シン・猫さま占い 2022年8月1日から8月7日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 32


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、8月1日(月)から8月7日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

全力疾走が正解。猫界のグレートハウンド脚長キャットの実力を今こそ世に知らしめる時です。ポイントは、スピードと距離。より早く、より遠くへ! 新記録達成も夢ではなさそう。社交は、ボス猫モード。あなたがその気になれば、猫集会もバッチリ仕切れるはず。即断即決、言いたいことはハッキリ言うのも、ツキを高めます。

恋は、思い出補正にご用心。あの頃はよかった、あの人が好きだった、どちらも現実逃避の妄想かも? 今と昔を比べるのをやめると、もっと明るく伸びやかな交際が楽しめるはず。新たに狙うなら、無口な猫さま

開運アドバイス………肉食のススメ。ガッツリ食べると、夏バテ知らずで頑張れます。
ラッキーポイント……バングル

2位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

ミラクルが起こりそう。何気なくチョイチョイしたら、自分でも驚くほどの大物を引き当ててしまったり、スキマに入ったら、シンデレラフィットしたりしそう。今週のあなたは、世界に愛され、求められています。やることなすことうまくいくので、自信を持って行動を。オフは、夏の思い出作りへ。遠出やレジャーへGO!

恋は惚れっぽいムード。それだけ、人の良さに目が向くということでもあります。推し猫さまが増えるのは人生が楽しくなってオススメですが、同じつながりの中の掛け持ちはモメるだけ。1グループ単推しで、交通整理を。

開運アドバイス………初チャレンジに幸運が。やったことがないことに挑戦を。
ラッキーポイント……ティントリップ

3位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

出足は鈍め。でも、続けているうちに調子が出てくる一週間です。おねむでお耳が熱くても、とりあえず、やるべきことはやると自分にムチを打ってみて。覚悟が決まって本気スイッチが入ったら、あとはもう心配いりません。まるで別猫のようにテキパキ、あっという間にノルマをこなせるはず。オフは、口コミ情報が大当たり!

恋は展開がスピーディー。「行きたいね」と投げてみると、「今すぐ行こうか」と食い気味に話が進みそう。いつでもデートできるように、グルーミングやおしゃれを頑張って! 出会いは、スポーツの場に待ちそう。

開運アドバイス………腕のいいトリマーさんに当たりそう。ヘアカットでイメージチェンジを。
ラッキーポイント……サンドイッチ

4位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

バリバリツメ研ぎモード。ヤル気が高まって、アピール力は満点です。ただパフォーマンスに夢中になるあまり、チャンスを掴んだ後にどうするのかノープランかも? まず、まわりがどうやっているのかをよく観察する必要がありそう。ジッと見つめて段取りやコツを掴んだら、「やらせて」とお手々を上げて。きっとうまくいくはず。

恋は、束縛を嫌います。追えば逃げ、逃げても来ず、扱いににくいはず。でも、あなたがあなたのやるべきことに夢中になっていると、「何しているの?」と首傾げでこっちを見ている展開に。近づいてくるのを待って。

開運アドバイス………ラッキーカラーは、白。服や小物で取り入れて。白猫さまと過ごすのも幸福な時間に。
ラッキーポイント……一口おやつ

5位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

もういいや」と急に気が変わりそう。ふいに飽きて、他の事をしたくなるでしょう。なのに、相手に悪いかな?と気を回し、無理をして続けてしまいそう。無理してつきあうと、途端に調子を崩します。心のままに動いて大丈夫。だって、猫さまですもの! 美と健康は、水分補給がカギ。喉が潤えば、お肌も毛並みもピカピカに。

恋は消化試合。お互いに会わないといけない気がするし、かといって会っても、いつものことをいつも通りにこなすだけで、淡々と終わりそう。ならば、いっそ、パスや時間短縮を考えて。リズムを崩し、マンネリ脱出を。

開運アドバイス………歯がムズムズしたら、潮時。それ、やめての甘噛みをしたくなっているってこと。
ラッキーポイント……新作映画

6位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

タナボタ式のラッキーがありそう。何の気なしに通りかかったら、タイミングよくおやつを買ってきた直後だったり、みんなが楽しそうな何かを始めるタイミングだったりするでしょう。予定を変更しても、目の前に現れた幸運を追いかけて。おしゃれは、夏の日差しに負けないビタミンカラーで。オフは泳ぐと、ダイエット効果大。

恋は、モテ期へ。どこへ行ってもチヤホヤされて、ウキウキ気分で過ごせそう。ただ、浮かれっぷりを本命に観られてしまうと、あっさりバトルモードへ。大事な相手は特別扱いで差をつけるのが、愛と平和を守るカギに。

