シン・猫さま占い 2022年9月5日から9月11日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 37


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、9月5日(月)から9月11日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

リベンジモード! 過去にチャレンジしてうまくいかなかったこと、楽しみにしていたのに話が流れてしまったことが再びあなたの手の中に戻ってきそう。今度こそ、しっかり掴んでモノにしなければ! 大好きなフィールドで、素晴らしいツメ跡も残せそう。心残りがないように、思い切りやってみることが今週のミッションに。

恋は、一歩進んで二歩下がるイメージ。まだ、相手の中であなたとのことが確定していないのです。仕事や家庭の事情でそれどころではないのかも? 優しく急かさず、黙って寄り添うと、かけがえのない存在になれそう。

開運アドバイス………週末、贅沢体験を。素晴らしい励みになって、来週も頑張りが効くはず。
ラッキーポイント……サマーニット

2位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

シャイなムード。人恋しさと人疲れがミックスされて、頑張りが効かなくなっています。その結果、壁に猫さまありが定位置になりそう。そこにいるけれど、ほぼ気づかれません。これが功を奏します。話の裏事情を知り得たり、タイミングよくいい話に飛びつけたりしそう。そっとただずむことで、幸運をセレクトしましょう。

恋はときめきが接近中。いいな、素敵だなと感じたら、積極的に言葉にして伝えて。でも、急に距離を詰めるのはやりすぎ。気の合う友達的なつきあいがいい関係を築くはず。カップルは、ただ呼んだだけの甘さがカギに。

開運アドバイス………足音を消して。キャットウォークを究め、エレガントに!
ラッキーポイント……藍色のアイテム

3位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

繰り返しが力になる一週間です。毎日コツコツやるべきことを続けることで大きな成果を上げることができそう。仕事、勉強、トレーニング、ルーティン化してしまいましょう。猫社交は狭く深く。いつものメンバーで過ごす時間に喜びが待つでしょう。オフは、スペシャルバージョンのパトロールを。ご近所に新発見がありそう。

恋は満ち潮へ。気持ちが高まり、今にも溢れそう。好き過ぎてテンションが上がり、後ろ足キック本気噛みなど、バイオレンスな方向に進まないように気をつけて。会う前に運動で発散、お疲れ気味がかえってセクシー。

開運アドバイス………猫草などグリーンが快調を約束。ベジファーストやスムージーを生活に取り入れて。
ラッキーポイント……五本指ソックス

4位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

取り違えられやすい運勢。でも、いいではないですか、細かいことは気にせずに参りましょう。「タヌキ?」と呼ばれてもニコニコ、「冬眠するんだっけ?」とあることないこと言われても「できたらいいですね」とかわいく小首傾げでどうぞ。あなたの愛らしさ、親しみやすさにみんながメロメロになって天下を狙えるはず。

恋は追いかける側から追いかけられる側へ、流れがガラッと変わりそう。好き好きビームは自重して、ちょっとツンツンしてみましょう。「マヌルさまに異変が?」で、心配が愛に変わるはず。出会いは、森や山の中に。

開運アドバイス………一点凝視でじっとすると癒しが。「何かあるの?」と人を怯えさせるまでやってよし。
ラッキーポイント……アイクリーム

5位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

素晴らしい身体能力をアピールできそう。でも、わかりやすく見せつけるよりも、「いつの間に?」感があるとよりよいようです。ふっと気づいたら、隣にいる、高いところから見下ろすなど忍びの者ミックスで隠密行動を心掛けましょう。「さすが」「すごい」と称賛の嵐を浴びることに。オフは、野良猫モードで探検が充実!

恋は、等身大で。ちょっと変わったこと、特別なことを仕掛けても続かなくて、かえってがっかりされそう。ありのまま、疲れたらゴロンしちゃう、嫌いなものは猫またぎな一面も見せると、うまくいくでしょう。

開運アドバイス………コーミングをマメに。運の流れも整ってきますよ。
ラッキーポイント……ミニソックス

6位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

ピッチリと型にハマッて動けなくなっています。小さめの箱を愛してしまうのは、猫族のサガですが、それによって身動きが取れなくなっては、本末転倒では? ここはモソモソと強引に動いて抜け出すのがオススメです。それによって、あなたを取り巻く環境が壊れてしまったとしても、それはそれでいい変化につながるはず。

恋は液状化。何の変化も反応もないかも。でも、無理もありません。夏バテで動けないのです。こんな時は、猫に戻るまで待つのが一番。発想を変えて一緒になってダラダラ溶けて、一体化するのもオススメです。

