シン・猫さま占い 2022年7月18日から7月24日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 30


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、7月18日(月)から7月24日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

持ち上げられやすい運勢です。抱っこされている間は落ち着かなくてヤダヤダしそうですが、広がる世界に気づくと、「悪くないな」って思えるはず。「かわいい」「すてき」と賞賛も集まります。今週は引き立て運に乗っていきましょう。「ニャオ」って鳴いてみるのもオススメ。「何が欲しいの?」と尽くしてもらえそう。

恋は、接近戦で。距離を詰めていくだけで、不思議な一体感が生まれるでしょう。あなたしか見えない、他に何もいらない、そんなロマンチックな気分に浸れそう。キャンドルライトや満天の星が、愛を盛りあげます。

開運アドバイス………大事な日はモノトーンで。大人っぽい装いがツキを引き寄せます。
ラッキーポイント……革小物

2位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

チョイチョイのつもりが、大惨事になりそう。「くださいな」で勢い余り、お皿ごとひっくり返してしまうでしょう。でも、そんなアクシデントが幸運の始まりに。「きょうは特別」と好きなものを好きなだけもらえそうです。ただ、このラッキー、使えるのは1回だけ。タイミングを見計らって、ちょっとお手々に力を入れてみて!

間違いなく、相思相愛です。それなのに、お互いにテレてどうでもいいってフリをしちゃいそう。「私の事、好きだよね?」という確信も、冷たくされ続けたら揺らぐもの。たまにはデレて、安心させてあげて。

開運アドバイス………指先のおしゃれが光ります。リングやネイルで美しく!
ラッキーポイント……ネイルシール

3位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

おいしいものをもらったら、試しに洗ってみたり、ヘソ天でおなかの上に乗せてみたり、動物園の仲間たちの所作を真似てみましょう。「アライグマみたい」「もしかして、ラッコ?」とあなたのサービス精神にギャラリーが湧くはず。意味不明の動きもありますが、意外に気に入って定着する動きもありそう。模範が幸運を招きます。

恋があなたを強くします。愛する猫さまのことを思うとどんな苦労も耐えられるし、望むことは何でもしてあげたいと願うでしょう。そんな熱い情熱が伝わって、反応も悪くありません。言葉は少な目に、眼差しで伝えて。

開運アドバイス………和食や和室でくつろげそう。日本古来のものにこだわってみて。
ラッキーポイント……香箱座り、または、正座。

4位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

意外性がカギ。いつもは赤ちゃんモードで、よいちょよいちょしているあなたですが、今週は大人っぽく、さっと動いてみましょう。かわいさの中に凛とした魅力が生まれて、ファンを熱狂の渦に落としそう。「できないの」ではなく、「これでいいですか?」的なドヤ顔で。来週以降はどうするのかって? また、ベイビーでOKです。

恋は、マンネリモード。同じ事の繰り返しに飽きてきそう。だからといって、コースやパターンを変えると落ち着きません。いつものことをいつものように淡々とこなすのが、実は幸せ。身近な異性からの誘いは受けてみて。

開運アドバイス………やり直すなら最初から。全とっかえが早くて、仕上がりがキレイです。
ラッキーポイント……オーバーサイズ

5位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

「お互い様」が合言葉。さりげなくヘルプに回ったり、庇ってあげたり、困っている誰かを助けてあげましょう。あなたの優しさや気配りはあなたの想像以上に相手に響き、落ち込みから救ってあげられるはず。ペロッと慰めてあげるのも大賛成。ただし、ペロペロは、少々やりすぎ。「え? 今のって?」ってドキッさせる程度でぜひ!

恋は、わかりにくいムード。好きなのかそうでもないのか自分の気持ちもハッキリしないし、相手からどう思われているのかも不透明です。だからこそ、かわいく、愛想よく。「好きになってもよくてよ」と上からどうぞ。

開運アドバイス………スケジュールは半分だけ。残りはその日の気分で動くと、ツキをキャッチ。
ラッキーポイント……キーケース

6位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

かくれんぼが始まっています。あなたは、いい子にしてふせで待っていますが、どうやら最初の「もういいよ」聞き逃してしまったみたい。もう探しに行っても大丈夫ですよ。自慢のお鼻をヒクヒクさせて、ピンとくる方向へ進んでみて。幸せが、お耳しっぽを隠し切れずに待っているみたい。ピョコンと飛びついて、驚かせて。

恋はモテ過ぎて、進展しないでしょう。なぜって、あなたを巡って争いが起こるせい。平和主義の猫さまとしては、声を荒げたり、ののしり合う人のそばにはいたくないですもんね。ちょっと離れた所に、癒し系の出会いも!

