第5位…AB型×未年生まれ

強制リセットがかかりそうなタイミング。
急にいろいろ捨てたくなったり、スッキリとさせたい気分になったりするのは、まさにその証拠かも。

まずはいらないモノを整理&処分して、身軽になりましょう。スペースをあければあけるほど、臨時収入やプレゼントなど予想外のラッキーに恵まれそう。

週末はショッピング日和のよう。手持ちのアイテムをチェックしてから出かけると、アレンジしやすい服や靴をゲットできるなど、ムダのない買い物ができるでしょう。

第4位…A型×寅年生まれ

今週の金運をもたらす秘訣はズバリ、チーム戦にあるみたい。
一人で節約に躍起になるのではなく、金銭感覚の近い仲間や友人たちと組んで行動しましょう。

ディスカウントショップやアウトレットに一緒に買い物に行く、くじを共同購入するなど、互いの意見や希望を出し合うことでプラス効果が高まり、みんながリッチになれる好展開が訪れそう。

ただし、夏至の火曜日と金曜日は危険日みたい。気が大きくなって余計なものを買い込む、リスキーな賭けに挑むなどして痛い目にあう心配も。大金を動かすのはやめて、むしろその日はお金について勉強をすると、実り豊かなリターンをきっと得られるはず!

第3位…B型×申年生まれ

「これっていいかも?」「自分にあっていそう」…そんな風に思える新たな収入源が見つかるかもしれません。

特に夏至の火曜日前後、周囲からすすめられたことや紹介されたサイドワークは必見でしょう。今はピンとこなくても、今後の人生を支える金銭面での柱へと成長していく可能性が高め。とりあえずお試しプランやトライアルコースから、挑戦してみてはいかが?

買い物に関しては、安かろう悪かろうの傾向があるみたい。お手頃価格に一目惚れしても、素材やサイズ感などはしっかりとチェックしてみて! 納得したうえで買うのが、後悔しないコツと言えそう。

第2位…O型×丑年生まれ

完了の合図が出ていそう。
長いこと頑張ってきたこと、待ち続けてきた夢などがもうすぐゴールを迎えるでしょう。

コツコツと貯めてきたお金が大きな金額になったり、希望の物件が見つかってショップ経営をスタートさせることになったりと、驚きの展開があるかもしれません。

あなた自身も気づいているように、ここからが本当の勝負どころみたい。気持ち新たに一歩を踏み出してください。

新口座の開設、カード作成も開運の呼び水になりそう。少し敷居が高く感じるエリアにある店舗でチャレンジしてみて。

第1位…B型×戌年生まれ

偶然の神様が味方してくれているような1週間を過ごせそう。
欲しかったアイテムがたまたまタイムセールになっていたり、気になっていたショップの割引クーポンを見つけたり…。

ただし、タイミングが少しでもズレると幸せやラッキーは、別の誰かの手に渡ってしまうかもしれません。ラッキーに遭遇したら迷わず手を伸ばす、即動くをモットーにするのが、天の恵みを余さずゲットするコツと覚えておいて。

金運の底上げを図りたい人は、冷蔵庫の在庫処分と掃除をしましょう。賞味期限の過ぎたものはすべて捨てて、最後にキレイに水拭きをすればOK! 近いうちに臨時収入や高収入の仕事への転職オファーなど、嬉しいリターンがきっと訪れるはず。

今週の火曜日は夏至と一粒万倍日、そしておひつじ座の下弦の月が重なるトリプルラッキーデー。

新しい財布やアイテムをおろす、新しい恋や事業をスタートさせるなど、スタートを切るのにもってこいのタイミングと言えそう。ただし、陽の気が強まりやすい日だけに、スタンドプレイと散財には気をつけてくださいね。

来週の更新もお楽しみに

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©Westend61/gettyimages