色とりどりの夏野菜がおいしい季節がやってきました。そのなかでも、イエローで甘いトウモロコシが好きな人は多いのではないでしょうか? そこで今回は、食べたいトウモロコシから「近い未来に手に入るモノ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.どのトウモロコシを食べたい?

A:左上のトウモロコシ
B:右上のトウモロコシ
C:左下のトウモロコシ
D:右下のトウモロコシ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

近い未来に手に入るモノ

深層心理において、金色の粒がたくさん詰まったトウモロコシは実りのシンボルとされています。そのため、あなたが食べたいと思ったトウモロコシから、「近い未来に手に入るモノ」を探ることができるのです。

A:「左上のトウモロコシ」を選んだあなた……ハッピーな出来事

近い将来、あなたにはハッピーな出来事が起こります。これまでずっと愛を注いできた相手から嬉しい言葉をもらえたり、苦戦していたことで逆転勝利をおさめられたり、心が幸福感で満たされるような未来が訪れそうです。にわかに信じられず「夢では?」と疑いたくなるかもしれませんが、それはあなたの頑張りが花を咲かせた結果に他なりません。

もし心を開かせたい相手がいるなら、愛と優しさを注ぎ続けてみてください。きっと秋が来るころには、相手からのリアクションや二人を包むムードが変わっていくはずです。

B:「右上のトウモロコシ」を選んだあなた……ときめき

近い将来、あなたが手にするのは、ときめきみたい。これまでは感じたことがないドキドキする体験がたくさん起こり、あなたは毎日をワクワクした気分ですごせるでしょう。

今のあなたは、毎日同じことの繰り返しで、「生きがいや楽しみがあまりない」と感じることもあるようですが、そんな日々が近いうちに一変しそう。

ときめきを手に入れるためには、待っていてもいいですが、自分から動いてみるのもいいかも。行ったことがないエリアや店に足を運ぶ、トライアル講座に申し込むなど、少しだけ冒険してみて。小さな一歩でも、人生に新風をもたらすよいトリガーになりそうです。

C:「左下のトウモロコシ」を選んだあなた……やりがいや成果

近い将来、あなたがこれまで取り組んでいたことに、やりがいや成果を感じられるようになるでしょう。今まで頑張ってきたけれど、結果がイマイチパッとしなかったり、「このままでいいのか?」と不安になったりすることもあったかもしれませんが、やっと「これでいいのだ」と思えるようになりそうです。

特に仕事面では、これまでコツコツと積み重ねてきた努力が実って、大きな結果につながる予感。今まで以上に熱心に取り組み、最後の追い込みをかけてみてもいいかもしれません。

プライベートでは、家族や親友など大切な人との交流を増やすと、幸せを実感できるはず。

D:「右下のトウモロコシ」 を選んだあなた……リッチな生活

近い将来、あなたが手に入れるのは、豊かな生活のようです。収入がアップしたり、臨時収入を手にしたり、金銭的に潤うような出来事が起こるでしょう。

マジメなあなたは、「棚から牡丹餅」のような形で得た幸せに抵抗を持つかもしれません。しかし、今回ゲットするのは今まであなたが頑張ってきたことへの対価のようなもの。遠慮せずに喜んで受け取りましょう。

ずっと気になっていた相手とも急接近できる暗示が出ているので、積極的に行動してみるのも吉。おいしいと話題のスイーツやお弁当を差し入れするのも、仲良くなるためのよい口実になるでしょう。

おわりに

未来は、今とつながっています。だからこそ今をしっかりと生きて、コツコツ努力を重ねることが大切。小さな積み重ねでも、それがやがてあなたにとって大切なものを手に入れる力になっていくでしょう。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©Rica Nohara/shutterstock

文・月風うさぎ