未来は誰にもわかりませんが、やはり気になってしまうものですよね。だからこそ占いに人気が集まるのでしょう。そこで今回は、数字を選ぶことで「3年後のあなたの姿」がわかる心理テストをご紹介します。気楽にチャレンジしてみてください。

Q.次の数字の中で、あなたが気になるのは?

A:0
B:5
C:6
D:9

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「3年後のあなたの姿」

深層心理において直感的に選ぶ“数字”は、その人の秘めた力や未知の可能性と密接な関わりがあると考えられています。そのため選んだ答えから、あなたの近い未来の姿を探ることができるのです。

A:「0」を選んだあなた……今とあまり変わらない

この数字を選んだ人は、良くも悪くもお気楽で気ままなタイプのようです。これまでも自分らしくのびのびと過ごしてきたのではないでしょうか。

3年後のあなたは今とあまり変わりなく自由に過ごしているみたい。ただ年齢を重ねたことで、今まで許されていたことが許されなくなるなど、少し息苦しさや堅苦しさを感じることもありそうです。

年齢によって表れる変化は、成長を促すサインとも言えます。周りからの圧を感じたタイミングこそ、奮起するチャンス。今までスルーしていたことにも真剣に取り組むことで、さらにステップアップできるでしょう。

B:「5」を選んだあなた……仕事で大成功

あなたは、何事にも真摯に取り組むタイプ。自分に厳しく、妥協を許さないようなところもありそうです。

3年後のあなたは、そんな日々のストイックな努力のおかげで、仕事で大成功を収めているかもしれません。若くして部下を持つ身になったり、会社やプロジェクトが軌道に乗ったり。

その結果、周りにいる人たちのレベルが上がり、ハイスペックなパートナーや相棒を見つけるなど、公私とも順調な日々を送っているでしょう。唯一の心配点は健康面。オーバーワークで体調を崩さないよう、気をつけてください。

C:「6」 を選んだあなた……大恋愛中

この答えを選んだ人は、人当たりがよくて社交的。いつもたくさんの仲間に囲まれてワイワイと楽しく過ごしていそうです。

そんなあなたは3年後、思いがけない相手と大恋愛中のようです。今パートナーがいるなら、何らかの事情で別れることになる可能性も…。いずれにせよ、今までの恋愛史を塗り替えるような恋をしている可能性が高いです。

それだけに仕事が手につかなくなったり、友達付き合いが疎かになったりと、弊害が出ているおそれも。幸せになるためには、恋愛とそれ以外のことをきちんと両立することが大切。あなたならきっとできるはずです!

D:「9」を選んだあなた……隠れた才能が開花

クールで合理的なところがあるあなた。ムダやベタベタした付き合いが苦手で、一人で行動することも多いのでは?

そんなあなたは3年後、隠れた才能が開花しているみたい。新しい企画や作品を生み出したり、クリエイターとして活躍したりする可能性も。

さらに信頼できる仲間ができることも変化のひとつ。チームを組んで、大きなプロジェクトを成功させているかもしれません。その一方で散財癖がつきやすい点には注意が必要。せっかく稼いだお金が湯水のように消えていくかもしれないので、あとで困らないように注意してくださいね。

おわりに

未来には可能性や伸びしろがいっぱい。今回の診断でお伝えした以外にも、あなたにはたくさんのドラマが待っているはずです。今自分がやるべきこと、やれることに一生懸命取り組めば、未来の幸運を引き寄せられるでしょう。

©Vdant85/shutterstock

文・月風うさぎ