばよいのです。気持ちいいし、快適だし、放っておいて!

恋は、プッシュが大事。お互いに好意は持ち合っているし、未来へのシミュレーションもできる関係ですが、肝心の最初の一歩を踏み出し兼ねています。突然、ペロッと舐める的なドラマチックな仕掛けで壁を破って。

開運アドバイス………夜型を返上、早起きで長いお休みを楽しんで!
ラッキーポイント……スムージー

3位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

遠くから優しいシグナルが飛んできます。アイコンタクトやサイレントニャー、通りすがりの肉球タッチ、SNSのコメントなど、応援や共感を実感できるはず。穏やかで温かい気持ちに包まれ、見失いかけていた自信を取り戻せるでしょう。あなたはあなたのスタイルで、カクカクぬるぬる個性を発揮しつつ、我が道を進んで。

恋は、友情ベースで育んで。少々、色気は足りませんが、よき親友、戦友っぽく接すると誰よりも近いポジションまで心を開いてもらえるでしょう。共通の趣味や目標を持って関係を固めて。告白は5日以降にチャンスが。

開運アドバイス………人気の映画や舞台に感動が。
ラッキーポイント……ゴールドの首輪、または、ネックレス

4位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

シン・ボス猫としてデビューできそう。心密かに憧れ、なりたいと願っていたはずですが、いざ実現するとメリットよりも面倒なことが多いことに気づくはず。統制の取れないメンバーのお世話、みんなを引っ張るための下調べや調整など苦労に気づくのは、リーダー適性が高いせい。力を尽くして、最高のチームを作りましょう。

恋は、吹っ切れそう。心の中に引っかかっていた迷いが消えそうです。一匹で迷ったり、考えたりしないで会いに行ってみることが大事です。また、終わったはずの恋やフェードアウトした関係が再び浮上することも。

開運アドバイス………余計なことは聞かない、言わない、足さない主義で。
ラッキーポイント……古着

5位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

クンクンとお鼻が動いて、オイシイ匂いをかぎ分けられそう。誰よりも早くごちそうにありつけたり、居心地のよい隠れ家を独り占めできたりするでしょう。仲良しの猫さまにも教えてあげたくなりますが、1匹に話すとみんなにも広がってうまみが消えてしまいます。こっそりと抜け駆けで、ラッキーを楽しむのがいいみたい。

恋は緊張や遠慮が消えて、ある種の親しさが生まれそう。ただ、リラックスし過ぎて、家族や旧友のような領域に進みやすいので、猫じゃらしを操るような絶妙なコントロールが必要です。緩急をつけて、気を引いて。

開運アドバイス………シンプルプランが充実。計画はポイントを押さえて
ラッキーポイント……鉄板料理

6位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

チャレンジ精神がツキを呼びます。ぬくぬくのクッションやブランケットの上の快適さも忘れがたいのですが、風が渡るツリーハウスやハンモックなど、この季節ならではのスタイルを試すとより幸せを感じられるはず。おひさまや新緑と仲良く過ごして。なお、混雑は避けて。人酔い、迷子の恐れが。広々、のびのびで。

恋は、波長がズレやすいようです。せっかくのGWですが、愛する猫さまは少し休みたい、自分の好きなように過ごしたい気持ちが強そう。「カップルなら、こうするはず」を押し付けず、お互いの心地よさを模索して。

開運アドバイス………高くても、気に入ったら買い。長く使える愛用品と出会えそう。
ラッキーポイント……布バッグ

7位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

理性と本能が奇跡のコラボレーションを起こします。効率的にツメを研ぐ方法、省エネで狩りを成功させるコツなど、無意識にやってきたことを論理立てて組み直せるはず。検証と研究、創意工夫とアレンジでオリジナルなスタイルを編み出して。帰省や親孝行も積極的に。会えなくても、お届け物をするだけでも喜ばれそう。

恋は心境の変化がありそう。今までとは違うタイプの猫さまに惹かれたり、求めるものが変わったりしそう。まだ、古いご縁や付き合い方が残っているので、なりゆきを楽しみながら自分の気持ちを確かめるとよさそう。

