現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回はヘアスタイル、ヨーロピアンも大好きなボブをご紹介します。

やっぱり定番の可愛らしさ!

ダークヘアでもすっきりと見えるストレートボブ。あご下くらいの長さなら落ち着いた印象で大人っぽく見えます。さらになぜか不思議と、ダークボブヘアの人で美人さんが多いのは気のせい!?

金髪ボブはシャープでクール!

上のヘアスタイルの色違いで、こんなに雰囲気が異なるんですね。私たち日本人にはなかなか難しい金髪カラーですが、色を変えるだけで異なるボブスタイルを楽しめる!

短めボブで小顔効果も

可愛いのにボーイッシュにも見える短めボブ、そして顔が小さく見える効果もあるので、思い切ってあご上までバッサリ切ってもいいかも! 涼しげにも見えます。

長めボブで大人っぽさ抜群!

長めのボブスタイルは髪を結ぶこともできるので、ヘアスタイルをアレンジできる利点もあります。多くのモデルも長めボブだったりするので、つい真似したくなってしまうスタイルです。

前髪ボブが個性的!

最後に私イチ推しのスタイルはこれ! 男性にも女性にも人気の、可愛いが全面に出る前髪ボブ。長さ次第でも雰囲気は変わりますが、個人的には短め前髪ボブがお気に入り。なぜかドイツでは前髪ボブヘアをよく見かけました。みんなとっても可愛いんです。そして小顔効果も抜群!

いかがでしたでしょうか? 今すでにボブの方も、短めに挑戦してみたい方も、こんなボブスタイルならやってみたいですよね! 長さや色でも雰囲気は変わるので、ぜひ試してみてください。

写真・平野秀美