2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、6月6日から6月12日までの運勢をどうぞ! 

シン・猫さま占い 2022年6月6日から6月12日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 24


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、6月6日(月)から6月12日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

猫のスポーツカー」という異名を持つマンチカンさま。パワーもスタミナもバッチリ、ぶっ飛ばしていきましょう。進むうちにどんどんスピードが上がっていくはず。直感も冴えるため、一瞬のひらめきに賭けていくとよさそう。ピンとくる方向に舵を切っていきましょう。オフは、知的な刺激を求めて。習い事開始にも幸運が。

恋は、仲間意識がベースになりそう。一緒に問題に取り組んだり、要所要所で気を配ったりすると、優しい気持ちでつながれます。デートは、癒しスポットへ。猫カフェや水族館で、まったり過ごすプランはいかが?

開運アドバイス………階段を使いましょう。運気の波長が合ってくるはず。
ラッキーポイント……タオル生地

2位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

イメージチェンジのチャンス。いつもかわいいシンガプーラさまですが、美しいお目々をキリッとさせて、強気な一面を見せていくとよいでしょう。存在感が高まって、みんなから丁寧に扱ってもらえそう。猫コミュニケーション小首傾げで。「聞いている感」が出て、話がまとまりやすくなりそうです。

恋は、かけひきが大事。スリスリ頭突きで気を引いて、相手がその気になったら逃げ惑う…。呼ばれたから来たのに冷たくされて、なにがなんだかわからないけれど、あなたを追ってしまうという図に持ち込んで。

開運アドバイス………キャットアイラインで目力を高めて。恋も仕事もうまくいきそう。
ラッキーポイント……大あくびの後の笑顔

3位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

ちょっと変わったことがしたくなりそう。すみっこでジッとしたり、スキマにはまり込んだり、威風堂々、おおらかなノルジャンさまには珍しく、内にこもりたくなっているようです。でも、それが、大きな爆発力につながっていくはず。まず、パワーを貯めて。あなたにしかできないこと、あなただからやれることが動き出します。

恋は、改まったムード。あなたが愛する猫さまは、将来について真剣に考えているみたい。未来の展開をずっと先の事と考えずに今の延長上にある選択として捉えましょう。親への紹介、プロポーズ運も高まっています。

開運アドバイス………秘密がツキを高めそう。何事もこっそりと。
ラッキーポイント……マスクスプレー

4位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

エンターテイナーの血が騒ぎそう。ド派手なことがやりたくなるし、バッチリ決まって人気急上昇、話題沸騰、トレンド入りと世間の注目を欲しいままにしそう。スターキャットの誇りを胸に、立ち位置はセンターでバッチリ決めて。かっこよさ、スマートさに、面白さをプラスするのが、マヌル猫さまっぽく、愛されます。

恋はざっくばらんなスタイルで。楽しく遊んでいたけれど、急に飽きて別の事を始める的な気まぐれも許されそう。今週は無理をせず自然体でいるのが一番のよう。ヘン顔の寝顔を見ても、100年の恋が冷めない強運期です。

開運アドバイス………お財布の中を整理して。金運UP効果が。
ラッキーポイント……リュックサック

5位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

気まぐれがツキを呼びそう。ふと気になって変えてみた、やってみたことが、スマッシュヒットを呼びそうです。おひげアンテナは感度良好、今やるといいことがピンとくるのでしょう。自分には似合わない、うまくやれそうにないと思っていたことに挑戦するのも大賛成。何度か繰り返すうちに、すぐにコツをつかめるはず。

ロマンチックなシチュエーションやノスタルジックなムードが恋を盛りあげます。夕暮れ時のデートやキャンドルナイトでの語らいなど、いつもと違う演出をしてみて。言葉よりもスキンシップが心を伝えるでしょう。

開運アドバイス………真向いよりも、隣り合わせで。同じ物を見ると心がひとつになりそう。
ラッキーポイント……ブレスレット

6位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

今週の和猫さまは、さながら家庭内野良猫。警戒心が強く働いて、人に心を打ち明ける気分になれないでしょう。誰かの評価や理解を求めずに、心が命ずるままにマイワールドを貫いて。気配を消して、いるんだかいないんだかよくわからない存在になるのがオススメ。こっそり進めることが、後日大きな変化をもたらすはず。

恋は、常識が求められています。「好きだから」「付き合っているから」と無茶ぶりや押しつけをするのをやめて、よその人に接するような丁寧さと敬意を心掛けてみて。親しき仲にも礼儀ありで、関係性が好転するはず。

