大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、11月14日から11月20日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年11月14日から11月20日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 46


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、11月14日(月)から11月20日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

上昇気流に乗って、不可能が可能になりそう。これまで手が届かないと諦めてきたことも、思い切って伸びをしてみて。自分の成長にあなた自身が一番驚くかも? また、お手々が届かなくても、ジャンプをする、まわりに足場がないかを探すことで、ステップアップが可能に! まず、「やれる!」と信じることが大事!

恋は、誘い上手になれそう。一緒に来る? と言葉や仕草で示してみて。波長が合う猫さまならば、素直についてきてくれるでしょう。反応が鈍いなら、つきあっても苦労しそう。打てば響くパートナー候補を振り分けて。

開運アドバイス………外国への憧れが募りそう。グルメで旅猫気分を味わって。
ラッキーポイント……午後の電話

2位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

愛されモード。あなたの魅力がダイレクトに伝わって、人気に火がつくでしょう。どこへ行ってもモフらせて吸わせてとワラワラと人が集まってきそう。でも、ぬいぐるみ的なサービスは、もみくちゃにされていいことなし。無遠慮な人たちは、ブルブルで蹴散らして。「私はこうしたい」と自己主張すると尊重してもらえます。

恋は、しっぽ巻きモード。好意も興味もないわけではありませんが、まだ気持ちが動かないみたい。重ねて誘うよりも「わかった」と物わかりよく去りましょう。急に寂しくなって、追いかけてきてくれるかも?

開運アドバイス………アートに刺激が。美術館やギャラリーへお出かけを。
ラッキーポイント……細めの首輪、または、ネックレス

3位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

コミュニュケーション能力が高まっています。「ニャー」「ナー」「ミー」、それぞれのニュアンスを使い分けることで、下僕を始め周囲を思いのままに動かすことができそう。できるだけ、声を張って気持ちを伝えて。これまで分かり合えないと感じていた相手とも、意志疎通ができそう。あなたから鼻チューするのもいい考え。

恋は、ナイナイムード。別にキライではないのですが、今の気分ではないのです。このため、前足でカキカキして、砂埋めされちゃうかも。めげずにタイミングを変えて声をかけて。猫さまは気分屋、根気よく口説いて。

開運アドバイス………猫のひたいほどが適量です。何事も控えめに。
ラッキーポイント……キルティング

4位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

バランス感覚がバツグン。難しい局面ですが、今のあなたなら上手に飛び移っていくことができそう。ルートを探り、読みの確かさを確かめながら進んでみましょう。あなたの前に道はなく、あなたの後に道ができるのです。強い意志と実行力で、テリトリー拡大を狙ってみて。オフは、ひなたぼっこゴロゴロでパワーチャージを。

モテキに突入中。気づいたら、猫さま包囲網でガッチリホールドされるかも? こんな時は特別扱いすると、他が全部逃げてしまいます。なすがまま、されるがままの受け身に徹して、もふもふライフを楽しんで。

開運アドバイス………デンタルケアをしっかり。輝くような犬歯で、チャームアップ!
ラッキーポイント……歯磨きガム

5位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

ジャックのススメ。新聞紙や雑誌、本の上が、今週のあなたの居場所になりそう。最初の動機は、「誰かの気を引きたい」だったかもしれませんが、やがて、学ぶこと、知ることの面白さに目覚めるでしょう。偶然の導きに従っていきましょう。また、キーボードの上で過ごすのもいい考え。名文、名企画がひらめくはず。

恋は鈍感。あなたがどんなにまわりをウロウロしても、ゴロンゴロンで気を引いても、見てもらえないようです。思い切って、「アオーン!」と鳴いてみましょう。効果てきめんで、愛する猫さまを引き寄せられるはず。

開運アドバイス………朝のニュースをチェック。好情報をキャッチ!
ラッキーポイント……長靴、または、ハーフブーツ

6位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

楽しいことや嬉しいことがいっぱい。でも、遊びのピークで、本気で噛まれたり、蹴られたりしちゃうかも。それ、相手のテンションが上がり過ぎただけ。教育的指導で、ビシッと場を納めましょう。仕事は、猫の手を借りるとスムーズ。コラボレーションをしたり、チームやバディを結成したりすると、今後もいい感じに!