開運アドバイス………内緒の約束が幸運。口止めもしておいて。
ラッキーポイント……フローズンドリンク

7位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

願いを叶えたいなら、手段を選んではいけません。皇帝陛下に愛された由緒正しきご先祖様もきっとあなたの事情をわかってくれるはず。全力スリスリ上目遣い床くねくねと本気のおねだりがカギになりそう。相手に「わかった、わかった」と言わせるまでありとあらゆる手を使って。目的達成のためにあざとく、かわいく!

恋は秘めるほど、盛り上がります。二匹だけの秘密のサインを作って、愛を育んでいきましょう。交際についてもノーコメントで。20日以降、関係が一段深まりそう。新しい出会いは、仕事絡みのご縁の延長に待つようです。

開運アドバイス………レスは早めに。「後でお返事します」だけでも、パッと返してポイントUP!
ラッキーポイント……赤い食べ物

8位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

「うん、やめておこう」な一週間になりそう。ヤル気はあるため、時間前に動くし、ストレッチは念入り、段取りはバッチリ整えていくはず。でも、ギリギリで、急に気が変わりやすいのです。今日じゃなくてもいいかな? 別にやらなくていいかも…。オススメは、「どっちでもいいからこそ、やれ」です。気まぐれは封印を。

恋のタイミングは合いにくい一週間です。お互いにやりたいことがあって、デートの時間が取れないかも。だからこそ、イレギュラーな連絡や突然の訪問がグッと響くみたい。お迎えに行く、出待ちするなど情熱的に!

開運アドバイス………15分早起きをしましょう。タイミングよく物事が動くはず。
ラッキーポイント……ジョギパン

9位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

途中まではいいのです。楽しく嬉しく超ハッピー! ウキウキ猫走りができるでしょう。ところが、調子に乗ってスピードを上げるうちに「ココはドコ? おうちに帰りたい」の迷子の子猫ちゃんになってしまう恐れが。今週のクセモノは、「ちょっとくらい」です。ちょっとじゃすまないから、グッとガマンを。お買い物も予算内で。

恋は、妄想力が高まり過ぎています。ちょっと目が合ったくらいで、結婚後の生活まで考えてしまうようでは、過剰反応してしまい、うまくいくものもいかなくなります。「考えない」のが幸せをつかむコツと覚えておいて。

開運アドバイス………直感がすべて。第一印象に従いましょう。
ラッキーポイント……ワークウェア

10位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

拾い食いで、失敗しそう。タイムリーにそこにあった、なんだかもったいない気がすると、気楽にパクリとやると、これが厄介な状況を引き起こします。美味しそうなフード、引き取り手のない作業、悩み過ぎて落ちている誰か、いずれも気になってもスルーが正解です。余計なものは、見ざる聞かざる言わざるで! だけど!

恋は、すれ違いが起こりそう。原因は、「驚く顔が見たい」というあなたのいたずら心にあります。連絡をすれば会えるのに、「びっくりさせちゃおう」計画のせいで行き違いになりやすいのです。事前連絡でロスを防いで。

開運アドバイス………色をもう一色足して。華やぎが生まれ、パッと目を引く存在に。
ラッキーポイント……単色アイシャドウ

11位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

猫踏んじゃった運が巡ってきます。野生のカンは鋭いあなたですから、ギリギリのところで避けて弓なりポーズフーシャーする感じですが、そのお怒りは少々お門違いかも。だって、いかにも踏まれやすい位置、そして、液状化猫のかたちを留めていないのですもの。背筋をシャンと伸ばして立ち位置を吟味し、不幸を遠ざけて。

恋はジレンマを抱えそう。このままのいい関係がいいのか、特別な交際に進めるのか、答えが出せずにしっぽが上がったり下がったりしやすいでしょう。あれこれ悩まずに頭突きでゴンと行きましょう。しっぽピンの展開に。

開運アドバイス………虫よけをしっかり。快適度が高まります。
ラッキーポイント……ハッカ油

12位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

バリバリガリガリ、やる気全開です。でも、勢い余って、誰かが大事にしている場所や物にツメを立ててしまいそう。悪気がなかったことは、わかってもらえます。が、どんなに謝っても本当の部分では許してもらえずに、わだかまりが残ることに。後悔する前に、自己顕示欲をコントロールしましょう。アピール控え目で大正解。

恋は、熱烈アタックを受けそう。それほどノリ気ではないのに、強引な誘いについ「ニャ」と言ってしまって、「やっぱり、好きじゃない」ってなることに。今週は来る者はパス、追う恋だけに専念を。狙い目は背高猫さま

開運アドバイス………気乗りしない時は誰かを誘って。社交の楽しさで十分おつりがきます。
ラッキーポイント……ギャラリー


【今週のちゃむさまのひとこと】

今週の1位はシンガプーラさま。大事な日はモノトーンが開運のコツですって。シックな装い!


また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。