Q.次のうち、あなたはどのトマトを食べたいですか?

A:緑色のトマト
B:黄色のトマト
C:オレンジ色のトマト
D:赤色のトマト

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたと相性がいいタイプ

深層心理において“トマト”は、熟すと色が変わることから、恋愛における盛り上がりを意味するとされています。そして、その色はあなた自身の成熟度合いを反映しています。そのため、どの色のトマトを食べたいかにより、あなたと相性がいいタイプを探ることができるのです。

A:「緑色のトマト」を選んだあなた……精神的に安定しているタイプ

あなたは目標に向かって努力する、真っ直ぐな精神の持ち主なはず。きっと周りも、あなたのひたむきな姿を見て感心しているでしょう。

そんなあなたと相性がいいのは、精神的にも安定しており、周囲の人たちに安心感を与えることができるタイプのよう。このタイプの彼は、穏やかで誰にでも分け隔てなく接する傾向にあるため、人間関係も良好そうです。

そして、彼には堅実にコツコツと物事に取り組むところもあるみたい。そんな彼と一緒に学んだり働いたりしているうちに、お互いにピタリとハマる関係だと気づけるでしょう。

B:「黄色のトマト」を選んだあなた……探究心が旺盛なタイプ

あなたはかなり機転が利くタイプで、サービス精神旺盛なのでは? 生き生きとしたコミュニケーションが持ち味で、周囲もあなたといると、つい笑顔になってしまいそう。

そんなあなたと相性がいいのは、探究心が旺盛で、物事の真理を掴むのに優れているタイプでしょう。このタイプの彼は、新しいものに対する知的好奇心が高いみたい。

そんないろんなことを知っている彼に、あなたもワクワクして恋心に火がつくはず。新刊の本や新着の映画などで話が盛り上がり、そこから両想いの関係へと発展していきそう。

C:「オレンジ色のトマト」を選んだあなた……愛情深いタイプ

親切で人の小さな心の動きにも敏感な傾向にあるあなたは、相手の気持ちがよくわかるタイプでしょう。また、いつも気取らず、親しみやすい雰囲気もあるあなたに、周囲はとても癒されていそう。

そんなあなたと相性がいいのは、愛情深く、“人のために何かをしたい”という精神を持っているタイプでしょう。このタイプの彼は、好きになると一途で、相手にとことん尽くす傾向にあるようです。

お互い似た者同士なので、出会ったときから他人のように思えないかもしれません。あなたから彼に甘えたり、頼ったりしてみると、そこから関係が一気に深まるはず。

D:「赤色のトマト」を選んだあなた……チャレンジ精神旺盛なタイプ

あなたは努力家で、何に対しても一生懸命なよう。そして、人を感動させる才能を持っているあなたは、自分に甘くなく、何事もキチンとルールを守ろうとするタイプでしょう。

そんなあなたと相性がいいのは、アクティブでチャレンジ精神が旺盛な彼みたい。このタイプの彼は自分の知らない未知の分野に強い憧れを抱くようで、何事も自分でトライして、それを経験に変えていくところがありそう。

そんな彼に対して、あなたはエールを送りたくなるはず。そして、彼もあなたの凛とした態度に好感触を持ちそう。一度お互いを認め合う仲になれれば、そこから熱愛へと発展していくまでにそう時間はかからないでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回の診断を参考に、素敵な相手と巡り合い、長く幸せな関係を築いていけるといいですね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©unbobo/gettyimages