開運アドバイス………あざとさは、最強の武器。いざとなったら、くねくねで全力おねだりを。
ラッキーポイント……リンガーTシャツ

7位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

子猫スイッチを入れましょう。今週は周りが親猫気分で接してくるため、同じ大人猫モードだとぶつかってしまいやすいのです。そこで、素早く猫を被れば、仮に首根っこくわえられて運ばれたとしても、心の準備はバッチリ。「何もわかんない」の無邪気さでラクをして。オフはショッピングへ。役立ついいものと出会えそう。

恋は、かくれんぼモード。あなたがムキになるほど、相手は面白がって出てこないはず。探すのに飽きたフリで、別の事を始めてみて。「もうおしまい?」とのこのこ姿を現すので、瞬殺で仕留めるのが正解です。

開運アドバイス………オフは、野生を呼び覚まして。自然の中で半日過ごすだけで、素晴らしいリセットに。
ラッキーポイント……ハートモチーフ

8位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

自分の気持ちが分からなくなりそう。「面白そう」「楽しそう」と「やってみたい」は、本当は違うことに気づいて。興味がないわけではないけれど、今、このタイミングではないはず。なのについ話を盛り上げて、貴重な時間が社交で埋めてしまう恐れが。「いつかまたの機会に」と先へ伸ばし、空虚なおつきあい地獄から脱出を。

恋は、夏バテが敵。「暑い」「疲れた」「だるい」が、二匹の関係の形容詞になってしまいそう。言えば言うほど、暑くだるくなっていきますから、「ニャー」だけ言っておくとよさそう。デートは、水の流れる場所へ。

開運アドバイス………一匹の時間が充実。「数」に入らないように、ステルスキャットを目指しましょう。
ラッキーポイント……ガラスのアクセサリー

9位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

アクティブに頑張れる一週間です。不思議な闘志がわいてきて、一気に物事を片づけたくなるでしょう。問題は、反動でぐったりしてしまうこと。パワーを使い切って行き倒れになり、ラグと間違われて人に踏まれてしまっても文句はいえません。「やりきる」ことより「体力を温存する」ことを念頭に置いて。夏は長期戦ですよ。

恋は、週末に動きそう。大好きな人のために予定を空けたり、なんとなく打診してみたりするといいでしょう。ただ、約束が確定するのはかなりギリギリ。「返事がない」で怒らず、会えたらラッキーの軽さが幸せのカギに。

開運アドバイス………足元を華やかに。ハデなサンダルやアンクレットが、気分を上げるのにお役立ち。
ラッキーポイント……チェーンデザイン

10位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

荒療治が必要です。必死でグルーミングを頑張るよりもお風呂に入ってしまえば、あっという間にキレイになるように、思い切った選択が吉とでます。出来たら避けたいことこそ、実行が正解。オフは、サイエンスなスポットへ。科学館やプラネタリウムが忘れかけていた子どもの頃のロマンを呼び覚ますはず。社交は、オープンに!

恋は、押しに弱いみたい。強引に迫られて、ついウンと言ってしまったり、ソノ気がないのに猫吸いされたりしそうです。至近距離の熱量にノーと言うのは難しいので、ピンと来ない時は掴まる距離に身を置かないこと。

開運アドバイス………伝統に触れましょう。猫さまの猫さまによる猫さまのために必要な何かが見えてくるはず。
ラッキーポイント……和菓子

11位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

切り上げ時を見誤りそう。途中まではいいのです。冷房ですっかり冷えてしまった体を日光で解凍する、ナチュラルでエコな今どきのにゃんこさまです。ところが、ほどよく温まって気持ちよくなって、そのまま撤収を忘れて灼熱地獄、気づいたら、液状化して動けない可能性も。「早め早めに次へ行く」を心掛けると安心です。

恋は、思い込みが強すぎるみたい。こうなったらいいな、ああなったら嬉しい、そんな妄想が膨らみ過ぎて、現実と区別がつかなくなりそう。ハードルを上げ過ぎず、出たとこ勝負でつきあうのがいい感じです。

開運アドバイス………キューピットキャットとして、活躍できそう。紹介や仲介を引き受けて!
ラッキーポイント……カフェのサイドメニュー

12位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

一見余裕しゃくしゃく、でも、実際は大ピンチ! 高い所に登ったはいいけれど、降りられなくなってしまったり、テリトリーを拡大しようとして迷子になってしまったり、頑張りが裏目に出やすいのです。自分の力でリカバリーが無理なら、かっこつけずにSOSを出して。「ニャーン」と呼べば、すぐにお助け隊が駆けつけるはず。

恋は、波長はバッチリ。興味関心があることが重なりやすく、自然にデートに誘えそう。ただ甘い展開にはなりにくく、さっぱりとした関係が育つでしょう。無理に親密さを求めるより、気楽なつきあいを楽しんで!

開運アドバイス………いつもと逆の足から歩き出して。無茶や無理の前に留まれそう。
ラッキーポイント……刻印つきアイテム


【今週のちゃむさまのひとこと】
今週の1位はコーニッシュ・レックスさま。開運は肉食。ガッツリ食べると夏バテ知らず!…それ、違うのでは?


また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。