生きているといろいろあるもの。ただ、ストレスフルなことが続いても、楽しみなことがあると不思議と乗り切れることもありますよね。そこで今回は、どのレモンが一番酸っぱそうに感じるかにより「あなたの密かな楽しみ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.どのレモンが一番酸っぱそう?

A:左上のレモン
B:右上のレモン
C:左下のレモン
D:右下のレモン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの密かな楽しみ

深層心理において、さわやかな酸味のある“レモン”は、生きる喜びを暗示するフルーツ。そして、一番酸っぱそうに感じるレモンには、レモンの印象がストレートに反映されることから、“あなたの本音”を表しています。そのため、選んだ答えから「あなたの密かな楽しみ」を探ることができるのです。

A:「左上のレモン」を選んだあなた……プチ冒険

この答えを選んだ人はフレンドリーで楽しいタイプながら、少しあまのじゃくなところもあるみたい。ワイワイとするのは好きだけど、何もかもがみんなと一緒は嫌だと思っているところが…。

そんなあなたの密かな楽しみは、プチ冒険をすることでしょう。普段は通らない脇道に入ったり、知らない駅でふらっと降りたりして、いつもと少し違うことをするとドキドキワクワクしてしまうのでは?

ただ、リアルな冒険は危険とも背中合わせ。刺激が欲しいときは、新作のスイーツやドリンクに挑戦するなどの手軽なチャレンジを楽しむようにするといいかも。

B:「右上のレモン」 を選んだあなた……睡眠

パワフルで活力にあふれたあなたは、毎日遊びに仕事に大忙しで、1日24時間あっても足りないぐらいかもしれません。

そんなあなたの密かな楽しみは、たっぷりと眠ることなのでは? 疲れやストレスを感じていても、一晩寝れば回復しているし、目覚ましをかけずに寝られる休日前夜は嬉しくて仕方がないほどかも。

どこでも寝られるあなたとはいえ、寝具を少しいいものにしたり、アロマをたいたりして、ぐっすり眠れるように工夫すると、人生がより素晴らしいものになりそう。

C:「左下のレモン」を選んだあなた……号泣

あなたは、いつも冷静で感情をあまり表に出さないタイプのよう。嬉しいことがあっても、悲しい出来事に直面しても、常にポーカーフェイスを貫いていそう。

そんなあなたの密かな楽しみは、泣ける映画やドラマを見て号泣することでしょう。休日は家で一人で過ごすことが多そうですが、ときには一人で映画館に行くこともあるのでは? いずれにしても思い切り涙を流したあとはスッキリとしているはず! 日頃の悩みやストレスも吹き飛んでしまうでしょう。

同様に今話題のサウナを楽しむ活動もおすすめ。汗を流すことは涙同様に、あなたの気持ちをリフレッシュさせてくれるはず。泣けないときは、サウナに入るといいかもしれません。

D:「右下のレモン」を選んだあなた……大人買い

あなたはいわゆる優等生タイプのよう。処理能力が高くて勤勉なため、仕事ぶりはパーフェクトで、文句のつけようがないかもしれません。

そんなあなたの密かな楽しみは、大人買いみたい。特に、面倒事を押しつけられて内心イライラしているときは、ネットで欲しかったものを爆買いしていそう。

後日届く請求書に恐怖を感じながらも、買い漁った漫画を一気読みしたり、まとめ買いした服やコスメを眺めたりすると、不思議と和んでしまうのが、この答えを選んだあなたのようです。

おわりに

「これさえあれば元気が出る」、「生きる気力が湧く」といった密かな楽しみを持っていると、人生はより生きやすくなるでしょう。この診断を参考に、あなたも自分にピッタリな楽しみを見つけてみてくださいね。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©TaniBond/smx12/Tikofff1/Yaska/shutterstock

文・月風うさぎ