人は誰かと支え合って生きているでしょう。もしも、あなたの隣に心から信じられる存在がいてくれるとしたら、人生が豊かになるかもしれませんね。今回は、あなたが散歩中に拾ったものから「あなたのベストパートナー」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが散歩をしているとき、何かを拾うとしたら次のうちどれでしょうか?

A:きれいな葉っぱ
B:財布
C:ゴミ
D:ハンカチ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたのベストパートナー」

深層心理において“散歩”は、人生の旅路を暗示するもの。そして、散歩の途中で拾うものは、あなたに気づきをもたらしてくれる存在を意味します。そのため、拾ったものから「あなたのベストパートナー」がわかるのです。

A:「きれいな葉っぱ」を選んだあなた…情熱的で情の深い人

あなたは感覚や直感で相手の心を見抜き、人の心をつかむのに優れているかもしれません。言葉や態度ではなく、一瞬で人を見抜く洞察力を持っているタイプ。そんなあなたを理解し、生産的な方向に導いてくれるベストパートナーは、優しくて情熱的な人でしょう。少し引っ込み思案なあなたを、グイグイと引っ張っていってくれるはずです。

また、あなたが支えになりたいと思うのは、いわゆる「良い人」。そんな相手のことを、放っておけない気持ちになるでしょう。

B:「財布」を選んだあなた…意志が強く最後までやり遂げる人

あなたは行動派で人の面倒をよく見るタイプ。情が深く、困っている人を放っておけないので、悩みごとを相談されることも多いはずです。そんなあなたのベストパートナーは、強い意志をもって最後までやり遂げる人。きっとあなたの心に火をともしてくれるはず。

また、あなたが放っておけないのは、自由奔放で無邪気なタイプ。あれこれと世話を焼きたくなるのではないでしょうか。

C:「ゴミ」を選んだあなた…自由で柔軟な発想の持ち主

あなたは、大好きな人にちょっと意地悪をしたくなるツンデレなところがあるかもしれません。別に意図的にやろうとしているわけではなく、照れ隠しでついキツい口調になってしまうようです。本音を打ち明けることに恥ずかしさを感じるあなたにとって、自由で柔軟な発想をする人は貴重な存在でしょう。

また、あなたが気になって仕方ないのは、不思議系の人。つい助けてあげたいと思ってしまうようです。

D:「ハンカチ」を選んだあなた…こだわりが強い職人タイプ

あなたは何事に対してもまっすぐ取り組むタイプで、人間関係においてもそれは変わらないでしょう。そのため、あなたの飾らない人柄に、多くの人が信頼を寄せているはずです。誠実なあなたにとって、頑固で職人気質な人は、信頼できるベストパートナー。仕事仲間でこれほど信頼できる相手はいないでしょう。

また、精神性が高く気高い人には憧れに近い感情を抱く傾向も。実はあなたの中に、そういう人になりたいという願望があるのかもしれません。

おわりに

一人で何かに取り組んでいるとき、もし限界を感じたら、家族や友だち、恋人、同僚などに相談してみましょう。あなたが望めば、何かの気づきをくれるかもしれません。そこからパートナーシップが深まることも少なくないですよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Hiroshi Higuchi/FARBAI/Evgenia22/Olga Kurbatova/gettyimages

文・脇田尚揮