何の変哲もない日常に見えても、その水面下では新しいことが起こっていることがあります。その兆しに気づくことができれば、きっと毎日が刺激的に感じられるでしょう。そこで今回は、イラストが何に見えるかによって「あなたに近々起こる転機」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 次のうち最も近いものをひとつ選んでください。

A:マラカス
B:ラケット
C:マイク
D:鏡

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたに近々起こる転機」

深層心理において“様々な見え方ができる抽象的なイラスト”は、あなたの未来の幸運に対する感性を意味しています。そして何に見えるかは、どのような方向から変化のきっかけや兆しがやってくるかを暗示しています。そのため選んだ選択肢によって、「あなたに近々起こる転機」がわかるのです。

A:「マラカス」を選んだあなた…才能や能力が発掘される

チャレンジングな出来事が起こる予兆があります。まるで登山に挑むかのようにワクワクしながら、何かに挑戦する機会が増えるでしょう。今まで周囲に埋もれていたあなたの才能や能力が掘り起こされるはず。対外的な活動が増えるので、プライベートの時間は減ってしまうかもしれません。でも、前向きな気持ちをキープすれば、疲れを感じずに進み続けることができるでしょう。

一息つく余裕がなくなるかもしれませんが、今は未来の自分のために力を尽くしてみるのもひとつ。自分に訪れるさまざまな物事をこなしていけば、自然と幸運体質に近付けるはずです。

B:「ラケット」を選んだあなた…ピンチから幸運がもたらされる

社会的な面で嬉しい出来事がやってきそう。そのために必要な条件はいくつかありますが、意図せずに引き寄せることができるでしょう。ピンチに追い込まれるほど知恵を絞れるので、追い込まれてから起死回生の底力を発揮できそうです。

幸運の種は、あなたの日々の習慣に隠されているもの。早起きや一日一善などの良いルーティンは、あなたの人間性と運を向上させてくれるでしょう。自分自身の未来の幸せのために、小さなことから実践してみるのがおすすめ。少しずつ取り組んでいくことが大切です。

C:「マイク」を選んだあなた…あなたに好意を持つ人の出現

人間関係に嬉しい変化が訪れそう。あなたに対して好意を持つ人が現れるかもしれません。自分だけに向けられるポジティブな眼差しを心地よく感じるでしょう。その重みや大きさは多少プレッシャーでもありますが、可能であれば気持ちで応えてあげると吉です。一緒にいるだけでとても幸せな気分になれる友人が見つかる可能性も。

自分の住む世界や価値観だけで判断せず、視点を変えることで良い出会いを引き寄せられそうです。身近にあるコミュニティではなく、少し離れた人間関係に飛び込んでみるのも良いでしょう。

D:「鏡」を選んだあなた…人生を輝かせるひらめきが降りてくる

インスピレーションが降りてきて、幸運な選択ができるようになりそう。一見、手探りのように感じられても、今のあなたは直感が冴えているようです。幸運は偶然にやってくるものではなく、起こるべくして起こるもの。今後は自分の役割が見え、人生を輝かせるための原石を発掘できるでしょう。

ただし、目下の人に振り回される暗示があり、責任能力を試されるような出来事が起こるかもしれません。そのときアドバイスはしても、必要以上の手出しをしないことがポイント。今は見守ることが大事と言えます。

おわりに

今の自分は、過去の自分の行動・言葉・考えの積み重ねと言えます。つまり未来のあなたがどうであるかは、今の自分によって決まってくるはず。ポジティブな行動や言葉を意識し、毎日を楽しく過ごすことができれば、幸福な未来を引き寄せられるのではないでしょうか。未来への転機は既に、あなたの中に眠っているのかもしれません。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©laymul/gettyimages

文・脇田尚揮