開運アドバイス………自分で作ってみると、好みの品を生み出せます。クラフトや料理に挑戦を
ラッキーポイント……ロンパース

8位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

意識が未来へ向かい、遊ぶ気分にはなりにくいようです。GW明けに予定されていること、やりたいことの準備期間と考えると、うまく時間を使えそう。ただ、すべてを勉強やレッスン、調整にあてると、後から残念な気分になりそう。1日か2日、あなたが好きに使っていいお休みを確保してみて。きっといいリフレッシュに。

恋は、ズレが生まれそう。グルーミングのタイミング、フードの好みや食べるスピードなど、細かい個人差が際立ちそう。違うだけでガッカリするのは、もったいない。希望を聞きつつ、2匹のルールを作りましょう。

開運アドバイス………語学の勉強をスタート。インターナショナルキャットを目指して!
ラッキーポイント……コラボカフェやグッズ

9位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

猫は道連れ運が出ております。猫も杓子も浮足立ってお出かけモードになる一週間、お一人様だと気後れで、やりたいことを諦めてしまう恐れが。「一緒に行かない?」「やらない?」と声をかけ、連れだって出かけることで、バリエーション豊かなGWになるはず。現地で別行動を取る、予定を1つだけ重ねるだけでも、ぜひ。

恋はギクシャクしそう。仕事や趣味、友情を優先するのはいいのですが、それ一色になってしまうと、関係は簡単にこじれてしまいます。同じ日のうちにアフターフォローを入れる、会いに行くなど、大事アピールをして。

開運アドバイス………スキンシップが不足気味。スリスリ、ごっつんをあなたから。
ラッキーポイント……春ニット

10位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

猫に小判を地でいきそう。「何かを買いたい」「使いたい」気分が高まって、気前よくバラまいてしまいそうです。それ、お金の価値がわからなくなっているせい。ストレスや疲れを発散したい気持ちはわかりますが、出費を抑えても十分に気分転換が出来ることに早く気づいて。今週は、「買わずに済ます」のが裏ミッションに。

恋が動き出すのは、4日以降。気になる猫さまがいるなら、「何している?」「どこにいる?」的な短いメッセージを入れてみるとよさそう。思いがけず、好反応が戻って一気に関係が進むはず。告白は、夕日をバッグに。

開運アドバイス………育てる喜びに目覚めそう。水耕栽培やペットとの暮らしなど、愛を注ぐ対象を見つけて
ラッキーポイント……長財布

11位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

パワーコントロールが難しい一週間です。嬉しくて楽しくてテンションが上がって高い所から降りられない、カーテンやラグにひっかかって動けない、はしゃぎ過ぎて筋肉痛や発熱、食べ過ぎでコホコホ吐き戻しなどの心配が。ほどほど、腹八分目が大人猫の分別ですが、失敗やダウンするほど楽しむのも、案外オススメです。

恋は前半と後半でテンションが変わりそう。3日まではベタベタ、ゴロゴロが喜ばれますが、4日以降は風通しのいい関係を目指す方がうまくいくはず。出会いは、ギャラリーやショップなど、人の出入りがある場所に。

開運アドバイス………コントラストが大事。彩度の高い色でコーデするなど、存在をアピールして
ラッキーポイント……シャツワンピ

12位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

液状化が心配です。まだ日があると呑気に構え、猫の形を失ってしまいそう。「今日じゃなくてもいいや」的な先延ばしをしないと心に決め、さくさく予定や心積もりをこなしていきましょう。予約が必要なものは出遅れが心配ですが、追加申し込みや当日対応など抜け道に期待を。マメにパトロールして、チャンスをつかんで。

恋は、おこもりをこじらせそう。買い物に行くのも面倒くさい的な関係では、ときめきも愛しさも消えてしまいます。朝ごはんを外に食べに行くなど、ダラケモードを断ち切って。出会いは、グループレジャーに。

開運アドバイス………公園など、童心に帰れるスポットへ。無邪気なあなたが戻ってくるはず。
ラッキーポイント……イラストがかわいい服


【今週のチャムさまのひとこと】

今週の1位はシンガプーラさま。おやつは出されたらすぐに取りに行くのが開運のコツ! ダッシュ! したのに!



章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。