シン・猫さま占い 2022年6月13日から6月19日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 25


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、6月13日(月)から6月19日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

おひげヒクヒク、お耳ピクピク、なんだかソワソワしてしまいそう。なぜなら、あなたのすぐ横を幸運が通り過ぎていこうとしているせい。ギリギリまで素知らぬ顔をして、ココだというタイミングで飛びつくのがよさそうです。いつもと違う展開、突然飛び込んできた話をお見逃しなく! オフは眠り猫モードで、寝だめを。

恋は、頭乗りにゃんこモード。愛が高まり過ぎて、ただの抱っこでは飽き足らなくなっております。肩から頭へよじ登ってしまいそう。密着度が高まる分、相手はあなたのお腹で窒息寸前かも。頭皮へのツメ立てもNG。

開運アドバイス………猫パンチが大事。ここ一番は、破壊力バツグンな一発を!
ラッキーポイント……日傘、または、日陰

2位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

愛され運が上昇中。今週のあなたは、何もしなくてよさそう。ただ、そこにいれば、みんなが嬉しそうにやってきては、よしよし、モフモフ、クンカクンカして大満足で帰っていきます。いつもならうざったい猫吸いも、そんなにやりたいならどうぞというおおらかな気分になれるはず。愛に身を任せて、かわいがってもらって。

恋は、ただいま、観察中。あなたにも覚えがあると思いますが、ジーッと見つめている間は、余計なリアクションはいらないのです。熱い視線を感じながらも、自分のやるべきことに集中を。合格なら、近づいてくるはず。

開運アドバイス………お耳を澄ませて。特別な情報が入ってきそう。
ラッキーポイント……道路の右側

3位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

猫が皿をなめるように、完全主義でいきましょう。あなたの美意識やプロ意識が、これからの基準になっていくはず。やると決めたら徹底的に。一粒のカリカリも残さずに片づけること。ただ、その厳しさを向けるのは自分だけ。猫社交は、おおらかになんでもありで。みんなが見ていない所で、パーフェクトを目指して!

恋は、おしりグリグリ気分。好きが高じて、すべてをわかって欲しいし、熱い思いをぶつけたくなっています。ただ、それだけにシチュエーションとタイミングを考えないと逆効果に。「ニャ?」と一声かけてからどうぞ。

開運アドバイス………思い切りが大事。力強く蹴りだせば、高く遠くまで飛べるでしょう。
ラッキーポイント……ロング丈

4位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

ウトウトしていたのに、チョイチョイされて目を覚ましてしまいそう。もうちょっと寝たい気持ちを振り払って、誘いに乗ってみましょう。パワフルなかけっこや大冒険が始まって、楽しい時間を過ごせそう。いつもと違う遊びをしたり、テリトリーを広げたりするのも大賛成。仲良し猫さまと連れ立って、お出かけを。

週末に向かうほど、波長が合ってきます。思いがけない場所でバッタリ会えたり、あなたを待ち伏せしてくれたりしそう。大げさに喜んで歓迎するのが恋を成就させるポイントに。大好きのスリスリを大サービスで。

開運アドバイス………水面下での接近、根回しが大事。人知れず、こっそりと。
ラッキーポイント……クリアファイル

5位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

おしゃれキャットに大変身! 自分に似合う首輪がわかったり、素敵なサマーカットでイメージチェンジができそう。ショップの店員さんやトリマーさんの見立てを試してみましょう。スペシャルなトリートメントやツメのケア、新しいコスメも試す価値が。美のアンテナを広げてみて。本業は時間前行動でヤル気をアピール。

恋は、ふれあい不足。本当はふみふみしたいのに、そういうムードになりにくいでしょう。お互いに意地を張って、知らんぷりしやすいので、1ふみだけしてきっかけを作ってあげて。軽く誘うのが、猫さま流です。

開運アドバイス………毎日コツコツが楽しみを広げます。一気見、大人買い、今週はお休みで。
ラッキーポイント……コインケース

6位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

荒ぶる運勢。まるで #猫の写真ヘタクソ選手権にエントリーしているかのように、落ち着きがありません。今週は意識して、タイミングをズラしましょう。パッと動くと見せてはならない顔を見られてしまうことに。優雅さや落ち着き、のんびりが似合うキャットライフを目指して。癒しは、縁側やベランピングに待っています。

恋は、遠すぎるみたい。あなたの視線はまっすぐに注がれていますが、物陰暗闇からの遠回しな誘いには、気づいてもらえないでしょう。方針を変えて、じゃま猫になるのがよさそう。ウザ絡みで、気を引いて。

