ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。本日は海外のストリートスナップで見つけたお洒落なヘアスタイルをご紹介します。

リボンを髪に絡めてアクセントに!

簡単に真似できるのに、意外と見かけない斬新なヘアスタイル。リボンを編み込んでいます。この方の髪の色にも似合うパープルのリボンが素敵!

頭上にちょんまげも可愛い!

ショートボブでも、頭の真上を結ぶと印象がガラリと変わりますね! さらに可愛いだけではなく、前髪や横の髪が邪魔な時も、実は役に立つのもいいですよね。

前髪だけ三つ編み!?

キュートな彼女のヘア、前髪部分だけ三つ編みで揃えています。こちらも比較的簡単にすぐ真似できて可愛いスタイル。邪魔な髪だって三つ編みで結ぶだけで印象が可愛く見えちゃうんですね!

お団子結びも斬新に…

こちら、セクシーで大胆なトップスとジャケットに合わせたスタイルに、ピッタリ似合う、すっきりとしたお団子結び。シャープに毛先をまとめた上品かつ、大胆なヘアスタイル。パーティなどにピッタリ!

超ロングヘアはすっきり魅せる!

こちらは誰でも真似できるものではないですが、超ロングヘアが素敵な彼女。三つ編みでサッとかっこよくまとめてくれてます。ある程度の長さは、すっきりまとめると清潔感があるように見えるみたい。

超ロックでクールなドレッドスタイル

一度はやってみたいかっこいいドレッド風スタイル。何よりもミックスカラーがさらにお洒落! 彼女のシンプルなジャケットスタイルが、さらに引き立っています。

シンプル is ベストなお洒落ヘア

本当にシンプルなゴムを複数結んでいるだけでも、可愛く見えますよね。毎日同じようなヘアスタイルで悩む…という時は、ぜひ真似してみてください。

いかがでしたでしょうか? 髪型を毎日変える必要はないけど、髪型1つで本当に雰囲気が変わるので、レパートリーがあれば服装に合わせてさらに楽しめますよね。ぜひ上記のスナップも参考にしてみて下さいね。

写真・平野秀美