シン・猫さま占い 2022年5月16日から5月22日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 21


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、5月16日(月)から5月22日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

大きな猫には、大きな幸運が宿るって知っていました? 体のサイズではなく、心の広さ、器の大きさの話です。もし、あなたが条件を満たしているならば、今週素晴らしいチャンスが訪れるはず。世界に飛び立つようなスペシャル運が動き出します。何も変化がなくても、おおらかに気にしないこと。待てば、いい流れが来ます。

観察力をフル活用し、愛する猫さまや気になる猫さまのことをジーッと見つめてみましょう、今、何を考えているのか、何が欲しいのかピンとくるはず。すかさず、猫の手を差し出せば、なくてはならない存在に!

開運アドバイス………お返事が大事。呼ばれたら、「ニャー!」で。
ラッキーポイント……フルーツジュース

2位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

キラキラモード。今週のあなたの瞳は輝き、多くの人を魅了するでしょう。古代エジプトで猫の目には太陽の光を宿すと信仰されたように、人を安心させ、導く力が宿っています。目を見て話してみると、説得力バツグン! ゴールドのアクセサリーや黄色の服も、魅力と存在感を高めます。パワーチャージはひなたぼっこで。

恋は、甘噛みモード。チクッと刺激を与えることで、気づきをうながせます。何か忘れていない? もっと大事にしたほうがよくない? わざわざ言うとヤボなことは口に出さず、カプッと歯形をつけましょう。

開運アドバイス………再販、再演、再上映など、人気企画に注目を。
ラッキーポイント……アイライン

3位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

自己ベストを更新できそう。これまで登ったことがないほど高い所を目指してみて。素晴らしい成果を発揮できて、憧れや驚嘆のまなざしを送られるでしょう。急なひらめきや思い付きも実現率が高めです。ピンときたことは、間を置かずにさくっと行動に移すのが成功のカギ。疲れには、土曜の集中グルーミングを。超回復が。

恋は、張り合うことで親しさが深まりそう。スポーツや勉強、ゲームやダイエットなど、お互いを高め合う競争をしかけて。愛する猫さまにとってもよい刺激になるし、共通の話題が生まれて距離がグッと縮まります。

開運アドバイス………パトロールは、日によって時間を変えて。意外な発見が。
ラッキーポイント……ペタンコ靴

4位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

待ち伏せのススメ。身をかがめ、ジッと息を潜めて、最良のタイミングに合わせましょう。今! という瞬間に飛び出せば、サプライズは大成功。面白いと評判になるし、仕事でも抜け目のないヤリ手と評価されるでしょう。狙いを定めたら、他は全部捨てる潔さで、成功率を高めて。安眠のため、寝具を整えるのは大賛成。

恋は、癒しモード。愛する人のそばならば安心して過ごせそう。遠慮なく、フミフミ、グーパーで、子猫返りをしましょう。無邪気なあなたの態度が相手の保護本能をくすぐって、幸せなひとときを過ごせるはず。

開運アドバイス………親しい人とのおしゃべりが、なによりの元気のモトに。
ラッキーポイント……クッキー

5位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

しっぽがボワッ! 警戒心がマックスに! なんだか嗅ぎ慣れないニオイがする、距離の取り方がおかしい、ならば、気を許さずに後ずさりで離れましょう。賢明な判断によって、トラブルを回避できるはず。自分のことだけでなく、仲間やたまたま近くに居合わせた人の平和も守ってあげると、ヒーローになれちゃうかも!

恋は、サイレントニャーで熱い思いを伝えましょう。わかる人にはわかるけれど、わからない人にはわからない愛のサインに反応してくれた異性が大本命に。叶えて欲しい約束は指切りをすると、不思議と実現するはず。

開運アドバイス………スケジュールを詰め過ぎない。スキマに幸運が入ってきます。
ラッキーポイント……ロングネックレス

6位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

丸呑みのススメ。上品で繊細なスコティッシュ・フォールドさまですから、カリカリと軽快な音を立てて、よく噛んで消化しているはず。でも、今週はどんどん詰め込んでいくほうが身につきます。新しい知識、ルール、技術など、わからなくても、すべてパクンと飲み込んで! 食わず嫌いの猫またぎも、しないこと。

恋は、迷子の子猫ちゃん気分。誰が好きなのか、どうしたいのか、どこに行きたいのかわからなくなるし、どさくさ紛れに犬のおまわりさんを好きになってしまうことも。まず、落ち着いて、今週は何も決めないこと。