開運アドバイス………腹八分目でセーブを。体が軽く、ノリよく過ごせます。
ラッキーポイント……セットメニュー

7位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

言い訳スイッチが入っています。相手が何も言っていないのに、どうしてそうするのか説明したくなりそう。つまり、自分の行動に後ろめたさや不安を感じているということ。でも、そんな借りてきた猫スタイルでは、損をします。気分を切り替えて、堂々と振舞いましょう。自信たっぷりの態度は、主役運を運んでくることに。

恋は、思いやりが育てそう。体調や仕事を気遣ったり、話の水を向けたりすると、心を開いてもらえるでしょう。大好きな猫さまの一番の味方、理解者を目指してみましょう。デートは、庶民派で。路地裏探検も楽しめるはず。

開運アドバイス………原色を身に着けて。気分も明るく、ポップに過ごせそう。
ラッキーポイント……大きめアクセサリー

8位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

運動神経バツグンのあなたにしては珍しく、思いがけなくバランスを崩しそう。何か違うことに気を取られ、目の前の段差や障害物に気づかないせいです。今週は心ここにあらずにならないように、マインドフルネスを心掛けていきましょう。ツキを変えたい時は、ヘアカットがオススメ。よい厄落としになって、流れが一新します。

恋は、闘争心を刺激しましょう。ゲームやスポーツで勝負を挑むと、負けん気に火をつけてもりあがるはず。フリーの猫さまは、何かとつっかかってくる異性に注目を。あなたから歩み寄ると、あっけなくデレそう。

開運アドバイス………歩く速度を速めて。タイミングがバッチリ合ってくるはず。
ラッキーポイント……キャップ

9位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

親猫モードで、仕切り魔スイッチが入っています。コレはこうあるべき、ココはこうするべきなど、マイルールを押し付けてしまいそう。心配したくなる気持ちはよくわかりますが、あなたが世話を焼きたくなっている相手はみんな、大人猫なのでは? 過干渉は不和のモトです。ほどよい距離を心掛けて、関係を正常化させて。

恋の動体視力は、バッチリ。最愛の猫さまの変化にいち早く気づき、素早く対処することができるはず。素早さに磨きをかけて、チャンスをモノにして。出会いは、朝活に。行きつけのスポットでよく会う異性も有望。

開運アドバイス………話す時は、ゆっくりと。説得力が増して相手を思い通りに動かせそう。
ラッキーポイント……ロゴプリント

10位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

かけっこ楽しいね! 高い所は見晴らしがいいね! そんな子猫マインドで過ごしそう。すこぶるご機嫌、毎日が嬉しく楽しくハッピーに過ごせそうですが、「なんのために、そこにいるのか」を忘れてしまいそう。目的と手段を取り違えて、せっかくのチャンスをふいにしないように気を付けて。目標を立て、ゴールを目指して!

恋は、2人を取り巻く事情が変わりそう。これまで通りにやれなくなっても、思いは同じです。焦らずに絆を信じて、デンと構えて。ただ、一緒にいる時間も置物化すると幻滅されちゃいます。フットワーク軽く、行動を。

開運アドバイス………記録を取りましょう。体重の推移、日報など変化を振り返ることで、改善策に気づきそう。
ラッキーポイント……ワイドパンツ

11位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

あとちょっとのところで届かない残念な運勢です。でも、それもそのはず、あなたが必死になって追いかけているのは、どうやらあなた自身のしっぽみたい。捕まらないのも道理といえそう。ムキなるのをやめると、自分の置かれている状況が客観的に見えてくるでしょう。深呼吸&リラックスで、仕切り直しましょう。

愛されモード。ただ、その思いに応えることはできないかも? 思わせぶりやモテない自虐はやめて、ガードを固くしておきましょう。熱い視線の持ち主が好みに叶えば、そこで、バリアを解除すればいいと考えて!

開運アドバイス………「おやすみコール」や「メール」が安らぎを届けます。大事な猫さまに出してあげて。
ラッキーポイント……ピンキーリング

12位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

人間不信になりそう。でも、無理もありません。今週のあなたは、つい構い過ぎたくなるほどかわいいのです。エンドレスだっこ猫吸いで自由を奪われる恐れが大。愛が暴走していますから、上品にしっぽをタシンタシンしても伝わりません。ハッキリ、シャー、フー、カミカミでノーを伝えて。逃げ足を鍛えるのも大賛成!

恋は選択肢が多すぎて、選べないかも。でも、迷いを感じさせると、上玉ほどカンよく去っていきます。他の異性の存在は上手に隠して、愛を育てましょう。デートは、アート体験を。イメージチェンジも、異性に好評!

開運アドバイス………ミネラルが味方。ちょっとだけ塩をなめるなど、補給をマメに。
ラッキーポイント……フルーツビネガー


【今週のちゃむさまのひとこと】
今週の1位はスコティッシュ・フォールドさま。思い切りやってみるのが今週のミッション。やってみたんだけど…! 


また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。