シン・猫さま占い 2023年5月8日から5月14日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 71


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、5月8日(月)から5月14日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

野生のカンが冴えます。しっぽおひげもピンと張って、自分にプラスになるものを誰よりも早くキャッチできるでしょう。気まぐれやドタキャンも、今週に限っては必然です。急にやりたくなった、やりたくなくなった、どちらも心に素直に従って。猫社交は、合うか合わないかがハッキリしそう。こちらも自分に正直でOK!

恋は、自分にないものに惹かれそう。接点がなくても、住む世界が違っても、諦めてはダメ。巡り合った運命を信じて、追いかけて! デートは、弾丸ツアーがオススメ。いいものを詰め込み、密度の高い時間をシェアして。

開運アドバイス………肉食のススメ。血が滴るようなステーキで、パワーアップを!
ラッキーポイント……ヘアカット

2位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

裏ボスモード。一見、モブ。でも、実は猫世界を仕切っている実力派になれそう。影響力が高まり、ちょっとしたムーブメントも起こせます。何事もからめ手で、水面下で進めていきましょう。表に立つのは、別の猫さまに任せて、こっそり仕切るのです。匿名の発信もバズりそう。大事なことは、あなたが決めるとスマート。

恋は、意地を張ってしまいそう。お互いに気になっているのに、そ知らぬふりをしたり、恋の応援に回ったり、迷走しやすいでしょう。たとえ話でいいから、二匹の未来について話してみて。流れが一変することに!

開運アドバイス………動画や画像処理の技術を磨くと、招き猫パワーでチャンスを引き寄せます。
ラッキーポイント……ネックレス

3位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

飛び猫モード。謎の確信と勢いを得て、自分でも驚くようなチャレンジができそう。思い切った決断、行動にツキがあり、あなたへの評価が一気に高まることに! なにしろ、今週やってみたいと感じることは、実現可能なことばかり。あとは、踏み込む勇気だけです! オフとオンの切り替えはしっかり。休む時は休みましょう!

恋は言いにくいことこそ、口にしましょう。たとえ、それが「今はソノ気になれない」でもいいのです。正直な気持ちを伝えることで、お互いに遠慮がなくなり、理想の関係に近づけるはず。新たに狙うなら、大型猫さま

開運アドバイス………階段は登って。面白いアイデアが湧きそう。
ラッキーポイント……お昼寝

4位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

パワーダウン。これまであなたの独壇場だったシーンでも、別の猫さまに割り込まれてしまうかも。横取りや横入りされたら、パッとプランBに切り替えましょう。いつもと同じことを同じようにこなすよりも、ずっと刺激的で楽しい展開になりそう。なりゆきに逆らわずに、流れに身を任せることで、楽しい一週間が実現します。

恋は、親近感を高めて。顔を合わす機会が増えるほど、気持ちが通じやすくなるでしょう。恋愛モードではなく、仲良しキャットとして、一緒にやれることを増やしていくと、なくてはならないパートナーに昇格しそう。

開運アドバイス………グルーミング上手。大好きな猫さまのお手入れ役も買って出て!
ラッキーポイント……夕暮れ時

5位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

おこぼれ運。目立つ猫さまにくっついてみて。いつもセットでいると思われると、あなたの分もいろいろ用意してもらえるはず。扱いはナンバー2でも、実質的な稼ぎはナンバー1キャットを凌ぐかも? 控えめにスタンバッておくのが、かわいがられる秘訣に。家庭内ストーカーにも幸運が。みんなに内緒のラッキーに遭遇!

恋愛意欲は低下中。熱烈に誘われても、かえってしらけてしまったり、予定を合わせることすら、面倒に感じてしまうかも。今週は、一回休みがちょうどいいはず。どうしてものときは、ゲストを招いて流れを軽くして。

開運アドバイス………抜き足差し足、「あれ、いたの?」と驚かせると、こっちのペースに!
ラッキーポイント……フラットシューズ

6位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

継続が力になりそう。ただ、単純に続けるだけでは、飽きがきやすいでしょう。ちょっとした変化やアレンジを加えましょう。いつもは縦置きでツメを研ぐところを横でやってみるなど、パターンを変えてみると、意外に今の気分に合ってきます。猫ねこネットワークは、仕事関係が活性化。公私の壁を取ってみると、大発展が!

よい出会いがありそう。ただ、単なる友達やビジネスパートナーとして、知り合うことになりそう。何度か会ううちに気持ちが通じ合うことに。当面は、香箱座りで礼儀正しく振舞って。デートは、アートスポットへ。

開運アドバイス………家で過ごす時間を眺めに。不思議と運が安定するはず。
ラッキーポイント……文庫本

7位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

意欲は十分ですが、勢いが足らないみたい。だから、何時間もスタンバったあげく、やっぱりやめたってことになりやすいのです。周囲は、あなたが動き出すのを待っているため、いろいろ仕切り直すことにもなりそう。今週は失敗を恐れずに、まずやってみて。仮にしくじっても、それがかわいいとかえって話題になるはず!

