5月4日は、自然に親しむことを意味する「みどりの日」。自然といえば緑色を思い浮かべる人が多いと思いますが、逆に緑から連想するものは何でしょう? そこで今回は、“みどり”からイメージするものにより「あなたにやってくる“小さな幸運”」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.“みどり”といえば、あなたは次のうちどれをイメージしますか?

A:野菜
B:信号
C:ヒーロー
D:木

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたにやってくる小さな幸運」

平和や調和のカラーである“みどり”は、深層心理において自分の心の中の安定を意味する色。そして、みどりから連想するものは、あなたに起こる出来事に対する感受性を暗示します。そのため選んだ選択肢により、「あなたにやってくる小さな幸運」がわかるのです。

A:「野菜」を選んだあなた……物事にポジティブに取り組める

前向きな気持ちで物事に取り組めるようになる暗示。普段なら面倒だと感じる作業でも、楽しくポジティブにこなせるはずです。今取り組んでいることのやりがいに気づけるかもしれません。

また、“経済力”に結びつくような出会いにも恵まれそう。テレビ・動画からの情報ではなく、新聞や雑誌など活字のメディアから知識を得ると吉です。

B:「信号」を選んだあなた……自然やアウトドアに縁が生まれる

旅行運が上昇し、特に自然やアウトドアにツキがあるようです。ただ、開放感に流されすぎるとムダ遣いが増えがちなので、買い物以外のことでストレスを発散しましょう。たとえば、運動や自然との触れ合いがおすすめ。

オフィシャルな場面では、これまで経験したことのない業務や作業などが舞い込みそう。今まで通りのやり方では解決できないかもしれません。やみくもに取り組むのではなく、客観的に観察して本質を把握することから始めましょう。

C:「ヒーロー」を選んだあなた……心が澄んで素敵な出会いが訪れる

素敵な出会いが訪れそうな暗示です。博愛に満ちた精神が、気力面や対人面での幸運を呼び寄せるでしょう。家族のために時間を使うことで、幸せな時間が訪れるはず。

また、直感に優れているタイミングなので、思いついたことはまずやってみると良いでしょう。自分を信じて行動することで、意外なラッキーが舞い込むかもしれません。

D:「木」を選んだあなた……お得なアイテムに出会える

掘り出し物運が好調で、お得な商品に出合えるでしょう。特にファッション関係に幸運がありそう。時間があれば、ショッピングに出かけてみてください。

また、今後あなたの目の前に、やや難易度が高いトラブルが起こる可能性も。知識や経験が足りず対処が難しいかもしれませんが、それは新しい知識を得るための良いきっかけです。謙虚な姿勢で、“教えてもらう”ことを意識すれば、きっとうまくいくはず。やり遂げたら自分をほめてあげましょう。

おわりに

幸せな人というのは、幸せを感じる能力が高い人だとされています。まずは自分の身の回りにあるささやかな幸せに気づく観察力を大切にしましょう。小さな幸せに感謝することを忘れなければ、それだけで人生は幸せ溢れるものになるはずです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©マツキヨ/tam/しんたこ/PIXTA(ピクスタ)

文・脇田尚揮