シン・猫さま占い 2022年9月12日から9月18日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 38


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、9月12日(月)から9月18日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

上昇気流に乗って、羽根が生えたように身軽に動けそう。勢いよく高い場所を目指してみて。気づいたら世界を見下ろすてっぺんをジャックできるはず。猫社交は、お返事よく! 明るく元気いっぱいの「にゃー」で主役になれます。仲良し猫さまの分も、あなたが主張してあげると、スーパーヒーローにゃんこ爆誕へ!

恋は、仕事や雑用が忙しくて「後でいいや」って思ってしまいそうですが、そのまま、タイミングを逃してしまい、割り込まれてしまうかも? 思い立ったら吉日で、パッと声をかけて。途切れ途切れのやりとりがいい味に。

開運アドバイス………潤い不足。オイルでしっかりチャージを。
ラッキーポイント……目覚まし時計

2位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

猫さまが歩けばラッキーに当たりそう。テリトリーを広げるつもりでアクティブに動き回りましょう。素敵な出会いや思いがけない発見があって、しっぽがピンッと立つ体験ができそう。好奇心につられて、物欲、所有欲が高まってしまうのは、気になる点です。チョイチョイと買って、支払いで青くならないようにご用心。

恋は、ラブコールチャンス。「ナオーン!」と派手なコーリングが愛する猫さまの野生の本能に火をつけるはず。毛並みを整えたり、香りのおしゃれを心掛けたりするのもフェロモン増量で恋招きに。狙って仕掛けて。

開運アドバイス………歩道橋や展望台、キャットタワーなど、高い所に登るといいアイデアが!
ラッキーポイント……サイドゴアシューズ

3位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

貫禄十分。大物オーラが漂って、ボス猫街道まっしぐらへ! あなたが動けばみんなが道を開けてくれる反面、物事は丸投げ、相談しても「わかんないから、お任せ」と逃げられてしまうはず。ある意味、テイよく押し付けられているのですが、「じゃ、好きなようにやっちゃうね!」でOK! 余計なストレスを溜めず、自由型で!

恋も、ちょっと強引に引っ張って。遠出のパトロールデートやレアグルメツアーが、お誘いのよい口実になるはず。日常から引き離してしまえば、開放感が恋を加速させます。いつもと違うラフなおしゃれも大好評!

開運アドバイス………太っ腹はいいのですが、贅肉はいただけません。腹筋で脱ぽよボディ!
ラッキーポイント……ガイドブック

4位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

美猫度UP中。グルーミングとポージングを大研究して、フォトジェニックなスターにゃんこを目指しましょう。常に見られている意識、発信する側にいる気分でいると、周囲の態度もハッキリと代わってチヤホヤされるはず。気が進まない時は、小首傾げで静止が正解。魔性が働き、「わかったわかった」とやってもらえそう。

恋は、約束がモノをいいそう。週末のデートでも、事前にお伺いを立てるといい感じ。楽しみにしている感じ、特別に思っていることが伝わって、相乗効果で盛り上がるでしょう。別れ際のチョイチョイも、関係促進に。

開運アドバイス………予約なしでできることが、今のあなたに必要なことみたい。
ラッキーポイント……フレッシュジューズ

5位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

学びの秋を楽しみましょう。何か新しい勉強を始めると、今の気分にパチッとハマってのめり込めるはず。同様に、身近にお手本になる猫さまもいっぱいいそう。「いいな」と感じたら、模範してみて。仕事の仕方や話し方、かっこいいコーディネートなど、身近な素敵をトレースすることですぐにコツがつかめ、モノにできそう。

恋は、空騒ぎに気をつけて。いつもよりも惚れっぽくなっていますが、リサーチせずに突っ込んでいって登ったはいいけれど、降りられない困った状態になりそう。退路を確保しつつ前進するのが、大人猫マナーに。

開運アドバイス………7時ジャストなど、1時間の始まりと作業のスタートを合わせると能率がUP!
ラッキーポイント……シーフード

6位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

借りてきた猫になりそう。いつもと違う環境に放り込まれたり、やったことがないことを任せられたりしそうです。上手にできない、役に立てないのは当たり前。慣れるまでは仕方がありません。心と体が縮こまらないように、ストレッチをしっかりと。また、面と向かって話すよりも、文章のほうが伝わりそう。筆まめになって!