恋は、未練に縛られそう。新しい出会いがあっても、昔好きだった相手と比べてしまうみたい。どうしても気になるなら決着をつけるべく、会いに行って。進行中の恋は、歴史あるスポットへ。のんびりできて大前進が。

開運アドバイス………ダイエットチャンス。ストイックにスタートさせて。
ラッキーポイント……猫草、または、ベジファースト

8位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

猫かぶりのススメ。テキパキ仕切り、さくさく進めたい気分でしょうが、それでは、責任や雑用がもれなくついてきてしまいます。今週はまどろっこしく感じても、首かしげでキョトンとしているのがよさそう。「よくわかんないニャ」でお任せしちゃって。苦労を引き受けてくれた人へのペロリサービスで、すべて許されます。

恋は、八方美猫でいきましょう。知り合う人の数だけ、たくさんの名前を持つノラ猫のように、相手が求めるにゃんこになればいいのです。いろいろな形の愛があることを学ぶうちに、自分の気持ちも固まっていくはず。

開運アドバイス………声音は高めに。かわいい鳴き声で愛され度UP!
ラッキーポイント……鈴

9位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

人気爆発、話題沸騰。運気は上々、スターダムへ。でも、出番の多さ、ギャラリーの熱意に、バテてしまうみたい。サービス精神はほどほどに、プライバシーを守りましょう。何時から何時までは頑張る、それ以降は、シークレットとスケジュールをしっかり固めて。他猫の意見を聞き過ぎないのも、今週を健やかに乗り切る秘訣に。

動体視力が良すぎて気になる動きに夢中になりそう。でも、それ、恋の上級者の手管にまんまとハマッてしまっているみたい。本当に大切にすべき相手は、不動の存在としてそばにいます。好奇心と本気を取り違えないで。

開運アドバイス………やめるチャンス。「もういいかな」は、思い切って!
ラッキーポイント……アウトバストリートメント

10位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

お留守番モード。放っておいても大丈夫と思われて、ないがしろにされそうです。たまには、化け猫モードで、ドキッとさせましょう。謎の音を立ててみたり、大きなシルエットで驚かせたり、行方不明のフリをしたり…。あなたの存在や大切さを思い知らせなければ! 知らんぷり死んだふりのプレイも、悪くないスパイスに。

恋が動くのは、週末。ウィークデーは、無理のない時間を決めて、定期連絡で絆を育てて。スペシャルデートの約束をしておくと、お互いに励みになり、盛り上がるでしょう。出会いは、再訪に。職員や係の猫さまに注目。

開運アドバイス………目力は強めに。キャットアイラインで、説得力アップ!
ラッキーポイント……路面店

11位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

あなたも聞いたことがあるでしょう? 猫は身勝手恩知らずワガママな生き物だと。ツメが怖いキバがヤバい、魔女の手先……、猫族の歴史は、偏見との戦いでした。そして、今週もまた、色眼鏡で見られやすいのです。自由気ままに動きたい気持ちをグッと抑え、飼い猫モードで愛されて。一族の評判を上げましょう!

恋は、グループで盛り上がりそう。みんなでワイワイ集まる企画を立ててみて。パートナーとは、家族ぐるみ、友達ぐるみの時間を持って。身近な人たちがサポーターになってくれて、今後もあなたを応援してくれます。

開運アドバイス………現金決済が正解。ムダ遣い防止になりそう。
ラッキーポイント……長財布

12位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

ライバルが出現しそう。キャラ被りの上、妙に相手の条件がよさげ。おめめキラキラ、素直でかわいい、どこか放っておけない魅力がある、存在がフレッシュ…。自分の時代は終わった、そんな風に考えて隅っこ暮らしに甘んじてしまいそうですが、それは大きな間違い。「お揃い!」って張り付けば、あなたが主役になるはず!

恋は、気が多くなりそう。複数の猫さまと仲良くするのはよいのですが、優先順位を決めておかないと、収拾がつかなくなるし、一番大事なご縁を見失ってしまう恐れが。デート中、スマホの電源を落とすのもオススメ。

開運アドバイス………何事もスピーディーに。時間をかけず、どんどん進めて。
ラッキーポイント……ボーダー

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位はベンガルさま。しっぽもおひげもピンと張って、自分にプラスになるものを誰よりも早くキャッチできる…はず。さすがだいさま、誰よりも早い!



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。