開運アドバイス………踏み込みを強く。強引に行くと、道が開けそう。
ラッキーポイント……デジタル時計

7位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

カチッ! 幸せの音をキャッチしそう。ウキウキと駆け寄り、一番乗りで頭突きおねだりをしにいきましょう。おそらく、「ごめん、違うの」という話のはず。いつもなら「がっかり」で終わるところですが、今週は何を言われても気にせず、お目々キラキラで待てばいいのです。根負けさせ、欲しい物が手に入るはず。

恋は、猫かぶり中。あなたに愛されたくて、相手は相当無理をしているみたい。ついどこまでやれるのか、イジワルをしたくなりますが、ドSな部分を見せるのはまだ早いみたい。優しく、頑張りを認めてあげるのが一番。

開運アドバイス………肉球スタンプを押しましょう。お手々を添えるだけで、簡単なマーキングに!
ラッキーポイント……キトンブルー

8位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

おひげピンッ、お鼻ヒクヒク、なんだか楽しそうな気配に誘われそう。本能には逆らえません。気になることを追いかけていきましょう。ただ、それまでやっていたことを片づけるのが、条件に。やりっぱなし、散らかしっぱなしだと、せっかく面白く過ごせても、最後に怒られてだいなしに。ひとつずつ終わらせ、次へ行って。

恋は、さながら猫をダメにするクッションのようです。やわらかく、ふわふわで寝心地バツグンですが、くるんとくるまれてしまうと、他に何もしたくなくなる恐れが。甘えるなら、やるべきことをやってから!

開運アドバイス………子どもの頃好きだったものを試して。不思議な癒しがありそう。
ラッキーポイント……オルゴール

9位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

ヤル気がなくなるのと求心力が下がるのは、どっちが先でしょうか? ヤル気がないから、まわりがついてこない? みんなが白けているからヤル気がなくなる? いずれにしても、ボス猫的な役割は果たさないといけません。「やりたくないニャー」と丸くならずに、背筋を伸ばし、しっぽを張って。気合いで君臨しなくては!

恋はデリケート。大好きな猫さまにしらんぷりされて落ち込んでしまうかも。でも、思い出してみてください。飼い猫でも外で飼い主にバッタリあったら、軽く無視するのでは? 1対1になった時の態度がすべて。

開運アドバイス………疲れたら、ドライフルーツを。自然な甘みがよいリセットに。
ラッキーポイント……ストレッチ、特に、後ろ足を伸ばして。

10位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

ノーサンキューな気分。おやつが用意され、猫じゃらしが振られ、いい子いい子してくれる手があるけれど、どうにも気に入りません。しっぽをパタンパタンさせ、そっぽ向いて狸寝入りをしそう。でも、残念ながら猫なので、起きているのはバレバレ。気難しいコと思われたくなければ、もう少し愛想よくつきあうことが大事。

恋は、かまってちゃんスイッチが入りそう。ずっと一緒にいたい気持ちはわかりますが、不安分離症を疑われてしまうと、かえってややこしくなります。ベッタリよりも、クールに。追うより追わせる関係にシフトして。

開運アドバイス………インプットとアウトプットは、ワンセット。バランスよく!
ラッキーポイント……ネイルケア

11位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

「へっちゃら!」、そんな声が聞こえてきそうです。でも、勢い余って何かにぶつかっていましたよね? つんのめって、お手々急ブレーキをかけて、指先がジンジンしているのでは? いくらあなたがタフでも、猫族が柔軟なボディを持っていても、無茶はいけません。また、ケアもしっかり。不調は、獣医さんに診てもらって。

恋も、自分方位な愛の押しつけにご用心を。あなたは遊びたい気分でも、相手は眠くて仕方ないかもしれません。「こうしよう」と決めて近づくのではなく、会ってから考えるようにすると、うまくつきあえるはず。

開運アドバイス………ポイ活のススメ。猫に小判でも、ポイントは貯められるはず。
ラッキーポイント……カードケース

12位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

ワーカホリックになりそう。ギチギチにスケジュールを詰め込むのは、小さめのボックスに収まるがごとく充実感たっぷりですが、大事なあんよやしっぽ、そして、お顔がはみ出してしまうみたい。大事なのは、ゆとりです。「イケるかな?」と考えたら、実際はサイズアウト。もっと時間と空間に余裕を持って動きましょう。

恋は、暗号を送りましょう。たわむれにキーボードに乗る感じで大丈夫。あなたからのメッセージが届いただけで相手は大興奮、何が書いてあるかは二の次に。むしろわからないほうが、ミステリアスな魅力が輝きます。

開運アドバイス………沈黙は破らないこと。相手が素敵な申し出をしてくれそう。
ラッキーポイント……ミルク入りのドリンク


【今週のチャムさまのひとこと】

今週の1位はノルウェージャン・フォレスト・キャットさま。大きな猫には大きな幸運が宿りますって! 体のサイズではない? あら…。



章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。