猛暑となった今年、お肌は汗や紫外線によるダメージを受けている可能性大! まだまだ暑さは残りますが、今のうちにしっかりとケアをしておきましょう。そんな時におすすめしたいのがd プログラムの『エッセンスイン クレンジングフォーム(医薬部外品)』。洗顔しながらお肌のケアができるため、忙しい毎日にも取り入れやすいアイテムです。

肌あれケアもできるd プログラムの美容洗顔料

汗や紫外線といった夏のダメージを蓄積しているであろうお肌には、やさしいケアを取り入れることが大切です。d プログラムから発売されている『エッセンスイン クレンジングフォーム』は、肌あれケアができる洗顔料。気になる特徴をご紹介していきます。

肌あれ予防成分、美容成分配合

肌あれへの予防効果が期待できる薬用有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。お肌に不要な汚れやほこりを落としながら、同時に肌あれの予防が可能な洗顔料なんです。

さらに、美容成分(※)が、うるおいを与えながら美肌バリア機能*を整えて肌を守ります。毎日の洗顔で肌あれ予防もうるおいキープもできる、一石三鳥の洗顔料といえるでしょう。

※ キシリトール、エリスリトール、グリセリン/保湿 * 肌が持つ、角層をよい状態に整えることで見て触れて美しい肌を生み出す力

デリケートな肌でも使える低刺激設計

d プログラムは、50年を超える敏感肌研究から生まれたデリケートスキンプログラム。もちろん今回ご紹介する『エッセンスイン クレンジングフォーム』についても例外ではありません。

デリケートな肌でも使える厳選された成分を使用し、アルコール、パラベン、鉱物油、香料は無添加。さらにアレルギーテスト済み、敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み、ニキビのもとになりにくい処方と、徹底した低刺激設計が行われています。
(すべての方にアレルギーや皮ふ刺激がおきない、また、ニキビができないわけではありません。)

ふんわり泡で包みこむような洗顔

『エッセンスイン クレンジングフォーム』は泡立ちにも特徴が。たっぷりの泡が肌を包みこみ、やさしく汚れを落としてくれます。洗顔中の摩擦は肌の大敵。ふんわり泡で摩擦レスに洗顔できることは、肌負担の軽減につながります。

猛暑のダメージにやさしいケアを

油断していると、残暑のお肌は目には見えないダメージを抱えているかも。お肌に負担の少ないd プログラムの美容洗顔で、やさしい肌あれケアを始めてみませんか?

文・比嘉桃子