恋は、ズレが目立ちそう。どんなに愛し合い、惹かれ合っていても、考え方やライフスタイルには違いがあるもの。それを認め合い、心地よい付き合い方を模索しましょう。話し合いや歩み寄りが、意外に楽しいはず。

開運アドバイス………本をお供に。有意義な会話の呼び水になりそう。
ラッキーポイント……ヘアアクセサリー

7位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

誤解されやすい運勢です。信頼の証でお尻を向けたのに、冷たい、無礼だとネガティブに受け取られそう。今週は、人の心に余裕がなくて暗黙の了解が伝わりにくいと覚えておいて。大事な人にはしつこいくらい、スリスリゴッツンをした上で、背中を預けるのが良さそう。子猫に接するような忍耐強さが必要です。

不器用な恋が接近中。遠くの壁の陰からこちらの様子を伺うように、あなたの一挙手一投足が注目されています。サイレントニャーのび猫でスキを作ってみて。恐る恐る接近してくる猫さまがいそう。デートは土曜に。

開運アドバイス………遅れても大丈夫。かえってタイミングも合うし、追い上げもバッチリ!
ラッキーポイント……ホットタオル

8位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

猫残しのススメ。1度に全部は多過ぎるみたい。とはいえ、一度口をつけたものを時間差で食べる気分にはなれないでしょうから、最初から半分の量で取り組むと良さそう。仕事なら見込みよりも早く終わるし、食事は胃が小さくなってダイエット効果が、社交は疲れる前に帰れていい感じ。イケそうなら、もう半分おねだりを!

恋は安定モード。いつもと同じ繰り返しに飽き飽きしていそうですが、かといって変わったことをすると、落ち着かないはず。今週は、大いなるマンネリでよしとして。マッチングは待てば猫路の日和あり、時間をかけて。

開運アドバイス………肉球マッサージで元気回復。特に足裏が効果的です。
ラッキーポイント……ミニポーチ

9位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

ちょっと怒りっぽくなっているみたい。それ、無意識にルーティーンを強化しているせい。この時間にこれをやると決めているのはいいことですが、直前に邪魔が入ったり、思うところまでやれなかったりすると、途端に不機嫌キャットになってしまいそう。今日がダメなら明日2倍やるつもりで、心を緩やかに保つのがよさそう。

恋は、後半、仕掛けましょう。月、火曜日は軽い鼻チューやご機嫌伺いメールでご縁をつなぎ、14日以降に頭突きをかますイメージで。子どもっぽいじゃれあいやからかいが不思議と心を開放し、急接近を約束します。

開運アドバイス………マメに休憩を入れると良さそう。お昼寝もリセット効果バッチリ。
ラッキーポイント……アイマスク

10位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

悪乗り注意報。最初は遊びのじゃれ合いだったはずが、むきになって本気噛みケリケリの大喧嘩に発展してしまうかも? 今週はほどほどで止めて、調子に乗らないのが一番。それでも、うっかりやり過ぎてしまったら、早めの謝罪と代案を入れて。タイミングを外すと、こじれやすいのでさっさとごめん寝しちゃうこと。

恋は、調和がカギになりそう。2匹の世界を充実させるより、お互いを取り巻く環境を整えていきましょう。家族や友達、同僚を優先することで協力者、応援者が増えて、もっといい関係、つきあいやすさが生まれるはず。

開運アドバイス………単独行動にツキが。自由が効いて面白い出会いやハプニングを引き寄せます。
ラッキーポイント……和食

11位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

迷子の子猫ちゃんモード。どう生きるべきか、何をすればいいのかわからなくなりそう。問題は、すっかり道を見失っているのに困っていることを悟られたくなくて、ポーカーフェイスを装ってしまうこと。信頼している相手には、迷いや悩みを打ち明けてみましょう。それだけでラクになるし、いいアドバイスももらえそうですよ。

恋は、甘く密着モード。ただ、何も言わずに身を委ねると望まぬ猫吸いだっこ強要で台無しになりそう。少しでも意に反したら、即座にしっぽバシンバシンで抗議を。それでも、ダメなら黙って去って改心を促して!

開運アドバイス………言いにくくても、ハッキリ言うこと。幸せは自分でカスタマイズしなきゃ!
ラッキーポイント……ハチミツ

12位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

理性と本能がぶつかり合うバトルなモード。食べてはダメ、食べたい、眠ってはいけない、眠りたい、社会的な体面を考えたら、きちんと自分を律するのがベストですが、今週はガマンなんてできないはず。そこで、オススメなのは、きちんと朝ご飯を食べて、早寝をすること。体調を整えることで、デブ猫&眠り猫化を阻止して!

恋は、考え過ぎて空中戦になりそう。これがこうなるとああなって、ああなるとそうなるから……的な予測は時間と労力のムダに。ただ一緒にいる幸せ、喜びを味わうだけでよさそう。狙い目は、年齢不詳なキャット

開運アドバイス………予定はできるだけいれないで。急な気まぐれ、思い付きにツキが!
ラッキーポイント……小銭入れ


【今週のだいさまのひとこと】
今週の1位はアメリカンショートヘアさま。明るく元気いっぱいの「にゃー」で主役になれるのですって。章月さん家の新入り、だいさまも「にゃああ!」で主役に!


また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。