大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、7月25日から7月31日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年7月25日から7月31日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 31


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、7月25日(月)から7月31日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

タイミング、バッチリ! 無欲の勝利を収めそうです。たまたまそこにいた、知っていた、そんな偶然が大きな幸運につながっていくでしょう。でも、あなたも本当はわかっているはず。これまでの頑張りや人とのつながりがこれからにつながっていくことを。感謝とノリの良さのミックスで、ビックウェーブに乗っていきましょう。

恋は見上げてみましょう。自分よりも年齢や立場が上の猫さまと不思議なシンパシーでつながりそう。格差があるからこそ、お互いを思いやれることに気づいて。カップルは、アウトドアデートを。熱い夏に負けない関係へ。

開運アドバイス………朝ごはんを軽めに。不思議とパワフルに動けます。
ラッキーポイント……野菜スムージー

2位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

ストレッチタイム。思い切りよく体を伸ばすと、可動域が広がりそう。やったことがないこと、行ったことがない場所にチャレンジしてみるのもよい考えです。特に、誰かのガイドがあると、新しい世界にもスムーズに溶け込めるはず。その道に強い猫さまを頼ってみて。オフは、1日休養にあてると、夏バテ防止につながるはず。

恋は、悪食注意報。怪しいニオイがしているのに、イケるかも? と拾い食いをしそう。もったいないスピリットや物好きアンテナは、封印して。出会いやデートは、オープンエアのスペースへ。開放感がプラスに働きます。

開運アドバイス………ビネガーが元気をくれます。ドリンク、お料理、うまく取り入れて。
ラッキーポイント……ノースリーブ

3位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

感受性が高まって、いい刺激を受けられそう。素晴らしいパフォーマンスやアートに感動してヤル気に火がつくでしょう。「やってみたい」「負けたくない」、そんな気持ちを原動力に何か新しい挑戦に取り組んで。なお、お財布の紐はゆるゆるに。「好きだからお布施を」的発想は見当違い。同格なるために自己投資に使うべき。

強烈なラブコールを受けそうです。あまりの熱心さにほだされそうですが、同じ熱は返せないのでは? 今週大事なのは、「愛される喜び」ではなく、「愛する喜び」です。追う恋を優先して。日曜日のデートは大成功。

開運アドバイス………背中をつけてごろんごろん、よい入眠儀式となりそう。
ラッキーポイント……宅トレ

4位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

しっぽの先がプルプル、何かいいものを見つけそうです。嬉しくてハネ回りたい気分をグッと抑えて、慎重に仕留めにいきましょう。ゆっくりと上半身を下ろしてタイミングを測り、ここ一番で飛びかかれば、最高の幸せを手にすることが出来るはず。大事なのは、落ち着きと不言実行。「ミャウ」とか鳴いたら台無し、隠密で!

恋は、ベストバランス。波長がバッチリ合って、シンクロ度が高まっていきます。「会いたいな」と思ったら、連絡を入れると、相手も同じ事を思っていた……、そんなミラクルが体験できそう。出会いは、散歩道に。

開運アドバイス………一息入れる時間が大事。疲れ切る前に、一休み。
ラッキーポイント……ジェラード

5位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

周りに歩調を合わせているつもりなのに、一匹だけ突っ走ったり、遅れを取ったり、はみ出してしまいそう。でも、そのおかげで、みんなが見過ごしている問題に気づいて、素晴らしい提案やフォローができるでしょう。小さなワクの中に自分を押し込まないように、のびやかに過ごして。オフは、友達と過ごす時間に幸福が。

恋は、ギャップがカギ。いつもクールな猫さまがはにかむように笑った、陽気なタイプが真面目に頑張っていた、そんな意外性が刺さりそう。その場でホメるのが、縁を作ります。勇気を出して。デートは、映画へ。

開運アドバイス………荷を軽く。フットワークがよくなるはず。
ラッキーポイント……ウォーキングシューズ

6位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

じーっと見つめる上からのしかかるなど、圧をかけましょう。声で伝えようとすると強制力がつき過ぎてうるさがられてしまいますが、黙ってアクションを起こすと、相手を根負けさせられるはず。軽く肩を叩く、そっと寄り添うなど、励ましアクションに応用するのもいい考え。オフは、一匹にゃんこが幸運。自由を満喫して。

恋のモチベーションは下がりそう。仕事や勉強など、他にやるべきことが多くてパワーをそこまでふりわけられないのです。でも、そんな時だからこそ、ほどよく力が抜けてつきあえるみたい。スキマで会うといい感じに。

