「あなたの強みは何ですか?」と聞かれて、即答できる人は少ないかもしれません。知っているようで知らないのが、自分のこと。そこで今回は、イラストが何に見えるかによって「あなたの隠れた武器」がわかる心理テストをご紹介したいと思います。

Q.このイラストはズバリ、何に見える?

A:クロワッサン
B:ソファ
C:煙
D:雲

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの隠れた武器」

深層心理において“いろいろなものに見えるイラスト”は、あなたの思考や行動パターンと密接に関わっています。そして、そこからどんなイメージを抱くかは、秘めたポテンシャルやパワーとリンク! そのため選んだ答えから「あなたの隠れた武器」を調べることができるのです。

A:「クロワッサン」 を選んだあなた……一瞬でなんでも見抜く力

あなたの隠れた武器は、一瞬でなんでも見抜いてしまう力。第一印象やその場の雰囲気だけで相手の本音がわかったり、未来に起こりそうな出来事を察知できる人なのです。

ただ、あなた自身はそれを“根拠のないこと”と考えてあまり重視しておらず、直感任せのフィーリングタイプだと思われたくないようです。だからこそ、気づかないフリをしてきた部分があるのでは? 現状が煮詰まっているなら、この武器を活かさないのはもったいないでしょう。まず自分の強みを受け入れることから、始めてみてください。

B:「ソファ」 を選んだあなた……人を和ませる力

この答えを選んだ人の隠れた武器は、ホッと和ませる力。特別何かするわけではなくても、その場にいるだけで周りの心がほんわかとあたたかくなる……。あなたにはそんな不思議な魅力や雰囲気が備わっているでしょう。

やたら人から頼られたり、相談を持ち掛けられたりするのも、きっとそのせい。ときには面倒に感じるかもしれませんが、ぜひ親身になってあげてください。あなたなら人に寄り添ったフォローができて、ますます人気と信頼度がアップするはず。人生もよりよい方向へと進んでいくでしょう。

C:「煙」を選んだあなた……冷静に分析できる力

この答えを選んだ人には、みんなが右と言えば左と言いたくなるようなあまのじゃくなところがあるよう。批判精神が旺盛で、物事の裏側やみんなの気づいてない一面に気づくことも多そうです。

そんなあなたの武器は、その場の空気や周りの顔色に左右されず、冷静に分析できる力。忖度しないので、冷たいと誤解されることもありますが、様々な情報や状況から導き出したあなたの答えは、ピンチやアクシデント回避に役立つはず。自分の胸の内だけに秘めていないで、ぜひ周囲とシェアしてください。

D:「雲」を選んだあなた……図太く生き抜く力

良くも悪くも常識的なあなた。ドラマティックな人生に憧れはあっても、無茶な冒険や寄り道はしません。その結果、判で押したような毎日を送りがちなのではないでしょうか。

あなたの隠れた武器は、図太く生き抜く力。たとえ退屈でマンネリ化した毎日でも、“生きているだけでOK”と前向きに捉える面があるようです。そのうちきっと良いことがあると考えられるポジティブ思考も強み。多少時間はかかるかもしれませんが、やがて大成功を収める日もやってきそうです。そんな未来を夢見ながら、日々コツコツと生きていきましょう。

おわりに

隠れた武器は、人それぞれ違います。これからの人生を生き抜いていくために、ぜひ今回の心理テストを役立ててくださいね。

©Aekotography/shutterstock

文・月風うさぎ