現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。本日は、夏に向けてイメージチェンジしたい! と思っていた方におすすめな、おしゃれで個性的なヘアスタイルをスナップしました。

小顔効果がある、あごラインがすっきりするボブ

今年の夏は思い切ってバッサリと、あご上まで切ってみるのもあり!? すっきりとするだけではなく、小顔効果もありそう。また、大人ボブとしてはショートがヨーロッパでは大人気です。

ロングヘアはお団子でくるり!

髪の長さを変えたくないけど、イメージを一新したいと思ったら、思いっきりオールバックで高い位置でお団子にするのはどうでしょう? 前髪がある方でも、だいぶ雰囲気が変わって、髪を切らなくてもイメージチェンジの効果抜群です!

1度はやってみたい! ベリーショート

日本の夏はジメジメして暑い! そんなときに思い切ってバッサリと短くしてみたいですよね。ショートカットにすれば、軽くて楽でもあります。暑さに負けそうな時は、意外とベリーショートもありかも!?

カラーで変わる雰囲気!

こちらはロンドンで出会った真っ赤なヘアスタイルが似合う女性、かっこいいですよね。レッドヘアはロンドンでもそれほど見かけませんが、ピンクやグリーン、最近はブルーといったあたりのビビッドな色は、だいぶ見かけますよ!

くるくるボブは、やっぱり可愛い!

こちらのスナップはショーを終えた後のモデルさん。くるくるボブがなんとも可愛らしい! 夏にはちょっと暑いかも(?!)しれませんが、可愛さ炸裂! ワンピースと合わせたいヘアスタイルです。

いかがでしたが?
今年の夏は、今までとは違った雰囲気にしたいと考えていた方に、ぜひ参考になれば幸いです。

写真、文・平野秀美