子どものころ、「月にはウサギが住んでいる」というお話を聞いたことがある人もいるでしょう。そこで今回は、月にいたウサギから「あなたにとってのキーパーソン」がわかる心理テストをご紹介します。

Q、月にいるウサギはどんな姿をしていると思いますか?

A:左上のウサギ
B:右上のウサギ
C:左下のウサギ 
D:右下のウサギ 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたにとってのキーパーソン」

古来、安産や幸福のシンボルと考えられてきた“ウサギ”。深層心理においても、幸せや実りをもたらす使者とされています。そのため、どの答えを選んだかによって、幸福を運んでくれる「あなたにとってのキーマン」を調べることができるのです。

A:「左上のウサギ」 を選んだあなた……クールでロジカルなタイプ

この答えを選んだ人は、これと決めた目標や夢に向かってまっしぐらに進んでいくタイプのよう。どんな困難やリスクがあってもひるんだりしないけれど、ここ最近は壁にぶつかってしまっているのでは?

そんなあなたにとってのキーパーソンは、クールでロジカルなタイプの人。その人は口ばかりで何もしないとあなたは思っているかもしれませんが、よく耳を傾ければ、的を射たことを言っていることに気づくはず。

自分なら絶対にやらない方法でも、その人が勧めているなら、ぜひ取り入れてみてください。スランプや閉鎖的な状況を面白いほどスルッと抜けられ、ずっと憧れていた世界やフェーズに辿りつけそう。

B:「右上のウサギ」 を選んだあなた……有言実行タイプ

好奇心旺盛なあなたは、やりたいことや興味のあることがテンコ盛りかも。とはいえ、根が面倒くさがりなせいか、いざとなると腰が重くなりがちで、結局何もやらないまま終わってしまうことも多いのでは?

そんなあなたにとってのキーパーソンは、有言実行がモットーの人。自分がやると決めたことは、何があってもやり遂げる、そんなパワーと意志の強さを持った人でしょう。

最初はそんな人と一緒にいることに、居心地の悪さを感じるかもしれません。でも、そばでその人のマインドや行動パータンを学ぶうち、自然とあなたのやる気スイッチもオンになり、やりたいことをやりまくる充実した日々を送れるはず。

C:「左下のウサギ」を選んだあなた……マイペースなタイプ

心優しいあなたは、他人の気持ちがわかりすぎるぐらいわかってしまうタイプと言えます。そのせいで大勢の人から頼られ、その結果周りに気遣うばかりで気の休まらない毎日を送っていそう。

あなたにとってのキーパーソンは、我が道を行くマイペース人間。このタイプは甘えてきたりはしないため、他の人に比べると距離があるように感じるかも。

でも、この人のそばにいると、余計な気遣いをしなくて済むので本当に気楽なよう。そして自分のやりたいことに集中できるおかげで、今まで達成できなかった目標や夢もあっさりと実現できてしまうようなミラクルを引き起こしてくれるでしょう。

D:「右下のウサギ」を選んだあなた……要領のいいタイプ

マジメなところがあるあなたは、幸せは頑張らなければ手に入らないと思っているはず。だからこそ日々コツコツ努力を続けているのでしょう。ただ、情熱を傾けている割に、成果はイマイチかもしれません。

あなたにとってのキーパーソンは、要領のいいタイプの人。この人は、いい意味でしたたかで、成功や幸せにたどり着く抜け道がわかっているのです。

そんな人にあなたは苦手意識を抱きがちですが、先入観を捨てて相手の懐に入ってみて。意外な良さや魅力に気づけて、一緒にいることで持ち前の不器用さが改善されるかも。気づいたときには、努力をきちんと形ある成果にしている、あなたになっていそう。

おわりに

キーパーソンは、自分がいつも親しくしている人や好きなタイプの人ばかりとは限りません。むしろ苦手なキャラの人な場合もあります。でも、幸せになりたいなら、そこでひるんではもったいない。ぜひ仲良くして、幸運やチャンスを引き寄せてくださいね。

©spihar/shutterstock

文・月風うさぎ