梅雨入りした地域が増え、憂鬱な気分になっている人も多いかもしれませんね。ただ、気晴らしをするにしても、やはりお金が必要でしょう。そこで今回は、今週「最強の金運」を与えられている血液型×干支別の金運TOP5を、占い師の月風うさぎさんに教えてもらいました。

第5位…B型×巳年生まれ

立て直しのサインが出ているようです。忙しくておざなりになっていた家計や収支を見直して、今後のために整えていきましょう。

入ったままで使っていないサブスクや高すぎる保険は解約して、より自分に合ったプランに変更したり、たくさんある口座やカードを整理して一本化したり…。身辺をスッキリとさせることで、お金の流れもみるみるよくなりそう。

月曜日&金曜日はギャンブル運が上々! 千円だけと決めてトライすると、まさかの大当たりを引き寄せられるかもしれません。

第4位…AB型×辰年生まれ

プチ冒険することが、金運アップの呼び水になりそう。

いつも同じものばかり買っていたとしても、たまには違うメーカーのものにしてみるとか、行ったことがないショップに足を運んだり…。特に月曜日&木曜日のヒラメキは、天からのプレゼントの暗示。スルーしないで、ぜひその導きに従ってみてください。

ファブリックやインテリアを買い足すなら、丸いフォルムのアイテムをチェック! 西の方角に置くと、臨時収入ゲットの期待あり。

第3位…O型×子年生まれ

金銭感覚がガラリと変わり、それを機に金運が急上昇しそう。

自分とは価値観やライフスタイルの違う人の話が、そのきっかけになるみたい。普段あまり付き合いのない相手からの誘いにも、気軽に応じてみるといいでしょう。

読書も有意義なようです。資産や運用に関するものから、サイドワークやアプリの活用法など、気になるものは手当たり次第に読んでみて。きっと今のあなたに必要な情報や気づきがテンコ盛りのはずです。

ラッキーデーは、木曜日&金曜日。まとめ買いも吉と出そう。

第2位…A型×酉年生まれ

稼ぎ時がやってきたようです。本来はあまりお金にガツガツしていないタイプのあなたですが、今週だけはバリバリと働いてみてください。

ここで頑張った分は、近い将来臨時手当やペイアップなど嬉しいリターンとなってあなたの元に返ってきそう。サイドワークやモニターを始めるのも良さそう。

週末は買い物をエンジョイできそうなタイミング。特に欲しいアイテムがなくても、ウィンドウショッピングを楽しむようにすると、掘り出しモノや一生モノとの出会いに恵まれそう。

第1位…AB型×寅年生まれ

たまたまやった福引が大当たりしたり、欲しいと思っていたアイテムを偶然譲られるなど、棚ぼたラッキーに恵まれそうな一週間です。

この好調な運気を活かすポイントはズバリ、気楽なモードでいることでしょう。一獲千金を狙うなんて野暮なことはやめて、なるようになるとおおらかに構えていてください。

ファッションも、今週はふわっとしたナチュラルスタイルがフィットする予感。体型を拾わない大きめシルエットのワンピースやシャツなどをまとって、ゆったりと過ごしてみて。

ここ最近ツイていなかった人は、土曜日にヘアカットを。シャギーを入れた軽めのスタイルに変えると、お金に愛されるあなたになれそう。

天赦日と一粒万倍日が重なる最強デー(6月10日)があった先週とは一変し、今週は運気がくだり坂傾向のようです。

ただし、射手座の位置に満月が入る火曜日は、金運アップが期待できるラッキーデー。この日にいらなくなったものを3つ捨てると、代わりに臨時収入やお金になるバイトなどが入ってくるかもしれません。

来週の更新もお楽しみに

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©SementsovaLesia/Yonna Dante/gettyimages

文・月風うさぎ