開運アドバイス………時間前行動にツキ。特に待ち合わせは、待つ側に回って。
ラッキーポイント……リング重ねづけ

7位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

スローモード。スイッチが入りにくく、何をするにも時間がかかってしまいそう。「どっこいしょ」「よっこらせ」とおじいちゃんおばあちゃん風味のテロップがつけられてしまうほど。でも、それでいいのです。気持ち遅れて動く、のんびりすることで、タイミングがバッチリ合っていくはず。マイペースが神がかりと覚えておいて。

恋は、ヌケ感がカギ。2匹だけの秘密が生まれたり、打ち明け話をされたり、ディープな展開がありそうだからこそ、真剣に受け止めるけれど、深刻にはならないサジ加減が求められています。ノリは軽く、全肯定が正解。

開運アドバイス………カウンター席がベスト。同じ方向を向くと、不思議と会話が弾みます。
ラッキーポイント……動物モチーフ

8位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

紛れやすい運勢です。あなたが一生懸命にやったことなのに、誰か他の猫さまの手柄になったりするでしょう。でも、今週はそれでいいと割り切って。一時的に名誉は奪われますが、時間が真実を教えてくれます。慌てず、騒がず、泰然としていることで、大物だと再評価されるはず。気分転換は、本に乗って。読むのも、オススメ。

恋はつまらないことでモメやすいみたい。絶対に譲れない、相手が間違っているとムキになるよりも、「そうなんだ」と寂しそうにポツッとつぶやくのがベスト。時間はかかっても、伝わります。誘うなら水曜か、土曜日に。

開運アドバイス………冷やしてリセット。かき氷やジェラードで、気分が変わりそう。
ラッキーポイント……ミニバッグ

9位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

調子が狂いやすい一週間です。得意ジャンルで読み間違えたり、気力や体力が持たなかったり、自信をなくしてしまうかも? 実はこれ新月前の調整期に入っているせい。29日を過ぎれば、リセットが完了してパワーが戻ってきます。木曜日までは大人しく、借りてきた猫でいるのが正解。週末は、スポーツで体を動かすほど開運!

恋は、元気いっぱいにスルーしてしまいそう。後から「あれは誘いだったのか!」と気づいても、ちょっと遅いみたい。ピンとこないのが答えと考えて、次へ進みましょう。週末のデート、パトロールに収穫がありそう。

開運アドバイス………見晴らしのいい場所で15分過ごして。気分もツキも変わります。
ラッキーポイント……黒い小物

10位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

巻き込まれ事故が心配です。あなたはいつも通りにとってもいい子なのに、荒ぶる猫さまの突進を受けたり、冤罪を被ったりしそう。今週は、君主危うきに近寄らずで、不穏な気配から距離を取って。安全エリアは奥過ぎず、手前過ぎず、ほどよく無難な場所。みんなが座りたがる場所は、譲ってしまいましょう。

恋は、日々の積み重ねの中から生まれそう。何気ない会話を楽しんだり、気楽にランチに誘ったりしてみるといいムードに。グループの中で気になる猫さまが浮上することも。まわりを味方につけて、応援してもらって。

開運アドバイス………早めに動くのも厄除けに。時間に余裕を持つのはいいこと。
ラッキーポイント……サンドイッチ

11位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

カカカとないものねだりが発動しそう。あれもイヤ、これもダメ、気に入らない、役に立たないとプリプリ、イライラしまくることに。不機嫌でふてくされていても、やっぱりあなたはかわいいのですが、ぶすくれ顔を写メに撮られてデジタルタトゥーを押されてしまう心配が。ブーブー言いたい時も顔に出さずに、キュートを貫いて!

恋は、細かい習慣や考え方の違いにつまずきそう。お互いに自分ルールを押し付けあっているうちは、溝が深まるばかり。一緒に新しい基準を作るのがオススメです。譲り合い、支え合える関係にステップアップできそう。

開運アドバイス………マメに鏡をチェック。美猫度がUPすることに。
ラッキーポイント……クロシェ編み

12位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

無意識の変質にご用心。始まりは楽しく、じゃれていたのに、続けているうちに本気のロックオンケリケリカミカミで大暴れしてしまいそう。大好きな人や大事なつながりを傷つけないように、高まる衝動をコントロールしていきましょう。朝の駆けっこパトロールで過剰エネルギーの発散を。ダイエット効果もバッチリです。

恋は、サービス期間終了のお知らせ。今まではやってもらえたことが、これからは期待できなくなりそう。ガッカリが強すぎて、関係解消も考えてしまうかも? 早まらずに、まずはお願いしてみて。意外に希望が通るはず。

開運アドバイス………お昼寝のススメ。短時間でも休むと、効率が上がります。
ラッキーポイント……サングラス


【今週のちゃむさまのひとこと】

今週の1位はノルウェージャン・フォレスト・キャットさま。見上げると、自分よりも年齢や立場が上の猫さまとシンパシーでつながりそう、ですって。ちゃむさま(左)は末っ子ですもんね、見上げるほう、ですね。


また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン