シン・猫さま占い 2023年3月20日から3月26日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 64


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、3月20日(月)から3月26日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

横座りのススメ。自由気ままに体を伸ばして、のんびりしましょう。人との暮らしの中で知らず知らずのうちに早刻みになっていた時間が緩み、猫さま時間に切り替わっていきます。季節は春、漠然とした不安や焦りは暖かな日差しに溶けていくはず。猫社交は、アイコンタクトがカギ。サイレントニャーも、効果バツグンです。

恋はスロー展開。お互いにまだ気持ちが決まっていないのです。このため、「今じゃなくてもいいか」と先送りするうちに、連絡が取りにくくなって自然消滅してしまうことも。それほど気が乗らなくても会うことが大事!

開運アドバイス………よく噛んで食べましょう。フードも仕事も社交も時間をかけて。
ラッキーポイント……マイボトル

2位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

抜き足差し足忍び足で、頭を低くして進みましょう。イエネコモードで与えられるばっかりでは、あなたは満たされないのです。野生の本能狩猟センスを呼び覚まして! こっそり秘密裏に進める、ターゲットに気づかれないように距離を縮める、そう考えるだけでワクワクしませんか? 欲しい物は自分で獲ることで、充実!

恋は、価値観のズレが浮き彫りになりそう。時間の使い方、金銭感覚、部屋の散らかり具合など、感覚的な違いが見えてきます。相手を変えるのは無理、合わせなくてもいい、ただ、認め合えるかどうかセルフチェックを。

開運アドバイス………早めの行動がツキを招きます。待ち時間にいいことが!
ラッキーポイント……手首ウォーマー

3位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

幸運のマーキングタイム。あちこちパトロールし、ガリガリ、スリスリしましょう。滞在がわずか3秒でも、あなたの痕跡が残って、ご縁が動き出します。いろいろ見比べたり、調べたり、登録したりして未来の楽しみをいっぱい仕込んで。金運も急上昇。猫に小判という古い言い伝えは間違い、金銭感覚を磨くとリッチに!

恋は、ハーネスがついている気分。ある程度の自由はあっても、最終的には相手の都合に引っ張られてしまうみたい。今週は察しよく合わせてあげて。「どこへも行かない」と伝われば、自然に制約は外れるはず。

開運アドバイス………お節介がヒット。必要なら、首根っこをくわえて安全地帯へ誘導を。
ラッキーポイント……スープパスタ

4位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

最初はチョイチョイ、次に背伸び後ろ足立ちで、しまいには、ジャンプすることになるかも? 面白くて仕方がない、もっと知りたい、捕まえたい、そんな風に夢中になれる何かが待っています。おひげアンテナが導く方向へ進んでいって。猫社交は、立ち話や雑談から好情報をキャッチ! 親し気な鼻チューが呼び水に。

恋は、よい刺激が受けられそう。愛する猫さまの頑張りをみて、あなたの情熱にも火がつくでしょう。お互いに目標をシェアして、支え合い、励まし合うのもオススメです。デートは、見晴らしのいい場所でのびのびと。

開運アドバイス………応援係に立候補。あなたのエールがみんなをヤル気に!
ラッキーポイント……フルーツ牛乳

5位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

美猫ライフを楽しめそう。どこにいってもかわいい、モフモフとチヤホヤされるでしょう。お世話をしたい、構いたい、猫吸いしたい人たちが集まってきますから、かしずかせるのが正解です。自分で動かずに、じーっと見つめてアピールを。「どうしたの?」「何が欲しいの?」と嬉し気に下僕たちが集まってくるはずです。

恋は、ペア感を高めて。動きをシンクロさせてみる、お揃いのおしゃれを楽しむ、カップルサービスのある場所に行くのがオススメ。パートナーシップが高まって、これまで以上の親しさが生まれます。デートは買い物へ。

開運アドバイス………まばたきの魔法がかかりそう。ゆっくりパチパチで、イエスがもらえます。
ラッキーポイント……ロングマスカラ

6位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

リセットタイム。気分がガラッと変わって、何か新しいことを始めたくなるでしょう。ただ、まだ、何をしていいのか、具体的には浮かばないはず。少しのんびり移行期間を楽しみましょう。ゴロゴロする、ボーッとすることでリラックスを。グルーミングを熱心にするなど、ご自愛タイムからよりよい未来が見つかるはずです。

恋はスピード勝負。会った瞬間、もっと言えば、メッセージのやり取りだけでも、自分に合うかどうかがわかるみたい。直感を頼りに進めていきましょう。カップルは、かけっこが盛り上がりそう。まず、逃げてみて!

