あなたは自分は運がいいと感じていますか? 心理テストであなたの強運度を診断しましょう! もし、期待した結果内容ではなくてもご安心を。運気をアップさせるお掃除術も併せて紹介します。

あなたの強運度がわかる

「私って運がいい!」もしくは「なんでいつもツイてないんだろう」と感じることはありませんか? 人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで、あなたの強運度を診断しましょう。

Q.あなたは森の中で迷ってしまいました。さて、これからどうしますか?

A:来た道を戻る
B:人や民家を探す
C:水と食糧の確保
D:スマホで位置を把握

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「来た道を戻る」を選んだあなたは……強運度45% 時間をかけて確実に夢を叶える運の持ち主

あなたは一見すると真面目で大人しそうに見えるものの、内面にはかなりの野心を秘めているはず。スローペースですが、じっくりと時間をかけて夢を叶えていく様は、まるで童話の「ウサギとカメ」の“カメ”のよう。大器晩成型の運の持ち主として、経験値を積み重ねることができるでしょう。

B:「人や民家を探す」を選んだあなたは……強運度60% 人脈を活かして出世する運の持ち主

あなたは人付き合いの達人と言えるでしょう。物事における継続力はイマイチかもしれませんが、礼儀やルール、マナーがしっかりしているので、目上の人からの引き立て運はかなりのもの。また、人から好かれるタイプなので、着々と人脈を広げていき、いつの間にか周囲をごぼう抜きにして出世するなんてこともありそう。周囲の優秀な人たちに揉まれながら、成長していく運を持っているでしょう。

C:「水と食糧の確保」を選んだあなたは……強運度90% カリスマ性に溢れる強運タイプ

あなたは、相当な強運の持ち主。褒められることに喜びを感じる性格で、周囲からの笑顔や「すごい!」の一言が聞きたいがために、一生懸命努力するタイプでしょう。そんなあなたは向上心や自己顕示欲が強く、出世願望もかなり強いのでは? 周囲の意見に耳を貸さない一面もありそうですが、人の上に立つカリスマ性を十分備え持っているようです。

D:「スマホで位置を把握」を選んだあなたは……強運度25% 好きなことで成功する運を持つ

あなたは、好きなことに対するこだわりが強く、本気になれば強運を発揮することもあります。自分の好きな分野なら寝る間も惜しんで努力することができるものの、そうでなければやる気が全く出ないこともあります。また、富などの物質的なものでなく人間関係などの精神的なものに価値を見出すタイプでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』、『まむすび』。

©venimo/shutterstock

※ 文・脇田尚揮
※ 2021年10月14日配信


運気アップにつながる玄関掃除のポイント

開運セラピストの紫月香帆さんに、“開運掃除”のポイントを教えてもらいました。

紫月さん 風水で大切とされているのが、“良い気”をいかに取り込むかということ。そのためには掃除や片付けをして、気をスムーズに流し、空間をクリーンに保つことが先決です。清潔な空間には良い気が宿り、逆に汚れた空間には悪い気が滞ります。掃除をすると、気持ちがすっきりするのは、空間は人の心理状態を表しているから。だからストレスを抱えていたり、運気が落ちていると感じた時は、掃除をして気の流れを変えるだけで、良い波動を引き寄せることができます。また玄関やリビングなど、空間によって風水的な役割が異なり、呼び込める運気も変わってくるので、いま一番気になっている場所から取りかかると、いち早く効果を実感できるでしょう。

開運掃除術のポイント

POINT1:窓を開けて空気を入れ替える。

紫月さん 良い気は外から入ってくるので、掃除を始める前に必ず窓を開けましょう。掃除中に発生した悪い気を外に出し、新しい気を呼び込めます。忙しくて掃除ができない時も、空気の入れ替えはこまめに行うこと。

POINT2:掃除するなら太陽が出ているうちに。

紫月さん 太陽の光は、陽の気を運ぶエネルギーの源。逆に夜は、陰のエネルギーが強く、気が停滞するので、太陽が出ている日中に掃除を行うと、良い気をたくさん取り込めます。特に気が活発に働く午前中がベスト。

POINT3:仕上げはきれいな布で。

紫月さん せっかく掃除をして空間を整えたのに、悪い気のついた汚れたぞうきんで拭いてしまったら全てが台無しです。仕上げこそより丁寧に! 掃除の最後に行う拭き掃除は、できるだけきれいな布を利用すべき。

紫月香帆(しづき・かほ)さん 開運セラピスト。幼い頃より占いや家相・風水に親しんで育つ。四柱推命、風水、九星気学、手相、人相などが得意。『幸運を呼び込む すごい!! おそうじ風水』(神宮館)など、著書多数。

※ 『anan』2022年4月13日号より。イラスト・別府麻衣 取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
※ 2022年4月7日配信


運をどんどんアップしていこう!

強運かどうかはその人の生まれ持った素質ではなく、普段の行動の結果なのかもしれません。開運掃除などをして、強運の持ち主になりましょう!

まとめ構成・小田原みみ