大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、11月6日から11月12日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2023年11月6日から11月12日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 97


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、11月6日(月)から11月12日(日)までの運勢はこちら。

1位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

カリスマ性キラリ! ベンガルさまの実力、魅力に火がついて、ビックチャンスを引き寄せそう。かねてからやってみたかったことを実行に移してみたり、抜擢やスカウトに応じてみたりしましょう。ニューウェーブのボス猫として君臨することも! おしゃれは、ビタミンカラーでカラフルに。早起きもツキを高めます。

恋は、熱烈ラブコールを。「ナーナー」と激しく呼びかけることで、思いがダイレクトに伝わりそう。家庭内ストーカーをしたり、出待ちをしてみたりするのも今週に限っては効果的。狙い目は、白い服の猫さま

開運アドバイス………ざっくり主義者に幸運。何事も細かく詰めず、大枠で進めましょう。
ラッキーポイント……ロゴデザイン

2位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

コミュニケーション運が上昇し、人が幸運を運んできます。看板猫さま八方美猫さまを目指し、誰にでも愛想よく、感じよく振舞いましょう。あなたの優しさやサービス精神が喜ばれ、とっておきのニュースやプロジェクトが舞い込むはず。おしゃれは、肩から指先のラインで見せて。ボリューム袖やネイルアートで、センスをアピール。

恋はシンクロ中。離れていても、波長がバッチリ合って、同じタイミングで同じことを考えていそうです。「急に会いたくなって」「あなたを思い出して」的にコンタクトを取ると、盛り上がるはず。偶然の再会も大事に。

開運アドバイス………プチイメチェンが好評。ヘアアレンジを変えるなど、ひと工夫を。
ラッキーポイント……アシメントリー

3位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

お膝乗りタイム。自覚している以上に人恋しく、甘えたい気分が高まっています。こんなときは、ゴロニャンパワーで、ずんずん行けばいいのです。相手の都合、人の目は気にせずに! だって、あなたは猫さまなんだもん! スリスリと甘えて幸せをつかんで。オフは、テリトリー拡大チャンス。あちこち出かけてみて。

大事なのは、チョイチョイしたくなる仕掛けです。「それ、なあに?」と愛する猫さまの好奇心をくすぐるように、動きましょう。ペースをわざと乱すのもオススメ。緩急つけて、飽きさせないように工夫して。

開運アドバイス………フットワーク軽く。パッと動くあなたが幸運をキャッチ!
ラッキーポイント……スマホホルダー

4位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

サプライズ運。大事なおひげおツメがスッポリと抜けそう。一体何事? とドキドキしますが、単に生え変わりのタイミングなのです。一時的にパワーダウンしますが、すぐに、新しいモノが備わるはず。空白を恐れずに、堂々と振舞いましょう。オフは、高い場所へ。キャットタワーや山のてっぺんに、いいひらめきが!

恋はかけっこタイム。あなたの姿を見るだけで、相手がピューッと逃げていくかも。別に嫌われているわけではありません。なぜなら、遠くで楽しそうにコッチを見ていますから。お尻フリフリで全力ダッシュが正解!

開運アドバイス………オリエンタルな世界に刺激が。異国情緒を求めて。
ラッキーポイント……チョーカー、または、細めの首輪

5位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

親猫気分が高まっています。あれこれ、細かいところまで目が行き届き、気が回るはず。みんながうっかり見逃していることをうまくサポートできそう。甲斐甲斐しくお世話をするあなたの姿を見て、「いい猫さまだな」と評判も高まるはず。オフは、庶民派ライフに幸運が。いつも行くお店での贅沢、まとめ買いがよい気分転換に。

親近感がカギになりそう。愛する猫さまを振り向かせたいなら、できるだけマメに会いに行くこと。短時間でいいので、チョコチョコ視野に入ることで、あなたへの思いが募っていくはず。デートは、ノープランで。

開運アドバイス………念のために用意すると、役立ちそう。備えあれば、憂いなしで。
ラッキーポイント……救急セット

6位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

運気の変わり目。新しいフードに切り替えるときのように、新旧ミックスで少しずつ割合を変えていくのが良さそう。多少のやりにくさ、違和感は、日を追ううちに消えていきます。オフは、贅沢体験を楽しんで。魅力の源はふわもこ。毛並みにしっかりエアを入れてゴージャスキャット仕上げでいくと、ツキを高める効果が!

