大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、11月28日から12月4日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年11月28日から12月4日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 48


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、11月28日(月)から12月4日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

運気はエネルギッシュ。バリバリツメを研いでおしりフリフリでロケットダッシュが出来そう。あれこれ考えるよりも、まず動いてしまえば、いい感じに物事がハマっていくでしょう。感覚が研ぎ澄まされ、素晴らしい身体能力でミラクルを起こせそう。今週のあなたに不可能はありません。何事も前向きに、取り組んで!

恋は独占欲がカギ。誰にも渡したくないとお膝をジャックしたり、お手々をロックしたりすることで、「かわいい」「愛しい」と気持ちを惹きつけることが出来るでしょう。ただし、本気噛みはやり過ぎ、甘噛みで。

開運アドバイス………情報更新にツキがあります。これからやること、行く場所は下調べを。
ラッキーポイント……ホットミルク

2位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

ゴロン名人。絶妙なタイミングで、みんなを歓喜させそう。カワイー! サイコー!と熱狂的なファンをつかんで、人気が急上昇。どこへいってもチヤホヤされるでしょう。自ら相手の懐に入っていくのも大賛成。「遊んで」「舐めて」と甘え上手、人たらしになれそう。じーっと見つめるだけで欲しい物が手に入るラッキーも!

恋は大人っぽく。はしゃぎたくなる気持ちを抑え、ツンとおすましキャットでいて。そばにいるのに少し遠くに感じるクールさが愛する猫さまの心に火をつけそう。出会いは、すれ違いの中に。ピンときたら追いかけて。

開運アドバイス………足元を見られそう。お手入れをしっかり!
ラッキーポイント……ソックス

3位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

運気は循環中。別に頼んでない、欲しくないという貢物をもらうかも。それ、あなたの身近な誰かが必要としているようです。「誰かいる?」って声をかけてみて。「もらっていいの?」と引き取り手が現れて、感謝と感激が戻るはず。わらしべ長者のように、素敵なお返しが手に入るはず。話を止めずに、回していきましょう。

恋は、日常の積み重ねがモノを言いそう。楽しいことに誘う、美味しい物を分けてあげる、好きだから自然にしたくなる特別扱いが愛する猫さまに響きます。くつろぎタイムに、つかず離れずでそっと寄り添うのも効果的。

開運アドバイス………首元にボリュームを。ゴージャスな魅力がキラリ!
ラッキーポイント……ボア

4位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

マヌルねこさまが歩けば、ラッキーに当たる時。カクカクとお散歩に出かけましょう。パトロールほど気合いを入れずに、ぶらりとお出かけする感じがオススメ。何の気なしに入った路地に居心地の良さそうなスポットを見つけたり、楽しい猫集会に参加できたり、ウキウキワクワクがいっぱいのはず。衝動買いも、使えそう。

恋は、猫かわいがりされそう。強制ハグ猫吸いで勘弁してくれという気分になるかも。でも、ツボを外していても、あなたを思う気持ちは本物なのです。ペロペロ舐めたり、膝乗りしたり、猫族っぽくお返しを。

開運アドバイス………偶然は運命。ふと目についたものや情報は追いかけて!
ラッキーポイント……シャツ

5位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

リベンジチャンス! 過去にやってみてうまくいかなかったことに再挑戦してみましょう。前はお手々が届かなかった高さにラクラクタッチ出来たり、自分でもびっくりするくらい飛距離が伸びたり、目標を軽く超えられるはず。コンプレックスや苦手意識の克服も有望。食わず嫌いでナイナイしたフードにも舌鼓を打てそう。

恋は、注文が多め。デートの時間やコース設定、おしゃれや連絡のタイミングなど、細かく希望があるみたい。面倒がらずにリクエストに応じてあげましょう。あなたの優しい歩み寄りで、強い絆が生まれそう。

開運アドバイス………好きなものから食べましょう。幸運キャッチ力が高まります。
ラッキーポイント……ジャンクフード

6位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

やってみたいことはあるけれど、ためらってしまいそう。頑張ったけれど、うまくいかなくて恥をかいたり、出るにゃんこになって、まわりかた叩かれたりするのが怖いのです。無意識にあんよに巻き付けているしっぽを外し、遠慮やためらいは捨てて思い切ってやってごらんなさい。自分でもホレボレするパワーを発揮できるはず。

恋は、クラシカルなムード。オスネコがリードして、メスネコがついていく。古風な関係を楽しんでみましょう。あれこれお世話を焼いてあげるのもいい考え。新たに狙うなら、バツイチ猫さま。つきあいやすいはず。

開運アドバイス………迷ったら、やってみて。やらない後悔は大きいみたい。
ラッキーポイント……シルバーアクセサリー

7位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

楽しい誘惑がいっぱい。あっちでいい匂いがするし、こっちではカシャカシャ音が気になるし、ニャーって近づいてくる猫さまはいるし、体がひとつでは足らなくなりそう。でも、今週は、大事な目的があるのでは? 目移りや寄り道はしくじりのモト。まず、やるべきことをやってから遊ぶ、順番を間違えないで!