開運アドバイス………迷ったら、定番で。捻るよりも、万人受けがいい感じ。
ラッキーポイント……スチームアイロン

7位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

変わったお友達ができそう。もふもふではなく、つるつる、または、トゲトゲ、ピチピチなど、手触りも生態系もまるで違いますが、不思議と意気投合できるでしょう。異種交流、異種業交流、どちらも積極的になってみては。知らず知らずのうちに狭くなっていた視野が広がって、新しい価値観や生き方に目覚めることになりそう。

恋は、共通の話題を作るのがポイント。おいしいフード、気持ちいいお昼寝スポットや姿勢についてなど、楽しさや心地よさを連想させる話題で近づいてみて。話が弾んで二匹連れだってお出かけが実現しそう。

開運アドバイス………沈黙は縁がつながれている時間です。場つなぎの会話で乱さず、相手の言葉を待って。
ラッキーポイント……ハーブティー

8位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

魔が差しやすい運勢です。そして、間が悪いようです。いつものあなたなら絶対にやらなそうなこと、悪いコト、いけないことがしたくなりそうで、絶妙なタイミングで、見つかってしまいそう。結果的には、悪事に手を染めず、道も逸れずにめでたしめでたしですが、バツが悪いことは確か。お体をペロペロなめて、忘れてしまうのが一番!

恋は、週半ばが狙い目。ウィークデーなのでゆっくりデートというわけにはいかないと思いますが、ご機嫌伺いの連絡を入れたり、差し入れをしたりするだけで、心が通じ合うはず。親しさを週末につなげていきましょう。

開運アドバイス………メモが大活躍。思いつきややることを書き留めておくと、役立ちます。
ラッキーポイント……A5サイズ

9位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

大忙しでバタバタしそう。が、猫の手を借りると、人やトラブルを呼んで、かえって混乱する恐れがあるかも。招き猫神話はダテではありません。今週は、誰に何を頼むのか、よく考えてセッティングを。できる限り、自分の力でやってみることが開運のポイントに。オフは、アクティブに。休むより体を動かす方が快調です。

恋は、さっぱり風味。気持ちは通じ合っていますが、ベタベタする気分ではなさそう。あえて友達っぽく振舞ってみたり、業務連絡風に連絡を取ってみると、付き合いやすいと思ってもらえるはず。デートも短くさらっと。

開運アドバイス………柑橘系ドリンクが気分をシャキッとさせてくれそう。
ラッキーポイント……ストライプ

10位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

猫背はよくない脚をまっすぐに動かしなさい、口うるさい人にガミガミ言われて矯正するしかなくなりそうです。でも、そもそも本当にその話は正しいのでしょうか? ただ理想を押し付けているだけで、現実味はゼロに近いのでは? わかってくれる人は別にいそう。相談の形で別の人に話すと、よい解決策が見つかるはず。

恋はお尻フリフリハンターモード。ただ、少々オーバーアクション過ぎるかも。ガサゴソ音が出てしまったり、不穏な気配が伝わったり、狙っている相手に逃げられてしまうことも。慎重に狙い定めていきましょう。

開運アドバイス………猫残しマインドが大事。全部一度にやろうとせず、未来にちょっと取っておいて。
ラッキーポイント……フルーツジュース

11位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

眠り猫モード。ちゃんとしたい気持ちはあるのです。でも、強烈な睡魔に勝てないかも。それ、抗ってもムダでしょう。体が休みたいと言っているのに頑張っても、能率が落ちて時間だけが消えていくことに。思い切って、眠りたいだけ眠ることから始めてみましょう。しっぽや耳のお返事だけでも、なんとかサマになるはず。

恋はダメ猫宣言してしまいましょう。「今週はポンコツ」と先に言っておけば、相手も合わせてくれるはず。変に取り繕ったり、かっこつけたりするよりも、液状化も受け入れてもらうのが、長続きの秘訣に。

開運アドバイス………選ぶならロングセラー。使ってみると、人気の理由がわかるはず。
ラッキーポイント……和食

12位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

テンションが上がり過ぎて、失敗しそう。途中までは、楽しくハッピーで最高の気分のはず。でも、勢い余って、猫も木から落ちるをしたり、ご自慢のツメがカーテンにひっかかったりしやすいというわけ。無敵スイッチが入った時ほど、思わぬトラブルが起こりやすいので、環境配慮を忘れずに。お財布の紐も締めること。

恋は、油断大敵です。気楽に他の異性の話題を出したり、親しく付き合ったりするだけで柱や壁の陰から、嫉妬メラメラで見られる可能性が! 大本命を特別扱いして、あらぬ誤解を受けないように気をつけて。

開運アドバイス………ツキを変えたい時は、ちょっぴり塩を舐めて。いい厄払いになるはず。
ラッキーポイント……キーケース


【今週のちゃむさまのひとこと】

今週の1位はマンチカンさま。階段を使うと運気の波長が合うのですって。キャットタワーもあり?



章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン