ラーメンやそば、うどんなど、様々な種類が楽しめる麺料理。特に暑い夏は、つるつるっと食べられる冷たい麺がおいしく感じますよね。そこで今回は、冷たい麺料理を選んで「あなたの猫かぶり度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.暑い日のランチに食べるなら、どの冷たい麺料理にしますか?

A:冷やしラーメン
B:冷やし中華
C:冷やしたぬきうどん
D:冷やしとろろそば

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの猫かぶり度

温かくても、冷たくてもおいしく食べられる麺は、深層心理において“二面性”を暗示しています。そして麺の種類には、あなたの本当の姿が投影されます。

そのため、どの麵料理を選んだかによって、あなたがどれだけ自分の本性を隠して別の人格を演じているか? つまり「猫かぶり度」を探ることができるのです。

A:「冷やしラーメン」 を選んだあなた……猫かぶり度90%

この答えを選んだ人は、周りからの評価や人気に敏感なタイプのよう。そのため無意識のうちに、いい人の仮面をかぶり、親切で優しい自分を演じてしまう傾向が強いみたいです。

あなたの猫かぶり度は90%。実際のところ、相手や状況に合わせて、自分を変えることができるあなたを悪く言う人はいません。

ただし、いつも猫をかぶってばかりいると逆に損をすることも。特に恋愛面では、心を開いて素の自分を見せたほうが、良好な関係を築けるはずです。

B:「冷やし中華」 を選んだあなた……猫かぶり度40%

好き嫌いがハッキリしているあなた。自分が何とも思っていない人や、嫌いだと感じる相手からはどう思われても構わない、と考えているのではないでしょうか。

あなたの猫かぶり度は40%で、好きな人には良く思われたいタイプのようです。だからこそ気になる異性や仲のいい友達の前では、必要以上に合わせたり、相手の望むキャラを演じようと頑張ってしまったり…。

本当に大切な相手なら、勇気を出して素直に自分自身をさらけ出してみましょう。きっとありのままのあなたを好きになってもらえるはずです。

C:「冷やしたぬきうどん 」を選んだあなた……猫かぶり度70%

この答えを選んだ人は、自分の欲望や感情を抑えた、大人の振る舞いができるタイプのようです。したたかなところがあるあなたは、自分にとっての損得を素早く計算して、よりメリットのあるほうを選ぶ傾向が強いでしょう。

猫かぶり度は70%と、やや高め。気に入られるために愛想よくしたり、苦手な人にも声をかけたり、世渡り上手な振る舞いが自然と身についているのかもしれません。

しかし、いつも周囲に気を使いっぱなしでは疲れてしまうはず。一人でも、二人でもいいので、猫をかぶらずに付き合える親友を見つけておくのが、心の元気と人気を保つコツと言えそう。

D:「冷やしとろろそば」を選んだあなた……猫かぶり度10%

この答えを選んだ人は、誠実で裏表がないタイプのよう。良くも悪くも正直で、嘘がつけません。みんなに気に入られようとして媚を売るなんてまっぴらごめんだ、と思っているところがあるかも。

猫かぶり度は10%。周囲に対しても“裏表なく付き合ってほしい”と考えていそう。猫をかぶってニコニコ近づいてくる相手を、苦手に感じることもあるのではないでしょうか。

まっすぐなところはあなたの美点です。とはいえ、ストレートすぎる物言いや態度は、周りを傷つけるだけでなく、あなた自身にダメージを与える諸刃の剣になりかねません。普段から優しい表現や、やわらかい雰囲気で接することを意識してみてください。

おわりに

“猫をかぶる”というとマイナスなイメージを持つ人も多いと思いますが、自分をよく見せたり、トラブルから身を守ったりするのに役立つこともあります。今回の記事を参考にして、あなたに合った“上手な猫のかぶり方”を見つけてみてくださいね。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©KIKU OGAWA/Shutterstock

文・月風うさぎ