恋は、変化を求めています。現地集合で会う、二匹とも初めてのことに挑戦するなど、いつものパターンを崩してみると、マンネリ感が消えるはず。他の猫さまを招いて遊んだり、Wデートをしてみるのもいい考え!

開運アドバイス………9時ピッタリなど、1時間の始まりで動くと集中力UP!
ラッキーポイント……タイマー

8位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

フリーズ中。あなたが急に動かなくなるから、まわりは焦りまくって「どうしたの?」「大丈夫?」といろいろ話しかけてきそう。でも、今週大事なのは、気配をキャッチすること。遠くの音に耳を澄ます、いつもと違うシグナルをキャッチする、お耳おひげお鼻を総動員で! 次に何をするべきか、答えが見つかるはず。

恋は、猫の目のように変わりそう。楽しく意気投合したかと思えば大喧嘩になったり、意地を張っていたのにプププッと吹き出してしまったり、それ、犬も食わないと評判のアレでは? 頭突きアタックで思いを伝えて。

開運アドバイス………脱・猫背で魅力がアップ。背中ピーンで堂々と!
ラッキーポイント……ハンドジェル

9位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

今週のあなたは、親切にゃんこさま。気配り、目配りが完璧でみんなが居心地よく過ごせるようにさりげなく環境を整えていくはず。席を詰めたり、話題を提供したり、水を向けてあげたり……。でも、その場では響かないことがほとんど。相手は夜寝る時に、「優しくしてもらった」と気づくみたい。反応の鈍さも織り込んで!

恋は見守りモードを推奨。いつもよりも気がついてしまうからこそ、やり過ぎてしまいやすいのです。相手から言われるまでは何もしない、何も言わない。そんな大きな愛で包んであげると、うまくいくでしょう。

開運アドバイス………懐かしさよりも珍しさ。新しいムーブメントにアンテナを張ってみて。
ラッキーポイント……イヤカフ

10位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

エンドレスで砂かけをしてしまいそう。いくら掻いても足らない気がして、ずっとザクザクやってしまうはず。そのあげく、隠したはずのものがひょっこり出てきてしまったりして、本末転倒に。いっそ、砂をかけないという手もあります。「どうしても!」とか、「ちゃんとしなきゃ」という思い込みを捨てて、自由になって!

恋は、察してちゃん注意報。お互いに好意を持っているけれど、「言わなくてもわかるだろう」のワナに落ちています。声に出すのが恥ずかしければ、サイレントニャーまばたきで、「あなたが好き」を伝えなくちゃ!

開運アドバイス………グルーミングを熱心に。落ち着くし、自信と魅力が高まっていいことづくめ!
ラッキーポイント……ボディオイル

11位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

ボス猫ポジションが回ってきそう。ただ、内情はぐちゃぐちゃ、みんな好き勝手に動くため、収拾がつかないかも。無理にひとつにまとめようとせず、道を指し示すだけでいいみたい。毅然と正しい方向へ進んでいけば、自然にまわりもついてきます。なお、何かを頼むなら、名指しで。「誰かやっておいて」は宙に浮くので注意を。

恋は白黒はっきり。今週答えが出ないなら、この先もぐずぐずと長引きます。あなたの気持ちをメインに、今後をどうするか決めてしまうのがよさそう。デートは、グルメデートがオススメ。登山や温泉と合わせると大成功。

開運アドバイス………欲張らないこと。足らなければ、知恵で解決できるはず。
ラッキーポイント……ベジスープ

12位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

バッティングしやすい一週間。お気に入りの場所でくつろごうとやってきたのに、他の猫さまが半歩早く、引き下がることになったり、買うかどうしようか迷ったあげく、やっぱり買おうと決心すると売り切れたりしそう。ありきたりの幸せは、誰かにあげちゃいましょう。別のスタイル、チョイスで新しい風を起こさなくっちゃ!

恋は、よきライバルを兼任中。競い合うジャンルが違っても、お互いに頑張ろうと励まし合ったり、支え合ったりすることで心がひとつになるはず。デートは、見晴らしか、風通しのいいスポットでおしゃべりが弾みそう。

開運アドバイス………ツキがないと思ったら、早寝早起きでリセットをかけて。
ラッキーポイント……コインケース


【今週のちびちびさまのひとこと】
今週の1位はシンガプーラさま。
恋は独占欲がカギですって。でも本気噛みはやり過ぎ! ブレイク!



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン