毎年9月20〜26日は「動物愛護週間」とされており、“国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心”を深めるように、法律で定められた記念週間なのだとか。そこで今回は、動物にちなんだ心理テストから「あなたが一緒にいると幸せになれる人」がわかる心理テストをご紹介したいと思います。

Q.直感で答えて。次の中でどの動物が好きですか?

A:パンダ
B:ライオン
C:猫
D:犬

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが一緒にいると幸せになれる人」

深層心理において「動物」は、癒しや喜びを与えてくれる存在であり、人間が生きていくうえで欠かせないパートナーと考えられています。そして動物の種類は、あなたが密かに求める愛情や相手を投影。そのため、どの動物が好きかにより、「あなたが一緒にいると幸せになれる人」を探ることができるのです。

A:「パンダ」 を選んだあなた……頭がよくて仕事ができるハイスペックな人

動物園の人気者と言えば「パンダ」。この答えを選んだ人は、一緒にいて楽しいと思うようなタイプに惹かれるみたい。社交的なあなたは異性の友人も多く、男友達が彼氏になるパターンもありえそう。

そんな等身大の恋愛は確かに気楽でしょう。でも、あなたが幸せになれるのは、それよりも一段上の相手。頭がよくて仕事ができる、ハイスペックなタイプがまさにそう。

彼に似合う自分になるために努力することで、あなたの能力や人生もアップデートできるのです。

B:「ライオン」 を選んだあなた……頼りなさそうな守りたくなる人

百獣の王「ライオン」を選んだ人は、たくましい異性に惹かれる傾向があるようです。明るく元気に見えて意外に臆病なところがあるあなたは、強い力で守られたいという願望があるのかもしれません。

でも、あなたが幸せになれる人は実は、それとは真逆のタイプみたい。優しくデリケートで、むしろあなたが守ってあげたいと感じるような頼りなさそうな異性。その人と一緒にいることで、あなたは人間的にも成長できるし、誰よりも幸せになれるでしょう。

C:「猫」を選んだあなた……落ち着いていてしっかりとした人

甘え上手な「猫」が好きな人は、ハートフルで情が深いタイプ。年下で甘え上手なタイプに弱く、頼られるとついお母さんのように甲斐甲斐しく世話を焼いてしまうこともあるのでは?

でも、あなたが幸せになれる人は、むしろあなたが頼りたくなるような、落ち着いたしっかりしたタイプの人。この人なら安心してなんでも打ち明け、甘えることができると感じる相手のそばにいることで、あなたのグラつきがちな人生基盤がしっかり固まり、幸せな未来を引き寄せることができるでしょう。

D:「犬」を選んだあなた……素直でピュアな人

大型から小型までいろいろな種類がいる「犬」。この答えを選んだ人は、落ち着いた大人の女性で、誠実でマジメな異性と波長があうと感じるかも。

あなたが幸せになれるのは、素直でピュアな心を持つ人みたい。一緒にいるとワクワクドキドキして、忘れかけていたときめきを思い出させてくれるような相手でしょう。

良くも悪くも地に足の着いたあなたは、保守的で安定した人生を無意識に選びがち。ですが、そんな彼のそばにいることで、あなたの人生は楽しく幸せなものへと変わっていくのです。

おわりに

自分がいいなと思う相手と、実際に幸せになれる相手が、必ずしも同じとはかぎりません。今まで考えたことがないようなタイプでも、ぜひ今後は恋人候補のリストに入れてみてください。

©FANDSrabutan/gettyimages

文・月風うさぎ