恋は闘争本能を呼び覚ましましょう。ゲームやスポーツで戦いを挑むと、熱く盛り上がれそう。スポーツ観戦に誘うのもオススメ。新しい出会いは、仕事の延長に待っていそう。ビジネスシーンでも、かわいさプラスで。

開運アドバイス………お気に入りを寵愛して。えこひいきでOK!
ラッキーポイント……カラーブロックデザイン

7位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

お手ないないモード。じっと守りに入り、静止してしまいそう。頑張れないときは、丸くなってチャージが正解です。何もしなくても、そこにいるだけでみんなを癒すし、周りがあれこれ世話を焼いてくれて、「よきにはからえ」ができるでしょう。ただ、心配なのは、食べ過ぎです。食欲の秋とスポーツの秋はセットが条件。

恋は、ふんわりと包みましょう。黙って隣に寄り添ってみる、相手が好きな物を用意しておくなど、さりげない愛情表現が響きそう。秋の散歩道をどこまでも歩くデートも、思い出に残ります。出会いは、ランチタイムに。

開運アドバイス………優しい言葉遣いが人を救います。言いかたを大研究して。
ラッキーポイント……リップクリーム

8位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

掘るべし、掘るべし。集中力が増し、自分のやりたいことに向き合えそう。専門性を高めてみたり、研究や創作に打ち込んだりすると、成果を出せるでしょう。また、年末に向けて大きなプロジェクトをスタートさせるのもいい考え。まず、ひとりで実行できる規模でたたき台を作ると、支援者、協力者が現れ発展するはず。

恋はバッティングしやすいみたい。お互いにやりたいこと、行きたい場所があって、相手が合わせてくれると思い込んでいるのです。言わなくてもわかるは幻想です。細かくお伺いを立てて、快適な着地を目指しましょう。

開運アドバイス………振り返りタイム。忘れ物がないか、チェックを。愛用品も見果てぬ夢も。
ラッキーポイント……古着

9位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

ひと言でいえば、「飽きちゃった」のです。頑張れないのは、もうあなたの中で終わっているサイン。無理に続けるよりも、お休みを考えて。少し離れてみると、また、「そういえば」と気持ちが向く可能性が。オフは、午後から調子が出そう。予定や約束は遅めの設定で自由を確保しましょう。買い物は、取り置きで熟考が正解です。

恋は、義務感が先に立ちそう。会いたいではなく、会わなくっちゃ、一緒にいたいではなくて、優先しなきゃ的にときめき度が下がっている気配。「こうしなければ」の思い込みを一度外すと、お互いにラクになれるはず。

開運アドバイス………ヘルシーライフの実践を。規則正しく暮らすと、いいことが!
ラッキーポイント……体重計

10位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

自由猫さま大量発生中。みんな、マイペース&マイワールドで動くため、足並みは揃いにくく、乱れそう。こんな時は、バランスを取ろうとしてはダメ。のび猫宣言で、自分ファーストで過ごしましょう。本当にやりたいことがあるなら、ソロで動くこと。他猫さまはアテになりませんが、割り切ると楽しくつきあえます。

恋は、友情モードで進展中。仲良しですが、恋愛気分から離れやすいでしょう。服越しでいいので、スキンシップを心掛けてみたり、鼻チューを求めたりして、特別感を演出しましょう。デートは、映画がオススメ。

開運アドバイス………買うより借りて。安く済むはず。
ラッキーポイント……ナイロン素材

11位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

おひげしっとり。いくら顔を洗っても、だらんとして芯が戻らないかも。何事にも時間がかかると考え、のんびりやりましょう。だんだん、調子が戻ってきて、スムーズに動けるようになるはず。食欲はダウンするため、ダイエットを意識すると、効果はバッチリでそう。猫ねこネットワーク猫集会は、参加することに意義が。

恋は、つかず離れず。お互いにやりたいことがありそう。まず、そちらを優先しましょう。無理に一緒にいるよりも、たまには別行動をすることで愛がリフレッシュするはず。旅先、レジャー先での出会いは有望です。

開運アドバイス………食が原動力。美味しいがあれば、頑張れます。
ラッキーポイント……コサージュ

12位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

季節外れのうらめしにゃになりそう。うまくやろう、得をしよう、無駄なく動きたいと思うと裏目にでます。逆に、ダメもと、なりゆき任せでOKと割り切ると、面白い流れに乗れるみたい。今週は、頑張らないで、風に流されるようにフワフワ、フラフラとどうぞ。仕事と社交は、時間の読み間違えが心配。早めに進めて。

恋は、秘密めいたムード。交際の内容も関係も他言無用でこっそりと進めると、甘く盛り上がれそう。密会ムードがあるお店を選んだり、2匹だけにわかる暗号を会話に仕込んだりしてみて。新たに狙うなら年下猫さま

開運アドバイス………早寝が一番。朝方に切り替えて。
ラッキーポイント……ハンドコーム

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位はベンガルさま。やってみたかったことを実行に移すと開運するそう。だいさまは、驚かせるためにやってみたかったんですよね、箱に入ってサプライズプレゼント!



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン