第5位…AB型×午年生まれ

サプライズに満ちた1週間。
特に前半は、思いがけないビジネスチャンスやビッグマネーを掴めそう。一見お金や仕事に絡まないことでも、誘われたら受けて立ってみて。そこにスゴイ金脈が眠っているかもしれません。

週の後半は、“タダより高いものはない”と覚えておいて。無料サンプルや講座などは、役立つどころかトラブルの引き金になる恐れも。欲しい情報も、本当に必要ならお金を払って手に入れたほうがいいでしょう。

ショッピングでは、プチプラアイテムにのみラッキーがありそう。

第4位…A型×未年生まれ

ムダ遣いをしないあなたの強みが生きる運勢。
今週はくじやギャンブルで大当たり、臨時収入が入るなんてラッキーとは縁がないけれど、持ち前の倹約精神のおかげでお金に困ることなく過ごせるでしょう。

節約ワザやレシピも、自分だけのものにしておくのはもったいない! SNSや直接友だちと話す際に、そのステキなアイデアをシェアしてみて。そうすれば、とても喜ばれるだけでなく、SNSでバズったり、節約の達人として注目を浴びたりするなど、嬉しいリターンがいろいろとありそう。

お金の勉強をするなら、運用に関して学ぶのがおすすめ。少額でも確実に増やせる方法がわかり、さらに貯蓄熱が高まりそう。

第3位…O型×亥年生まれ

プチラッキーな運勢。
おごってもらえたり、プレゼントをもらえたりと、ちょっとした嬉しい出来事があるかもしれません。オレンジやイエローなど、お金の神さまが好む色の服を着る、もしくはそれらの色をネイルやメイクで活用するのが、そんな棚ボタを引き寄せるコツと覚えておいて。

買い物では、リサイクルショップにステキな出会いがありそう! 新品にこだわらず、マメに中古品もチェックしてみましょう。

契約の見直しや変更は、水曜日&日曜日がスムーズと出ています。

第2位…AB型×申年生まれ

楽しむことで物事がスムーズに進む予感。
趣味がサイドワークになったり、特技やポテンシャルが高く評価されて高収入の仕事に繋がったり…。

“うまくいくのかな…”といった不安や迷いはあるかもしれませんが、あなたらしく何でも楽しんでトライしてみて。失敗や苦労も面白がることができれば、収入や金運も相乗効果でみるみる上昇していくはず。

ショッピングは、分かち合いがポイント。特にまとめ売りしている大量のアイテムや食材は、みんなで買ってシェアしたほうがリーズナブル!

木曜日にピンときたサブスクは、入る価値ありと出ています。

第1位…B型×子年生まれ

お金を遣うことで、新たな金脈が流れ込んでくるときです。
ポイントは、罪悪感を持たずに楽しく遣うこと。「これを買ったらお金がなくなる」と心配するのでなく、「出したお金が友だちを連れて戻って来てくれる」とポジティブに考えて。

するとすぐに、出した金額以上の臨時収入が入る、高単価の仕事が舞い込むなど、ラッキースパイラルを引き寄せられるでしょう。

収入をアップさせたい人は、タイムマネージメントに突破口がありそう。特に休日と夜は見直す価値あり。

満月&己巳の日(つちのとみのひ)からスタートする今週は、全体的に金運が下り坂です。ランキング入りしていなかった人は特に、何事も早めに取り掛かるようにしてみて。

買い物や契約の見直しなども、週前半にすましたほうがメリットは多いはず。金銭トラブルが増えたときは、玄関のたたきを塩入りの水でキレイにすると厄払い効果あり。

来週の更新もお楽しみに

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる 〜ビジネスで使える姓名判断〜」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ()と同居中。

©DeanDrobot/gettyimages
©Francesco Carta fotografo/gettyimages