大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、12月5日から12月11日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年12月5日から12月11日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 49


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、12月5日(月)から12月11日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

テリトリー拡大のチャンス。世代交代や配置転換で、人気のポジションがポッカリと空きそう。素早くジャックしてしまえば、あなたのものに! 遠慮は無用、フットワーク軽く動きましょう。猫社交も、思い切りが大事。気難しい相手でも、あざとくかわいく相手の懐に入ってしまえば、猫かわいがりしてもらえるはず。

大人の恋が始まりそう。お互いをそっと気遣い合い、慎重に距離を測っていくため進展は遅めですが、その分、本気度は高いでしょう。先を焦らずに、まず信頼関係から築いてみて。猫だんごライフはすぐそこに!

開運アドバイス………半歩下がって。それが運命を変えるはず。
ラッキーポイント……アウトドアブランド

2位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

他の猫さまのオススメに従うと、夢中になれる何かに出会えそう。先入観を捨てて、チョイチョイと試してみるとよいでしょう。また、服選びなどおしゃれアドバイスも有益です。自分でも気づかない魅力を引き出してもらえ、新しいあなたに生まれ変われるはず。トリマーさんやショップの人など、プロを頼ってみましょう。

舌しまい忘れ作戦が功を奏します。ちゃんとしているっぽいのに、どこかドジっ子キャラで異性のハートを射抜きましょう。足元スリスリサイレントニャーも効果的。ポイントは控えめに、保護本能をくすぐって!

開運アドバイス………「おつきあい」が大事。誰かの用事のお伴をしてみて。
ラッキーポイント……厚底サンダル

3位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

区切りのサイン。年内にどこまで頑張るのか、自分なりの指針を出してみましょう。ゴールを設定することで、全力ダッシュが可能になって有終の美を飾れるはず。今週は、準備や企画、立案にツキがあります。現実的にお手々を動かすのは来週以降に。オフは、古都の歴史や文化に親しんで。和食、和菓子にも癒しが。

しっぽは正直。あなたは隠しているつもりでも、恋心は伝わっているみたい。ツンツンした態度も、かえってギャップ萌えで愛を深めるでしょう。デートは、スポーツを楽しんで。競い合うのも、観戦もどちらも幸運。

開運アドバイス………デンタルケアのチャンス。キラリと光る歯を手に入れて!
ラッキーポイント……古典柄

4位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

連携プレーで不可能が可能になりそう。それぞれの長所やスキルを生かしあって、一匹では成し遂げられない偉業に挑戦しましょう。スカウトやプロデュースの才能もキラリ! 一緒に組まない? こんなことをやらない?と提案する側に回ってみて。オフも、気の合うメンバーで過ごす時間に幸運が。プチ猫集会を開きましょう。

ニャーといえばミー。打てば響く反応で恋が動きそう。愛する猫さまの意見や提案には誰よりも先に乗って。レスも素早く! スピード感が気持ちを伝え、あなたの存在がぐんと大きくなるはず。デートは、癒しプランで。

開運アドバイス………下見にツキが。まず、様子を確かめに行ってみて!
ラッキーポイント……ショコラ

5位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

掘るべし、掘るべし。無心にカキカキすることで、何か素晴らしいものを見つけられそう。何事も深く掘り下げて。また、記憶の下層に沈んでしまった思いを掘り起こすのも大賛成。昔好きだったものや大事にしていたものが蘇り、一生のお気に入り、ライフワークになるかもしれません。研究や創作にも実りが!

恋はお鼻が頼り。初対面なのに懐かしい、なんだかいい匂いがする相手とは不思議なご縁で結ばれているようです。クンクンと嗅いでみましょう。デートは、行列に並んで。時間を忘れるほど、おしゃべりが弾みそう。

開運アドバイス………見えないおしゃれが格上げに。下着や香りにこだわって。
ラッキーポイント……デニム

6位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

センターポジションが回ってきそう。猫レンジャーならば、イエローやグリーンが自分の立ち位置と考えやすいあなたですが、今週はレッドキャット、または、ブルーキャットで堂々と主役を張って。大事なシーンで、派手に決めれば、不動のエースになれるはず。オフは大義から離れて、プライベートを満喫しましょう。

恋は、肉球タッチでご指名を。ただ、「一緒に行こう」とか、「会いたい」だけでは、パワーが弱いみたい。ふんわりお手々のクッションを添えることで、恋心に火をつけられるでしょう。狙うなら、目立つ猫さま

開運アドバイス………開放感がストレスを退治。広々とした風景を見に行って。
ラッキーポイント……猫カフェ

7位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

運気は尻上がり。後半に向かうほど、調子が出るでしょう。ツメ研ぎのように最初からバリバリ飛ばしてしまうと、スタミナ切れすることに。勢いに任せずに、少しずつピッチを上げていきましょう。社交は、少猫数の集まりややりとりが意見も活発に出て盛り上がります。週末は、レジャー運が上昇中。飛び入り参加にもツキが。

恋は、猫の手を貸すと進展しそう。忙しそうな異性のヘルプを買って出てみて。お互いに助け合い、励まし合ううちに心がひとつになりそう。缶コーヒーや個別に分けられるお菓子の差し入れも、ご縁を育てます。

開運アドバイス………目標は高く! キャットタワーの上を目指していきましょう!
ラッキーポイント……カシミア

8位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

ネコハラで訴えられちゃうかも? 椅子やキーボードのシェア書類への暗号文の挿入ゴミの再分別など、ポイントを押さえた優秀さが妬まれ、ケージに入れられたり、部屋から閉め出されたりする恐れがあります。あれこれ頑張るよりも、お膝ジャックでのんびり過ごしましょう。競い合うよりも、平和が一番です。

パトロールが恋招き。いつものコースでも、おしゃれを完璧に。また、スマホは封印して、周囲に意識を向けましょう。思いがけない出会いやときめきが見つかるかも? デートは温泉やスパで、まったりと!

開運アドバイス………読書が充実。タイトルでピンと来た本を選んでみて。
ラッキーポイント……洋館

9位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

群れの中から離れましょう。優しくマナー美猫なあなたは誰かと一緒だと忖度してしまい、思うように動けないはず。やりたいこと、面白そうなことも、見送ることになりそう。今週は最初だけおつきあいをして、さりげなく単独行動に切り替えて。そのほうが、幸せの取りこぼしなく、満足度の高い一週間となるはずです。

シャイな恋が接近中。目立つ場所にいたり、忙しそうにしたりしていると、あなたに近づきたくても気後れして諦めてしまうみたい。隅っこの席やぼんやり過ごす時間できっかけをあげて。デートは、日向ぼっこコースで。

開運アドバイス………ダイエットチャンス。くびれ作りがポイントに。
ラッキーポイント……オンライン講座

10位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

迷子の子猫ちゃん注意報。自分ではわかっているつもりなのです。だから、かえってタチが悪い! 気づいたら、知らない道でニャンニャンニャニャンだったり、やった仕事とまだの作業がごちゃごちゃになったりしそう。今週は、「ひとりでできるもん」と思っちゃダメ! 上目遣いで甘えて、面倒を見てもらいましょう。

恋は、ジャンピングアタックでミラクルを起こせそう。「行くよー!」と大胆に愛する猫さまの胸に飛び込んで! 相手にも思惑や事情がありそうですが、パワフルでストレートな愛の前にはすべてが吹き飛ぶはず!

開運アドバイス………柔軟性を高めましょう。ストレッチを熱心に。
ラッキーポイント……朝のスープ

11位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

「かわいい」という声に気をよくしてすり寄ったら、別の猫さまのことだったり、「スコティッシュ・フォールドは性格が悪い、キツい」と根も葉もないウワサに傷ついたりしそう。小さなガッカリが積み重なり、頑張りが効かなくなっちゃうかも。でも、だからこそ、おしゃれをして、正当な評価で上書きをしましょ!

恋は、追いかけっこモード。捕まりそうで、お互いに逃げるのに必死で、その先のイメージができてないみたい。疲れたフリで、ゲームから降りて。すると、愛する猫さまも、自然にあなたに寄り添ってくれるはず。

開運アドバイス………オイルマッサージに癒しが。肉球もしっかりケアしてみて。
ラッキーポイント……メープルシロップ

12位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

厳冬の中、生き抜いてきたレッドリストマヌルネコさまですが、今週はうっかり猫風邪をひいてしまいそう。なんだか調子が悪いのに元気なフリをするのは、野生の名残。手厚い保護を受ければ、超回復が可能です。必要ならば、獣医さんに会いに行くこと。ホットドリンク、湯たんぽなど、暖かくご自愛を心掛けて。

恋は、無意識のふみふみにハートを射抜かれそう。大人猫さまのかわいらしさ、愛らしさをお見逃しなく! いちいち指摘せずに、母性愛と包容力で受け止めてあげるのが正解。どこか頼りない猫さまも有力な候補に。

開運アドバイス………首周りをふわもこに。おしゃれ度もUPしそう。
ラッキーポイント……カウンター席


【今週のジジさまのひとこと】
今週の1位はアメリカンショートヘアさま。
人気のポジションを素早くジャックしてしまえば、あなたのものに! 遠慮は無用よ、おらおら!



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン