変化のない毎日を送っていると、何もしないまま時間ばかりが過ぎていくような気がして、不安や焦りに駆られることもあるでしょう。しかし、それは気づいていないだけで、人生を変えるきっかけはあちこちにあるのかもしれません。そこで今回は、飲みたいドリンクから「あなたが飛躍する瞬間」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.どのドリンクが飲みたい?

A:左上のドリンク
B:右上のドリンク
C:左下のドリンク
D:右下のドリンク

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたが飛躍する瞬間

深層心理において、アイスクリームがのった炭酸ドリンクは、サプライズな喜びや発展を暗示します。そしてドリンクの味は、人生に対するあなた自身のスタンスや成長エネルギーと密接に関わっています。

そのため、飲みたいドリンクから、あなたが飛躍する瞬間を探ることができるのです。

A:「左上のドリンク」を選んだあなた……失敗した直後

この答えを選んだ人は、エネルギッシュで行動的。夢や目標を叶えるためなら、リスクや危険にも動じない、勇気と大胆不敵さがありそう。

意外かもしれませんが、そんなあなたが飛躍する瞬間は、失敗した直後。負けるものかと立ち上がることで、眠っていた才能やポテンシャルが覚醒しそう。驚くほどの成長を遂げて、見事な敗者復活をすることができるでしょう。

苦手なことに挑んでみるのも、未知の可能性やチャンスを引き出す良いきっかけになるはず。

B:「右上のドリンク」を選んだあなた……会話の延長線上

陽気で楽しい人と言われることが多いのが、この答えを選んだあなた。話題が豊富で、1つの話から次の話へとどんどん広がっていく傾向にあるようです。

そんなあなたが飛躍する瞬間は、会話の延長線上に現れる暗示です。とりわけ普段あまり話したことがないメンバーとの話し合いやセッションは、思いがけない化学変化をもたらして、あなたのマインドを大きく成長させるきっかけに。

リアルではもちろん、SNSでも積極的に人と会話する機会を持つようにしてみてください。

C:「左下のドリンク」を選んだあなた……独り立ちした瞬間

定番と言われるものや、みんなと一緒という状態に安心感を覚えるあなた。成功したくないわけではないですが、一人だけ突出して目立つことには抵抗を感じがちかもしれません。

そんなあなたが飛躍するのは、ホッとできる場所やグループから独り立ちした瞬間。心の支えを失って不安に感じても、逃げずに立ち向かってみてください。

自分の力でなんでもできると気づいたあなたは無敵なはず。独り立ち後には、目の前に今まで知らなかった世界が広がっているでしょう。

D:「右下のドリンク」を選んだあなた……トキメキを感じた瞬間

いつも冷静で、ささいなことでは心が乱れないあなたは処理能力が高いためにミスや失敗は少ないけれど、その分刺激がなくて退屈だと思う毎日を送っているのでは?

そんなあなたの飛躍スイッチが入るのは、推し活や新たな恋でトキメキを感じた瞬間。ドキドキワクワクした気持ちが、自分の内に眠る新たな可能性に気づかせてくれるはず。

そうなったらもうあなたの勢いは止まりません。熱く燃え上がるマインドをナビゲーターにグングンと成長して、あなたが目指す次のステージに立てる日もそう遠くはない状態になるでしょう。

おわりに

どんな人にも飛躍するチャンスはあるはず。ただ、そのすべてがドラマティックな出来事やオファーというわけではないでしょう。だからこそ、見落とさないようにあちこちにアンテナを張って、飛躍するための小さなきっかけをしっかりと掴み、未来のために活かしていけるといいですね。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©qwestore/shutterstock

文・月風うさぎ