ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回はファッションアイテムのアクセントになるもの、日よけの実用性もあるものなど、帽子のお洒落スナップを紹介いたします。

浅めにかぶったハットスタイル

古着っぽさが可愛いブラウンのハット。普通に着用したらあたりまえのスタイルに見える帽子も、浅めにかぶって今時っぽい雰囲気を楽しんでいるよう。

人気急上昇のキャップスタイル

キャップにレースがついたガーリーなものを最近よく見かけます! かっこいいけど可愛いダブルスタイル、1つあればどっちのスタイルも楽しめますよ!

パッチワークハットがお洒落

シンプルな服装でも、個性的なハット次第で、一気に雰囲気が変わります。言ってしまえば、ハット次第でファッションレベルが変わるとも言っても過言ではないかも。

ウェスタンスタイルに似合うハット

ウェスタンスタイルの象徴的なアイテムのひとつ、カウボーイハット。広いつばと高い頂部が特徴で、日差しから顔や首を保護する役割もあるため、これからの季節にはもってこいの帽子です。ウェスタンスタイル以外でもTシャツにデニムなどのシンプルな服装に合わせても似合いますよ。

超特大のつばが個性的!

人気の定番デザインのハットもいいけど、たまには写真のように超個性的すぎるデザインはいかが? ハットがあるのとないのでは、雰囲気がだいぶ変わりそうですよね。服と似たような色のチョイスで個性的なハットにして、違和感がないよう、気をつけましょう。

ハットのクラウンが浅めのものも魅力的

お揃いのハットと似たスタイルが可愛らしいお二人。ファッションウィークでは常にお洒落番長として注目を集めているインフルエンサーの方々。こちらのハットは浅めのクラウン(帽子の山の部分)なので、顔の表情もよく見えるため、ファッション小物として使用することが多い印象です。日焼け防止効果を狙うなら、深めのクラウンがおすすめ。

いかがでしたでしょうか? ハットのあるなしで雰囲気がだいぶ変わりますし、ハット次第でその日のスタイルの印象も変わりますね。上手にファッションアイテムを使用してお洒落を楽しんでください。

写真、文・平野秀美