人の心は移ろいやすいもの。あなたを取り巻くものや環境が、ふとしたときにあなたを惑わせるかもしれません。そこで今回は、可愛いと感じる七五三の着物を選ぶことで「あなたの心を惑わすもの」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次の着物のうち、どれが一番かわいいと感じますか?

A:赤地にリボン柄
B:黄色のグラデーション
C:白地に花柄
D:ストライプ柄

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの心を惑わすもの」

深層心理において“着物”のように美しい装いは、女性の心の中にある憧れを暗示するもの。そして、可愛らしいと感じる気持ちは、依存性や中毒性に対する抵抗力を反映しています。そのため、どの着物を可愛いと感じるかによって、あなたの心を惑わすものがわかるのです。

A:「赤地にリボン柄」を選んだあなた……過去の恋への未練

あなたは、とても愛情深くて情熱的な性格。恋愛においても「この人だ!」と思ったときは、自分から積極的に動くところがあるでしょう。その結果お付き合いに至れば、相手に対してかなり執着心が芽生えるタイプと言えます。

そんなあなたを惑わすのは、過去の恋への未練。依存しやすいところがあるので、別れるときは泣いてすがってしまう可能性も。相手の気持ちがすでにないとわかっているなら、未練を断ち切る努力が必要でしょう。

B:「黄色のグラデーション」を選んだあなた……周囲からの陰口

あなたは、好奇心旺盛で何事にも首を突っ込みたくなるタイプのようです。さまざまな井戸端会議や噂話に参加するのも好きで、周囲からは情報通だと思われているかも。

その分、周囲の悪意や陰口に対して非常に敏感なので、「自分はどう思われているのだろう」と心を惑わせているのでは? いざ自分が陰口を叩かれると、かなりヘコんでしまうところが。自分のためにも、周囲の噂話とは少し距離を置いたほうが良いかもしれません。

C:「白地に花柄」を選んだあなた……ブランド物へのこだわり

あなたはいつも真面目できちんとしていますが、プライドが高い一面も。特に持ち物に関しては、財布や腕時計などのブランド小物を好んで身につける人も多いのではないでしょうか。

質の高いものを身に着けるのは良いことですが、何でも高級品ではないと納得できない場合は要注意。ブランド物にこだわりすぎた結果、お金が回らなくなるかもしれません。安くても自分に似合うもので満足できるようになれば、自然と悩むこともなくなるはず。

D:「ストライプ柄」を選んだあなた……ギャンブル

あなたは、堅実な安定志向タイプと言えます。一見すると、何があってもどっしり構えているように見えるかもしれません。惑うきっかけさえなければ、安定した人生を送れるでしょう。

しかし、そんなあなただからこそ注意してほしいのがギャンブルです。ちょっとしたストレス発散のつもりで手を出してしまうと危険。回数を重ねるごとにズブズブとハマってしまう可能性があるので、最初から手を出さないのがベストでしょう。

おわりに

“惑う”ということは、判断材料を集めている途中であり、さまざまな可能性を秘めている期間とも捉えられるでしょう。ただし、いつまでも迷っているのではなく、判断材料が集まったら思い切って決断してみて。いざ進んでみると、今まで見えなかったことも見えてくるはずです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©二本杉/PIXTA(ピクスタ)

文・脇田尚揮