弱冠19歳のミュージカル俳優! カラオケにお笑いと趣味も多数。

13歳で東宝芸能のオーディションに合格し芸能界入りした牧浦さん。「幼少期に劇団四季の『ライオンキング』を観て、“舞台側に立ちたい”と思ったのがきっかけです。自分のキャリアに手応えがあったのはミュージカルの『薄桜鬼 真改』。『歌声が良い』と反応をいただけて嬉しかった」。

多忙を極める彼女の趣味はカラオケとお笑い。「最近はAマッソさんの『紙媒体』というコントにハマってます! 暗唱できるほど繰り返し見ていて、移動時間はずっとお笑いの動画をチェックしているんです」

趣味のカラオケは朝5時までフリータイム。

同じ曲を繰り返し歌います! 最近はLiSAさんの「炎」で自己記録更新。

ベレー帽がお気に入り。自作することも!

実家にはたくさんの帽子が。ベレー帽やニット帽はかぎ針編みで自作も。

しながわ水族館は年間パスで通ってます!

水族館が大好き。おでこが広いから「シロイルカに似てる」と言われます。

まきうら・いつき 2003年、大阪府生まれ。’16年、事務所所属。’22年、ミュージカル『薄桜鬼 真改』斎藤一篇でヒロイン役、舞台『魔法使いの約束』祝祭シリーズPart1で家なし魔女役担当。

※『anan』2023年6月7日号より。写真・土佐麻理子 文・高木 望

(by anan編集部)