開運アドバイス………迷ったら、高い方へ。ハイクラスの体験、見晴らしのいい場所にツキが。
ラッキーポイント……ワンピース

7位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

アクロバティックな運勢。みんなが目を見張るようなかっこいいポーズを繰り出せそう。ただ、問題は、寝相だということ。ポテンシャルは十分なわけ。なのに、意識的に発揮できていないということ。夢の中で大暴れをするパワーを仕事や勉強にぶつけてみましょう。周囲をあっと驚かせるようなすごいことができるはず。

恋は、待機中。何か別の事をしているのに、圧を感じて振り向くと、そこに猫さまがいそう。いつ気づくか、構ってくれるのか、ワクテカしているのです。声をかけたり、そっと触れたり、優しく思いに答えてあげて。

開運アドバイス………前倒しで進めましょう。「もう少しやっておくか」と頑張りがきくはず。
ラッキーポイント……ノンカフェインドリンク

8位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

イライラしたり、夜鳴きをしたり、触らぬメインクーンさまに祟りなしになりそう。でも、遠巻きにされればされるほど、怒りや悲しみがエスカレートすることに。根底にあるのが「人恋しさ」なせい。寂しい、構ってと言葉や態度に出しましょう。頭突きで気を引く、作業に割り込むなど原始的なアプローチが有効です。

恋は、甘噛みのつもりが本気噛みになってしまいそう。自分でも気づかないうちに、不満を感じていて、それが、うっかり出てしまうのです。トラブルになりそうなまぎらわしいことはしないのが一番。穏やかにどうぞ。

開運アドバイス………セルフケア、グルーミングタイムを大事に。自分を優しく労わって。
ラッキーポイント……泡コスメ

9位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

自分では、ちゃんとやれているつもり…。でも、隠しきれていなかったり、思わぬ場所に振り落としたりしてしまいそう。あなたにとって不要なものなら問題はないのですが、まだ使うつもりなのにうっかりなくしてしまうのは大問題です。今週は面倒でも、後ろを振り向いてみて。忘れ物チェックや見直しがトラブル防止に。

恋は、サイレントニャーのススメ。声や態度に出すよりも、遠くから無言の「大好き」をお届けするのがよさそう。奥ゆかしいあなたへの思いが高まって、関係が一気に動き出すでしょう。まばたきサインも有効です。

開運アドバイス………70点でよしとして。平均点は、もっと低いはず。
ラッキーポイント……ハードブレッド

10位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

ヤル気はあるのです。だから、ゴロンしていつでも来いとスタンバイしています。でも、相手のご期待には応えられていないみたい。手の届く範囲でじゃれるのではなく、縦横無尽に猫じゃらしを追いかける勇姿を求められているというわけ。お互い価値観が違うのですから、遊べなくてもがっかりしないこと。次のチャンスを待って。

恋は、バイオリズムがズレやすいようです。あなたがイチャイチャしたい気分の時は、相手は液状化モードですれ違い、積極的に誘われても、別のことに気を取られてそっけなくあしらいそう。寄り添う気持ちを忘れずに。

開運アドバイス………意外な出会いがありそう。いつもと違う場所に出没を。
ラッキーポイント……ラジオ番組

11位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

動かざること、香箱座りのごとく! お手々も、御み足も折りたたんで外から見えないように隠しておきましょう。でないと、猫の手も借りたい人に巻き込まれたあげく、手だけでは足らずに借りてきた猫になるハメに。いつもと違うフィールドや仕事で戸惑っているうちに終わってしまいます。知らん顔でスルーが正解。

恋は、キャット・トランポリンになってしまうかも? あなたは、大好きな相手のおなかに乗りたいだけ。でも、勢いがつき過ぎて、ぽよんと飛ばされてしまいそう。そっと乗る、または、ダイエットデートを企画して。

開運アドバイス………ポーカーフェイスが正解。感情は顔に出さずにクールにどうぞ。
ラッキーポイント……白身魚

12位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

ケホケホ運。いつもなら上手に扱える毛玉がヘンなところに引っかかって、仕事や勉強どころではないでしょう。まず、全部出し切ってしまうことが一番。すっきりすれば巻き返せるので、まずは、いらないものを吐き出すことに集中を。ついでに、部屋の整理整頓、悪縁カット、悪癖克服までやれると、100点満点です。

恋は、マウンティングモード。無意識に相手の上に立とうとして、首根っこを狙ってしまいそう。でも、愛する猫さまも感づいてやり返してくるため、パワーゲームに発展することに。モメる前に降参でゴロンを。

開運アドバイス………古きものと新しいもののミックスから、素晴らしい何かが生まれそう。
ラッキーポイント……猫草、または、グリーンサラダ


【今週のくーさまのひとこと】

今週の1位はラグドールさま。オフは眠り猫モードで寝だめですって。オフっていつ?



章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。