最近なんだかツイてないなぁ…。そう感じたときは、自分自身に変化をもたらすべきタイミングかもしれません。そこで今回は、対象が何に見えるかにより、「幸運へと導くラッキースポット」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 次のうち一番近いものを一つ選んでください。

A:丸めた紙
B:タオル
C:トイレットペーパー
D:ロールケーキ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたを幸運へと導くラッキースポット」

深層心理において“抽象的なイラスト”は、あなたの心の疲れを反映しているもの。そしてどう見えたかは、あなたが今最も必要としているパワーが得られる場所を暗示しています。そのため選んだ選択肢によって、「あなたを幸運に導くパワースポット」がわかるのです。

A:「丸めた紙」を選んだあなた…土にまつわる場所

あなたは人の心を和ませるタイプで、周りにはいつも仲の良い友人が集まっていることでしょう。決めたことを最後までやり通す粘り強さを持つことで、さらに才能を活かせるはずです。

そんなあなたのラッキースポットは、山や砂場などの土にまつわる場所。ピクニック気分で登れる山、土いじりができる畑、子ども心に戻れる砂場などが良いでしょう。クリエイティブな才能と忍耐力がアップしそうです。

B:「タオル」を選んだあなた…あたたかさを感じる場所

あなたは現実的で率直なタイプで、自分の生き方に誇りを持ち、いつも堂々としているようです。華やかな印象を持たれるうえ、決断力に富んでいるので、リーダーを任される傾向もあるでしょう。

そんなあなたのラッキースポットは、あたたかさを感じる場所。体感温度だけでなく心もあたたまるような場所がおすすめで、具体的にはスタジアムや映画館、イベント会場などが良いでしょう。きっと心の導火線に火がついて、何かウキウキするようなことに取り組みたくなるはず。

C:「トイレットペーパー」を選んだあなた…水の流れる場所

あなたは目標を達成するエネルギーにあふれているでしょう。頑固な面もありますが、行動的でスピーディなところがあり、とても正直でまっすぐな性格といえます。ときには立ち止まって考えることができれば、あなたの温かさに周囲の人たちが集まってくることでしょう。

そんなあなたのラッキースポットは、水の流れている場所です。海や川だけでなく、大きな水槽のある飲食店なども 水のせせらぎにより、心身ともにパワーを得られるはず。

D:「ロールケーキ」を選んだあなた…風を感じる場所

あなたは献身的で優しく、困った人を放っておくことができないタイプでしょう。また他人との交流を大切にしており、人やモノから影響を受けやすい一面もあるようです。

そんなあなたのラッキースポットは、風を感じるスポット。高台や土手、ビルの屋上などの高さがある場所が良いでしょう。目を閉じて風の音に耳をすませば、あなたの中に眠っている答えが自然と出てくるはず。

おわりに

人が集まったり、お参りをしたりするような場所にはパワーが宿るといわれています。自分が今必要としているラッキースポットを見つけたら、そこから気づきと幸運が得られるかもしれません。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©rana raheel abbas/gettyimages

文・脇田尚揮