恋もウザ絡みモード。好かれているのは分かるけれど、お相手は面倒くさいかも。ただ、知らんぷりしてしまうと、深く傷つけ、もう二度と近づいてきてくれなくなります。忙しくても、ノッてあげるのがいいみたい。

開運アドバイス………セカンドポジションが居心地良さそう。トップやリーダーは譲って。
ラッキーポイント……グリル料理

7位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

猫舌を信じましょう。熱いものがニガテなのではなく、もっとも美味しく食べやすい温度を知っているのです。みんなが盛り上がっている時に話に乗れなくても、あなたはあなたのタイミングで楽しめばいいのです。品薄や混雑なしのいいとこ取りを狙って! また、黄昏時のパトロールや寄り道に、面白い発見が待っていそうです。

恋は有言実行がカギ。事前に約束を交わしたり、「こうするつもり」と宣言したりして、それを守りましょう。深い信頼で結ばれて、ちょっとやそっとでは壊れない絆が生まれるはず。デートは、博物館など知的な場所へ。

開運アドバイス………夜中によいひらめきが! 夢日記もつけてみて。
ラッキーポイント……洗いたてのシーツ

8位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

スネコになってしまいそう。あなたよりも小さく、あざといライバルの登場に、自己肯定力がグラグラになり、いじけてしまうかも。でも、ポッと出のかわいさは一過性で、シンガプーラさまの愛らしさは一生ものです。最初から勝負にならない相手だと早く気づいて! 今週は大人っぽく堂々と振舞って、周囲をハッとさせて。

恋は、察しの良さが裏目に出そう。「今、声をかけたら迷惑かも」と遠慮をして待っているうちに寝てしまって、大好きな猫さまを見失ってしまうかも。「後でいいから来て」とおねだりが正解です。リザーブにツキが!

開運アドバイス………猫に小判。現金決済ではなく、電子マネーで。
ラッキーポイント……ペンケース

9位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

待ち伏せスイッチが入ってワクワクしそう。あれがこうなって、これがああなるから、絶対、次はココ! と決め打ちで待っていても、アテが外れそう。あなた以外の人がイレギュラーな動きをするため、予測通りに行かず、待ちぼうけをくらう恐れが。誰かをびっくりさせるのは、またの機会に。今週は自分のために時間を使って。

恋は、ナチュラルさが求められています。アットホームなおもてなしや日常の延長のデートなど、ありのままのあなたでいるのがいいみたい。ホッと一息つけて、のんびりできる、そんな関係を目指しましょう。

開運アドバイス………お腹を温め、ゴロゴロリラックスを。
ラッキーポイント……湯たんぽ

10位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

食欲の秋! 食べても食べても、もっと食べたい! おいしくて幸せ! でも、ついこの間までピョンと飛び乗れたのに、今はドスン、もしくは、届かずにストン…。いつもは楽勝で通り抜けられた場所に挟まってしまった! もはやルーズスキンでは誤魔化せないレベルに。欲張ったら運動、かけっこまでワンセットで!

恋は、肉球タッチで気を引いて。それでも、「あとで」されてしまうことも。前足ロックでしがみつくのも有効です。あなたの熱い思いが伝わって、優先順位を上げてもらえるはず。デートは、ポカポカヒーターの前で。

開運アドバイス………輪の中に入りましょう。孤独解消で、過食が止まるかも?
ラッキーポイント……アイマスク

11位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

今週、気を付けたいのは、しっぽチビ猫のおもちゃにされたり、不用意に踏まれたり、挟んだり…。背中の先まで意識をして、スキを作らないように気をつけて。また、他の猫さまのしっぽにも敬意を払いましょう。しっぽが届く範囲は、相手のパーソナルスペースです。ほどよく距離を取っておつきあいするといい感じ。

恋は、水面下で進展しそう。親しくなっても、秘密の関係を守っていくと誰からも邪魔をされずに済むでしょう。2匹だけの愛の巣を作るのも大賛成。共同生活に踏み切ったり、行きつけのスポットを作ってみて。

開運アドバイス………遠出にツキが。プチ旅行で気分転換を。
ラッキーポイント……ご当地グルメ

12位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

窓猫モード。こちらが一方的に見ているつもりでも、実は外からものぞかれています。油断してリラックスしていると、写メされて画像や動画が世界中に回ってしまう恐れが。変顔でもかわいいから気にしない? それとも、イメージを守ってシャキッとする? 今後に関わってくるので、セルフプロデュースを急いで!

恋は、猫だんごに失敗しそう。あなたがくっつきたい、ひとつになりたいと望んでも相手はその気になれないみたい。無理に割り込むと邪魔されるだけ。少し離れたそばにいるのが一番。いじらしさ、けなげさアピールで。

開運アドバイス………模様替えにツキが。おうちの中にくつろぎスポットを作ってみて。
ラッキーポイント……ひざ掛け


【今週のちゃむさま、だいさまのひとこと】
今週の1位はメインクーンさま。一緒に来る? と誘ったら、波長が合う猫さまならば、素直についてきてくれるのですって! 仲良しね〜。



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン