シン・猫さま占い 2022年11月21日から11月27日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 47


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、11月21日(月)から11月27日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

推されています。あなたの人気が高まって、普通に暮らしているのに、「わー」「きゃー」と大騒ぎになりそう。スターキャットとしての自覚を持って、周囲の手本になるような行動を心掛けていきましょう。評判が広がって、さらにファンが増えるかも? 美と健康の味方は、肉球。マッサージをすることで、疲れが抜けそう。

恋は、親猫モード。手取り足取りお世話をしてあげましょう。人恋しい秋の気分にピッタリと合って、あなたなしではいられない関係になるはず。フリーの猫さまは、年齢差のある猫さまが候補に。本音で話してみて。

開運アドバイス………体内美容がカギ。消化によい食事で胃腸を軽くすると、動きも軽快に!
ラッキーポイント……ブランケット

2位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

名ハンター参上! 野生のカンが研ぎ澄まされて、素晴らしい成果をあげられそう。なんとなくここにいたほうがいい気がする、次はこうなりそうだと思える、そんな読みが当たって、ミラクルヒットを飛ばせるでしょう。企画提案、プレゼン、売り込みなど、積極的に仕掛けていきましょう。お昼寝は、疲労回復の特効薬に!

恋は、偶然が味方してくれそう。たまたま、隣り合った、前後に並んだなど、自然な接点が未来につながっていきそう。短時間なのになぜか打ち解けられたら運命の猫さまと考えて。デートは、水族館に癒しが待ちます。

開運アドバイス………「見るだけ」が大事。お店や街のショーウィンドーをのぞくと、いいアイデアが!
ラッキーポイント……スニーカー

3位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

思い切った決断がツキを呼びます。たとえば、後ろ足の古い爪を剥すように、大胆に攻めてみると、成果はバッチリ、すっきりと整うでしょう。テーブルや棚の上に飛び乗るなど、「いけません」と言われていることもやってしまえばこっちのもの。既成事実となってテリトリー拡大に成功するはず。前例のないことに挑戦を!

恋は、共感から生まれそう。大勢でいるのに、二匹だけが通じ合っている、わかり合っている、そんな甘美な体験ができそうです。交際は秘密主義で。周囲に悟られないように、親しさを積み重ねていくといい感じ。

開運アドバイス………アイコンタクトが雄弁。相手の目を見て話しましょう。
ラッキーポイント……キャットアイライン

4位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

一工夫でキラリ! いつもと同じように見えるのに、何かが違う! そう思わせられたら、大成功。普段は右巻きのニャンモナイトだけど、今週は左巻きで寝てみる…みたいに、簡単アレンジが効果抜群なイメージチェンジに。毛並みや居場所変えてみたり、出没時間をズラしたりするのも有効。人気と評判が高まるはず!

恋は、まどろみタイムに自覚しそう。ウトウトしている時に近づいてきた猫さまを好ましく感じたり、本命候補が夢に出てきたりして、「もしかしたら?」と自分の気持ちに気づくのです。デートは、陽だまりの中で。

開運アドバイス………「知る人ぞ知る」にツキが。マニアックなこだわりを極めてみて。
ラッキーポイント……プリントシャツ

5位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

やればやるほど、面白くなっていく幸運期です。仕事や勉強のコツをつかんで、もっとやりたい! と前向きになれそう。せっかくですから、前倒しでどんどん進めておきましょう。ここで頑張りを貯金しておくと、忙しい師走を優雅に過ごせるようになるはずです。24、25日はイメージチェンジのチャンス。トリマーさんに予約を!

恋の決め手は、有能さ。仕事ができる猫さまに、ドキッとしそう。「助かりました」「また、ぜひ、一緒に」など、次につながる一声をかけてみて。猫の手を貸す提案も有効です。かわいく差し出せば、肉球タッチに!

開運アドバイス………温めが肝心。ホットドリンクやウォーマーで、冷えを撃退して!
ラッキーポイント……マイボトル

6位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

人間と暮らすうちに、美意識が鈍化してしまったみたい。本来の足取りは、静かで軽やか。そばにいる人に気づかれないように動くのなんてお手の物のはず。なのに、ドッスンバッタン、わざと「いますよ」「見てね」と存在感たっぷり! 優雅で繊細なキャットウォークを取り戻して。水面下プロジェクトも軌道に乗るはず。

恋は、落ち着いた大人猫の対応が喜ばれます。ニャーと盛り上がるより黙ってそばにいる、しっぽでお返事をするように心掛けて。聞き猫になるのも、いい考え。伏し目でフンフンして、たまに見つめてドキッとさせて。

開運アドバイス………読書の秋が充実。ベストセラー本には、新しいご縁をつなぐ効果も。
ラッキーポイント……手袋

7位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

周囲の期待をはぐらかしてしまいそう。だって、こんなに小さいのに重いものを背負えというのよ? あなたの言い分もわかりますが、子猫っぽく見えるのは猫種の問題で、中身は成熟した大人猫のはず。ならば、謙遜や逃避はやめて、背負うべき責任や立場を引き受けて。シンガプーラさまボス猫ギャップ、萌えますよ!

恋は千客万来の招き猫モード。どこにいっても可憐な魅力が発散されて、モテまくりそう。ただ、「高い猫さま」「手が届かない存在」と思われやすい傾向も。ペロッとなめる舌をしまい忘れるなどあざとく誘惑を。

開運アドバイス………古くからあるものが今の気分にピッタリ。レトロな秋を楽しんで。
ラッキーポイント……マドレーヌ

8位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

運気は悪くはないのです。でも、順番を間違えそう。最初のうちは「やるべきことをやってから」と考えているのに、だんだん「やりたいことをやってから」にすり替わってしまいそう。すると、夢中になって時間オーバー、つじつまあわせにも失敗しそう。パトロールグルーミングなど、ルーティンもこなしてから遊びましょう。

恋は、ムラがでやすいみたい。ある時はおおらか。別の時は、めっちゃ細かい。相手は何が正解だかわからなくなりそう。気分でモノを言うのをやめて、なんでもあり宣言をしてあげて。新たに狙うなら、旅が多い猫さま

開運アドバイス………シンプルが正解。「ついでに」はやめて、目的を絞り、直行直帰で。
ラッキーポイント……オレンジ色

9位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

どうやら誤解されているようです。それは、知らず知らずのうちに、あなたがうらめしニャーになっているせい。怒っている? 恨んでいる? とビビられいるというわけ。でも、離れていく人は放っておきましょう。だって、わかる人にはわかるから。しっぽはダラン、超リラックス中。言いたい人には言わせて我が道を行って。

恋は、難易度をアゲ過ぎです。普通じゃつまらないからと見失うギリギリまで溜めてから飛びつくのが猫さま遊びですが、リアルでもそれをやると、「もう遅い」になってしまうはず。少々、食い気味に追いかけて!

開運アドバイス………勉強タイム。毎日時間を決めて取り組むと、吸収力バツグンです。
ラッキーポイント……ボックス席

10位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

お疲れモード。ぐったりしちゃう理由は明確、リクエストに応え過ぎなのです。スコ座りがたまらない、二足立ちがかわいい、あなたにしかできないこと、あなただから似合うこととはいえ、そんなにサービスしなくても大丈夫です。ただ、ゴロンと転がるニャーと鳴くだけで、「大好き」とメロメロにできるので試してみて。

恋は、距離感を見間違えそう。さらっと流してガッカリされたり、逆に、ディープに話して引かれたりしやすいはず。「自分がしたいからする」のではなく、相手が何を求めているのか見極めるおひげアンテナを磨いて!

開運アドバイス………保存がきくもの、長く楽しめる物を選びましょう。心の支えになってくれるはず。
ラッキーポイント……ブランチ

11位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

まるで哲学者のように、マヌルネコさまは悩みが多いのです。いかに生きるべきか、イエネコではなく、野生でもなく、アイデンティティに苦しみそう。とどのつまり、あなたはあなた以外何者でもないのでは? 毎日、美味しい物を食べて、楽しく過ごして、ぐっすり眠る、その繰り返しこそがにゃん生で、運命と早く気づいて。

恋は、通い猫あるのみ! 好きならマメに会いに行って。もし、空ぶってしまっても、まわりもわかっていて「来ていたよ」が伝わるのでムダにはなりません。逆に、熱心に通ってくれる猫さまも候補に入れてよさそう。

開運アドバイス………和の文化と好相性。伝統文化を楽しむ、和食に舌鼓を打つ、着物に挑戦といろいろどうぞ。
ラッキーポイント……猫が出てくる映画

12位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

イカ耳モード。あなたが何かしようとすると、必ずと言っていいほど邪魔が入るでしょう。のんびりくつろごうと思っていたのに割り込まれたり、じゃれつかれたり、みんな、アメリカンショートヘアさまが好き過ぎて構ってちゃんになっているというわけ。15分だけお相手を。気が済んであっけなく解散、自由が手に入るはず。

恋は、スキンシップが決め手に。余裕ですれ違えるけれど、わざとハバ寄せをする鼻チューを求めるなど、仲良しアピールをしっかりと。あなたの存在が大きくなって、「また会いたい猫さま」と思ってもらえそう。

開運アドバイス………なにもしない時間を大事に。公園やカフェで、ハートのチューニングを。
ラッキーポイント……ショコラ


【今週のちびちびさまのひとこと】
今週の1位はノルウェージャン・フォレスト・キャットさま。
恋は親猫モード、手取り足取りお世話をしてあげるとよいのですって。お世話! してして!



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。