夏もそろそろ終わりを迎えますが、暑い日にはガツンとしたものを食べたくなるという人もいるでしょう。そこで今回は、どのピザが食べたいかにより「あなたに今必要な時間」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが今食べたいピザは、次のうちどれですか?

A:ハワイアン
B:サラミ
C:マルゲリータ
D:ミックス

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたに今必要な時間

深層心理において、ピザは“感覚的な幸せ”を象徴しています。そして、その上に乗せるトッピングは、あなたの好奇心を表します。そのため、どのようなピザを食べたいかにより、あなたの幸せを呼びこむための過ごし方、つまりあなたにとって今必要な時間がわかるのです。

A:「ハワイアン」を選んだあなた……人間関係を見直す時間

あなたは家族や友だちをとても大事にしているでしょう。人間関係が豊かであればあるほど、毎日が楽しいと感じられるのでは?

そんなあなたにとって今必要な時間は、人間関係を見直す時間だと言えそうです。人間関係を良好に保つのは、自分で思っている以上に難しいこともあるもの。良い人だと思っていた相手に裏切られたり、あなたにとってはあまり関心のない人があなたを真剣に思っていたりすることもあるでしょう。これまでの人間関係だけに固執しなければ、意外なところで新しい素敵な出会いに恵まれるはずです。

B:「サラミ」を選んだあなた……甘えたり助けてもらったりする時間

あなたは努力家で、何事も自分で解決しようとする性格のよう。しかし、自分一人で頑張りすぎると、行き詰まってしまうことも。

そんなあなたにとって今必要な時間は、誰かに甘えたり素直に助けを借りたりする時間だと言えるでしょう。周囲に助けを求めたり、疲れたときに甘えられる人と一緒に過ごしてみるといいかもしれません。感謝やご恩はあとから返せば大丈夫というマインドを持って。“困ったときは、お互い様”の精神を忘れなければ、もっと愛されキャラになれるでしょう。

C:「マルゲリータ」を選んだあなた……1から始めて続けてみる時間

もともと熱いハートを持っているあなたなので、何かを始めるとすぐに夢中になれる性格のようです。しかし、目標を大きく掲げすぎて、心が折れてしまうことも少なくないのでは?

そんなあなたにとって今必要な時間は、何かを1から始めて続けてみる時間かも。もちろん、頑張りすぎる必要はありません。何となく続けてみるだけでもいいのです。力をいれすぎずに、楽な気持ちで継続する時間と向き合ってみて。きっと意外な発見があるでしょう。

D:「ミックス」を選んだあなた……自分から遊びに誘って楽しむ時間

あなたは好奇心旺盛で、人生を楽しみたい性格みたい。しかし、シャイで自分から声を掛けることは苦手かも。誘われるのは嬉しいタイプのようですが、あなたから誘うことは少ないのでは?

そんなあなたにとって今必要な時間は、自分から気軽に人を誘って楽しむことだと言えます。あなたは普段、誰かに誘われてどこかにでかけることが多いかもしれませんが、あなたから誘うことで、相手を喜ばせることができそうです。プライドを捨てて声をかけることで、さらに深く有益な人間関係がもたらされるはず。

おわりに

豊かな時間を過ごすためには、今自分に何が必要かを自覚し、そこに時間を投入することが大切になることも。今回の診断結果を参考にして行動することで、あなたにとって有意義な時間を過ごしてくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©bortonia/gettyimages

文・脇田尚揮