開運アドバイス………新しい物にツキが。買い替えたら、すぐ使って!
ラッキーポイント……「東」がつく土地

7位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

看板猫として愛されそう。あなたがいるから人が集まってくるし、話が進むでしょう。でも、軽い気持ちでやってみたお膝乗りテーブル歩きを毎回求められ、期待に応えるうちに消耗しつつあるみたい。本当は隅っこで丸くなっていたいなら、心に従って。毎度お馴染みより気まぐれでレアで自分の価値を高めましょう。

恋は、特別感が増すでしょう。誰にも打ち明けたことがないことを話してみたり、とっておきの場所に案内してみたりしたくなりそう。あなたが心を開くことで、親しさが深まっていくことに。再会、復活愛にも幸運が。

開運アドバイス………やり直しのチャンス。仲直りもあなたから申し出て。
ラッキーポイント……リサイクル

8位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

チグハグなムード。頑張っているのに、成果があがりにくいでしょう。それ、体のサインを無視してしまっているせい。イカ耳しっぽ隠しで体は「ノー」と言っていると気づいて。イヤなことは続かないし、自分にウソはつけません。ミスやケガをする前に、お耳しっぽをピーンと張れる暮らしに切り替えていきましょう。

恋は、思わせぶりで。好きと言わずに黙ってスリスリする、ゴッツンする、かと思えば、急に黙って遠くを見るなど、猫っぽく翻弄しましょう。「どうした?」って聞かれたら「ニャー」で甘えると、魅力マシマシに!

開運アドバイス………気分転換が能率をアップ。マメに休憩を挟みましょう。
ラッキーポイント……くるみパン

9位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

アンバランス。これまであった均衡が崩れ、新しい力関係が生まれようとしています。あなたが活動するエリアでボス猫が交代したり、テリトリーの境界線が変わったりするでしょう。誰よりも変化を敏感に感じ取るため、期待よりも不安を感じてしまいそうですが、堂々と振舞って。周囲から一目置かれ、悪いようにはなりません。

恋は、ワイルド。理性よりも野生の本能が先に動きそう。もっと仲良くなりたいと思うなら、アグレッシブルに攻めてよさそう。関係を深めることで、本当に自分に合うかどうかがわかるはず。一目惚れも追いかけて!

開運アドバイス………迷ったら、高い方、お金がかかる方を選んで。値段の価値がありそう。
ラッキーポイント……ロゴプリント

10位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

臨機応変にいきましょう。なんだか気が急いて、「おいしそう」「楽しそう」と思っても、まず、先にやることをやってからと後回しにしてしまうでしょう。理屈としては非常に正しいのですが、見送ってしまうと、それっきりになりがち。思考や作業の中断、手荷物が増えることを厭わずに、ピンときたらお手々を伸ばすこと!

恋は、温度差が生まれやすいみたい。あなたが熱くなれば相手は逃げたくなり、相手に火がつけば、なんだか醒めてしまうはず。もうダメかもと思うなら、少しインターバルを開けて。よい出会いは、友達の紹介に。

開運アドバイス………コラボが最強! 友達と力を合わせてみて!
ラッキーポイント……アシメントリー

11位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

目算が狂いそう。イケる気がするのです。飛べる、届く、入れる…、でも、実際は勢いが足らない、距離があり過ぎる、あなたには小さすぎるなど、「あれー?」な結果に。また、間が悪いことに、やらかす瞬間を目撃されやすいでしょう。猫パパラッチのエジキになって全世界に発信されてしまう恐れも。慎重にコトを進めて。

恋は、流されやすくなっています。グイグイ迫られると断るのが面倒くさくなってしまうかも。でも、安売りするよりも、上手にかわして手玉に取る方がいいみたい。小悪魔猫っぽく、引っ張って関係を育てましょう。

開運アドバイス………眠り猫クオリティを高めましょう。安眠グッズや寝室の改善がパワーアップに。
ラッキーポイント……レース

12位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

猫の手は、貸し出し中。助けが欲しいのに、孤立無援で頑張ることになりそう。アテが外れたり、予定が狂ったりもしやすいみたい。混乱しやすい一週間だからこそ、やりたいことは先にさっさとやってしまいましょう。中抜けして、残業する、夜なべ仕事をする道を選んで。自分の意志を強く持って乗り切りましょう。

恋は肩書に魅せられそう。確かに血統書つきの猫さまレア種な猫さまの魅力は別格です。でも、性格の保証まではついてきません。きちんと本質を確かめる目を育てましょう。デートは、サブカルチャーをプラスして。

開運アドバイス………年上猫さまがラッキーを運んできます。アドバイスをもらうのも大賛成。
ラッキーポイント……おさかな料理

【今週のちゃむさまのひとこと】

今週の1位はシンガプーラさま。猫社交は、アイコンタクトがカギだそうです。怖いよ、ちゃむさま…。



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。